アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千石で『XC9572-15PCG44C( http://p.tl/Afi_ )』を買って、
このHP↓を参考に配線をして実験をしているのですが
http://homepage3.nifty.com/ARTWEB/cpld1.htm
CPLDの出力がHの時の出力電圧が3.8Vぐらいで、5Vになってくれません。
ふと気がついたのが、参考にしているHPで使っているCPLDが
「XC9572-15PC44C」であるのに対し、自分が使ってるCPLDは
「XC9572-15PCG44C」であるということです。
しかし、千石のHPには「XC9572-15PC44CのRoHS対応版」と載っていますし、「XC9572-15PC44C」と同じ配線でも問題ないようにも思います。
データシートを見てもよくわからずお手上げ状態なのです。誰か助けてください。

A 回答 (2件)

XC9572の出力はTTLレベルなので、メーカーが保証するHレベルの電圧は2.4V以上です。


5Vまで出なくてもそれが通常の動作です。
データシートのVohの項目を見てください。
http://www.xilinx.com/support/documentation/data …

5V出力が必要ならば、トランジスタによる反転回路か、HCT,ACT,VHCT等の名称にTを含むロジックを間に入れてください。
例えば、
http://www.semicon.toshiba.co.jp/docs/datasheet/ …

LEDを光らせるような用途で有ればLED(+抵抗)を電源と出力の間に接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
マイコンばかり使っていたのでHだと5Vが出るものだとばかり思っていました。
思ったよりもCPLFは癖がありそうですね。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/08/03 23:36

Low出力の時LED点灯に変更する方が簡単です、プログラムを変えなければなりませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していたいだいてありがとうございました。
電圧が安定しないのであれば吸込で光らせたほうが良さそうですね。
代案を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!