プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。質問させてください!

今二人目ベビ待ち8ヶ月目です。病院には通っておらず、基礎体温でタイミングみながら頑張ってます。7月生理がなく、体温も上がらず無排卵でした。10日前ほどから不正出血が続いてます。生理とは明らかに違い、量も全く違います。それで今日体温が36.69と高温期に入ったようです。高温期前半排卵の可能性があるので仲良ししたいんですが、出血あるので仲良ししても可能性は無いですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。

無排卵を甘く見ないことですよ。

>7月生理がなく、体温も上がらず無排卵でした。

これがわかっていながら医師へ診てもらわなかったのですか?

>生理とは明らかに違い、量も全く違います。それで今日体温が36.69と高温期に入ったようです。

何の出血かわからない出血がありながら、体温は高温になっている、
この状態は、ホルモンが狂っているとうかがえます。

無排卵だったけど、卵胞が残っている場合、ホルモンがくるっておかしな状態になっていますよ。

>高温期前半排卵の可能性があるので仲良ししたいんですが、

意味がわからないんですが^^;、
高温に上がりきった日の排卵ならまだ判りますが、通常高温期前半で排卵する人はないですよ。

病院に通われていないなら、無排卵だった卵胞はどうなったのか見てもらうべきです。
黄体化非破裂卵胞だと、そのまま残ってホルモンを狂わし、
それがとんでもない時期で排卵したとて受精能力はありません。
万が一受精しても成長不良、哀しい結果となります。

その10日間続く出血がなんなのか、出血しながら体温が上がったわけは何なのか、
たとえ排卵としてもタイミングを取っていい排卵なのか?
診ていただく必要がありますよ。

通常は無排卵の後の排卵は良くないとされ、タイミングを取るのは見送られさせられます。
無排卵でもその内容はさまざまですので、診て頂く様に。
    • 1