アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年女子です。

もうすぐ付き合って8か月になる同い年の彼が居ます。


8か月にもなるというのに、まだセックスどころか、キスさえもできていません。
セックスまでとは言わずとも、私だって普通の女の子ですから、好きな人とのキスくらい望みます。

ですが、彼は「嫌じゃない。されたら拒まない。だけど自分からするほどの事ではないと思ってる。」の一点張りです。

どうやら彼は、精神的に満たされてる状態(両想い、という)であるだけで満足してしまうから、言葉で伝え合う以上のことを想像したことが無いらしいのです。


反して私は、言葉でも行動でも愛を示したいと考えているので、現状では満足できていません。

それに合わせて私は性欲も強いらしく、普段肌を露出しない彼が、着替えていたり腕を出していたり、密室でくっついていたりすると、とても気分が高まってしまいます。

この間も、椅子に座っている彼の膝を借りているとき、性器に触れてしまいそうになりました。


普通は男性が我慢して女性が拒むという感じなのでしょうが、私たちの場合はまったく逆のパターンらしいです。

また、彼は「恋愛の手順とかもわからないし、いつキスをすればいいのだとか、そういうのもよくわからない。セックスだって仕方もよくわからない。」と言っています。

それは本当らしく、つい最近まで避妊はピルだけでしかできず、コンドームというものの存在も知らないようでした。
その証拠に、「いまセックスをして子供が出来たら責任とれる歳じゃないだろ?避妊薬だってないんだから。」と言われました。


あと、彼は、射精した記憶がないと言っています。
精通しているかも不明なので、それが原因かなとも思っているのですが・・・。

電話の時に、セックスは早いけど、フェラに興味があるという話をしていたら、彼には「僕が一方的に恥ずかしいだろうが!」と言われました。


どうすればよいのでしょうか・・・。
実は我慢していて、責任をとれないからまだしない、という理由にしていたりするのでしょうか?


お互い初恋で、お互い好きあっているのにお付き合いしないという期間が3年あったので、純粋にお付き合いしているつもりです。
将来は結婚も考えていますし、家庭像なんかを語り合うこともあります。

ですから、体を許してもいい、この人となら一緒になりたい、つながりたいと、純粋に望んでいる面もあります。

責任の話は私も思っているので、セックスとは言わずとも、キスくらいはしたいです。


アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

  >責任の話は私も思っているので、セックスとは言わずとも、キスくらいはしたいです。



高校1年生?

 処女の大切さ、処女の価値、 
処女の意味などを十分ネットでも良いので検索して
意味を把握しておきましょう。

 
    • good
    • 6

再度。

質問者様だけでなく、皆さんともう一度一緒に考えてみたいのですけど。
もう十代の性関係が当たり前の価値観になりつつあるけど、本当にそれが「常識」なのか?
なぜどこか罪悪感があるのか。なぜ結婚前の性関係が悪いのか?

物質的、肉体的に見れば何の問題も無いように見えます。それこそ「減るものじゃなし」と言われたら、大人も反論できない。

身体的に問題となるのは、避妊に失敗して妊娠した場合ですね。若いとセーブが効かないから、妊娠してしまいがち。すると産む選択は少なく、中絶(つまり命を失わせる行為)や、また10代では体は完成していないので母体に後遺症が残る場合もあります。産んだら産んだで、子供のためにその親の人生(肉体、時間を)捧げなければなりません。10代で稼げるお金なんて月10万円台、女性はもっと少ない。これでは物質的に満足に、とはいきません。実際、10代の夫婦は親に援助してもらう場合が多いでしょう。
では上手く避妊して節度良く行えばOKという主張もあるでしょう。そうすると肉体的な面でのリスクは、原発のように「失敗した時に取り返しがつかない」危険さのみと言えるかも知れません。

だから、「失敗しなければ」という理論から行けば、より重要な問題は肉体的な面より人間としての「存在」の問題でしょうか。
当然ながら、相手を何人も変えるような奔放な性愛は論外なので、「まじめに好きなのに関係を持ったらいけないのか」という論点になります。

人間は時があります、10代は勉強してスポーツして、自分だけに投資できる期間です。そして自分を確立して、仕事も収入も得て、自分に一番合うパートナーを見出して、そして結婚して結ばれ、家庭を持ち、次世代を育てていくというのが理想です。

10代で恋人がいること自体は悪くないですが、性関係を持ってしまうと、相手に投資する時間は膨大なものになります。10代は自分に集中して磨く、考える、またそれができる環境です。でも相手や子供が出来ると、それが難しい。限界に挑戦したりすることがなく、「相手がいて幸せだから大学行かなくても高卒でいいや」と思ったり、運動部などでは身が入らず記録が伸びなかったりする。節度な関係でなく、男女の関係に深入りすると、あまり良い結果にはつながらない、というのが一般的な理解でしょうか。

またセックスというのは、お互いの人生を重ねて、二人の次世代の命を生む行為です。相手を選ぶ試行錯誤はあったとしても、愛というものは最終的に「結婚相手一人」に捧げるものであり、セックスはその約束という面もあります。だから早々に性関係を持ってしまうことは、どうなのか。一番の約束はやはり最愛の人に捧げたいですよね。
(十代では相手が一生のパートナーとして見極める目がまだ確立されていない。10代の関係や同棲が多くなるのは、深い関係にならないと、相手の人間性や本音が見抜けない、「人間力の低下、幼稚化」に問題があるのかも知れません。でもこれは質問者さんの責任では無い面もありますね)。

もちろん子作りだけでなく、二人の充足のための意味もあります。でも10代で避妊やお金を気にしながら、というのも何ですし、全ての条件が揃ってから制限なく愛し合えるのが理想だと思います(「できちゃった婚」も子供の立場としては、仕方なくこの世に生まれたなんて、どうなんでしょうかねえ)。

そもそも「愛する」ことは、心も体も含めた人間の根本です。日本の歌謡曲は男女の愛ばかり、世界のスピディーワンダ-とか、マイケルジャクソンのように、人類愛とかスケールの大きな歌を歌える人が少ないですよね。男女の愛に溺れると、二人だけの世界になりがちです、10代のうちにマザーテレサとか、もっと広く深い愛も身に付けてこそ、旦那との仲を深められたり、子供も上手く育てられるはずです(愛の練達が足りず、育児放棄がいかに多いか)。

確かに若い頃は恋愛が全てに思えます。でもね、肉体は老いるんですよ。肉体を中心にした恋愛だと、どこかで限界がきます。快楽中心では、永遠には続かないし飽きもきます。老夫婦になっても上手くいくように、心の関係を第一に育てましょう。別に私は処女で無いと駄目だとか、そんなことは問題にしません。でも人間的に、魂的に、性に溺れた人というのは、どこか信頼できないというか、陰を感じますね。

まあ、性欲自体は悪くありませんよ。性欲がある人の方が、生きる力があり、人生に積極的だそうです。悪いことではないと思います、ただ、上手くセーブして下さい。良いものなのに使い方がわからず身を滅ぼした人がいかに多いことか。今は何か体育会なり、発散する場が必要かも知れませんね。これは男も女も変わりません。

つぼみのうちに受粉させていびつな実になっても「わたしはこれでOk」という人も多いのかもしれません。でもどうせなら美しい花を咲かせてから実を結ぶのが自然の理にかなってはいませんか。他の人は関係ないです、あなたが何を正しいと思い、行動するかです。

彼が学生実業家で十分な収入があり、またあなたも心身共に大人だと自負でき、今一生共にすると結婚を誓えるのなら、関係を持つことを私は拒めません。
でもまだ8ヶ月です、まず3年は付き合ってみませんか。彼がそこまで望まないのはある意味ラッキーです、もっといろんな人生の可能性、選択肢という希望を開拓しながら、お互い良いお付き合いをして、最良の形で結ばれることを願います。
    • good
    • 8

28歳女性です。


わたしも性欲が強いほうなので、質問者さまの気持ちよくわかりますww
わたしの彼も人前で手をつないだり、キスをするのが嫌というとても硬派な、シャイなやつです。

なので、あまりキスもセックスもできません。
デートのたび、毎回ちょっと残念な気分で帰ります。
それでも彼が好きなので、できないあいだは「放置プレイ」だと思うことにしました。
彼もわたしに触れたくないわけではなく、恥ずかしいからなのです。
それを思うと、ちょっと嬉しいです。
(変わってますかね?)

質問者さまの場合は、わたしと違って学生なわけですから、そういう彼氏さんでいてある意味良かったのではないでしょうか。
体を大事にしてくれますし、なにより学生らしい付き合いだと思います。
働き出したり、二十歳を過ぎたらどうどうとラブホテルにでも誘いましょうよ。

もう少し待ってみてはいかがでしょうね。
それこそ「放置プレイ」だと思って。
待った分、喜びも大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか境遇が似ているようで、年上の方ながら、親近感が湧きました。

とても心に響く回答でした。
責任のとれる歳まで待つというのも大事ですよね。

待って待って待って待って、手に入れる喜びを楽しみに生きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:43

彼は全然経験ないので、自分からリードも出来ないので


だからちょっと引っ込み思案気味でいるだけでしょう。

こういうときはあなたがリードしてあげましょう。
ただし、ちゃんと避妊については彼と話をして
コンドームの使い方などは練習させましょう。

16歳・高校一年生ならまだ早いって意見もあるようだけど
全然早くないし、普通だと思う。

だから避妊だけ気を付けて
彼氏にも焦らずにがんばってって言ってあげよう(^_^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。田舎ながらに、結構な人が体験をしていますし、一部の馬鹿以外はまじめなお付き合いで、まじめに体を重ねている人たちもいます。

早くはないと思うのですが・・・
世間体もありますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:40

世間や同世代に同調せず、まずは人間って?性って?ことを学びましょうや。



心も体も成長してこそ、幸せな夫婦、家庭を持てます。
高校生でも車は運転できます、しかし社会的な責任は取れないはずです。それと同じ段階だと認識して下さい。
妊娠さえしなければ良いと考えるかもですが、人間はそのようには出来ていませんよ。好きなケーキばかり食べるような生活が、どんな結果を心身にもたらすのか?恋愛とはお互いが高めないと意義はないように思いますが。

まずはあなたが個人として自立することです。自分を磨いて、好きな仕事も手に入れて、忍耐することも覚えて。そうしてこそ彼との生活も充実するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人になってからの楽しみにしておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:38

また16歳ですよね。


彼についてですが、子供できたら責任とれない、と言ってるあたり、
同い年くらいで童貞捨てた自慢をしている男の子たちよりよっぽど大人でマトモに感じますよ。

性に対するあなたと彼の温度差は、まだその年齢の時点では仕方ないことなんじゃないかな。
付き合っている、という事に対する考えもまだ違うよね。
あなたが結婚と出産をわりと近い未来に感じているのに対して、彼はあなたへの想いに関わらずまだ大分漠然としていると思います。
性についても、まだ知識も未熟なうちにあれこれするのはおっかないし、もしもの事があったら大変だし、という気持ちで、好奇心よりも責任の方が大きいんじゃないかな。
そうだとしたら、彼は責任感があって良いと思いますよ。

まぁ、これから何年経っても同じような状況ならまた考え物は出てくると思うけど
今急ぐ必要はないと思う。
純粋に好きな相手でも、処女を捨てるのに急ぐ事は無い。←そんな気はないかもしれないけど、年齢を見るとそう感じてしまう
キスなら、まぁ二人きりのときにでもあなたからちょいっとしてみれば。
彼に無理やり応えさせるようなことはせず、彼女の特権として、好きな気持ちを伝える程度に。仲は良いみたいだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「性についても、まだ知識も未熟なうちにあれこれするのはおっかないし、もしもの事があったら大変だし、という気持ちで、好奇心よりも責任の方が大きいんじゃないかな。
そうだとしたら、彼は責任感があって良いと思いますよ。」

その通りです。
ラブコールにとどめておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:37

その彼は、淡白なのか或いは社会を生き抜くのに何かが欠けて居ます。


約16歳ですから、それだけ人間男性として過ごして居るのです。
情報社会でも有りますから、最様々な雑学を学ぶ事を進めましょう。

将来柔軟性に乏しい大人に為る懸念を抱きます。
「責任転嫁」「責任放棄」「無責任」この言葉を覚えて置きましょう。

これは、他人に迷惑を掛けてしまう可能性が有るからなのですが
身近で接する貴方や、身内・近い人々しか彼を変えて行く事は叶いません。

将来結婚しても、旦那として父として子供にきちんと教育行えるか
そこまで考えると、悩みどころですね。

後は、キスしたいとか体の関係は子供作る時に幾らでも行えます。
良いでは無いですか、がっついて求めて来ない人でも有るのですから
基本的に、一定の男子と言う者は彼女の肉体をモノに出来ればそれで
満足して後は、おざなりに関係を継続して「倦怠期」だとか「自然消滅」
だとか、カップルとしての気遣いも気配りもしなくなるんです。
女子・女性にも言える事ですけどね。

誤って子供が出来てしまうと、最低約10万円の費用が掛かります。
両方か片方でも良いのですが、おろすにも片方の保護者の承諾が必要です。

やらかした後に、その責任の重さに押しつぶされそうな女の子。
責任を何とか逃れたい男の子。
結局周囲の知人友人に、御金を借りようと奔走したり。
どうやって親にばれない様に、事を対処するかに心配と悩みが尽きません。
結局、親に告げて親に叱られ悲しませるのですよ?
彼にしても、先にしてきたのは君じゃないかと責任なすりつけるかも?

私が学生の時も、それ以前の時も同様の状況に至る人々は
日本全国に絶えず存在し続けます。
稀に、水で洗い流せば良いとか乱暴に彼女のお腹殴り続ける人も
存在しましたね。(悲惨です)

その中の一人に、為らないで済むなら経済的に社会的に自立してない
時は、控えるのは結構無難な生き方です。

他の質問者さんが言う様に、もう少し時間を掛けて御互いに御勉強しましょう。
学校の学問だけじゃなくて、社会的に必要なお勉強ですよ~。
人付き合いの勉強が、一番大人に必要です。

一応、学生時代にキスし合う方も体を許し合う方も居ますが
書いてある事を、心身の安全弁にでも御活用ください。

此方から、行って差し支えないのはキスは何とか出来るものです。
時と場所さえ確保出来れば、此方から仕掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識をありがとうございます。
ためになりました。

ちなみに彼は責任力があるので、「いまはしない」と言っています。
その辺は心配ないようです。

後悔しないよう生きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:36

あくまでも一つの推測ですので。


彼氏はもしかしたら、バイじゃないかなぁ?女性とは精神的なくつろぎだけを求めで、性欲は男性に求めてるんじゃないかなぁ?
高校生で彼女とHのチャンスがあるのに欲情しないのは逆に不思議じゃないですか?
あくまでも私個人の推測ですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイということはありません。
ただ、阿部さんは好きなようです。ネタとして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:34

 えっ!!!


 高校1年生の女子高生ですか?
 ものすごく早熟ですね!
 ビックリしました!
 初体験には早過ぎると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにもセックスまでいましたいというわけではないのですが・・・。
大人になるまで待ちたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:33

彼がその気になるまで待つ。

これしか無いですよ。つまんないシチュエーションでしないようにね。
はっきり言えば特に男は高一なんて子供。考えも固まらず、性格だってこれから変わるはず。3年後には女をブイブイ言わせてるかもしれません。
ま、自分の高一の時を考えると、まったく女の子と付き合うなんて考えて無かったですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来彼が変わってくれることを願います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A