こんにちは、女子学生です。
恥を忍んで告白すると・・・
私のうんこはかなり臭いんです。
親もビックリするくらいで、
家ですると、2階全域に臭いが充満している
そうです。食生活はしっかりしるので
大丈夫だし、両親と同じ物を食べているので
なぜ私のうんこだけがこんなに臭うのか原因が
分かりません。腸に悪玉菌が充満しているのでしょうか?
どなたかアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普段からですか?もし最近になっていきなり臭くなったなら大腸の病気も否定しきれないので一度病院にいかれるといいですよー^^



食事はもしかして肉食じゃないですか?
酸性のものを食べてるとおならやうんこは臭くなります。
あと、便秘の人もくさくなりますよ。

どくだみ茶は体内をアルカリ性にする働きがあるようなので、一度試してみてはどうでしょう??

でもうんこって誰でもクサイですからね(笑)
もしかしてし終わるまで、水で流さずにためこんでませんか?(笑)水を流しながら用を足すだけでも、匂いは充満しませんよ。<空気中に放置されると充満されるようなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
そうですねぇ、普段から臭いに関して
指摘されてます。だから、最近になって
急に臭くなったわけではなくて、幼少の
頃から臭いので病気ではないのかもしれないです。
私は、あまり肉類は好きではないので、
温野菜と魚が中心です。
ドクダミ茶が良さそうですね。一度購入して
飲んでみようかな。
>終わるまで、水で流さずにためこんでませんか?
はい(///∇//)恥ずかしながらそうです。
水がもったいないので、最後まで出し切ってから
流しています。その時間およそ五分なのですが、
この間に臭いが充満しているそうです。
水を流しながらしてみようかと思います。。

お礼日時:2003/10/29 14:14

ミニプラとか多分ソニプラでも購入できるBODY MINTを試されてはどうでしょうか。

数日で便が緑になる事がありますが、健康上全く問題ないみたいです。原材料は全てハーブなので安心。体臭を消すためのサプリメントみたいなものなんですが、大便の匂いが弱くなったり無くなる効果もありますよ。私は一瓶試した事があって、びっくりしました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
BODY MINTなんて初めて聞きました。
ソニプラが近くにないので
東急ハンズでも売っているしょうか??
ちょっと買って試してみようと思います。
便が緑になるのはちょっと怖いですが・・・

お礼日時:2003/10/29 17:41

食物繊維、たくさんとっていますか?


臭いの原因は、うまく消化されていない可能性があります。

とりあえずは、食物繊維をたくさんとることを心がけてください
  ビフィズス菌、乳酸菌なども

また、
http://www.kenkou-club.com/long/syurei.html
のようなものも販売されていますが、根本的な改善にはなりませんので
出来るだけ、食で改善するように頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
食生活は大丈夫です。
食物繊維もしっかり取っています。
ヨーグルトも毎日食べています。
両親と同じ食べ物しか採っていないのに
なぜ、親のは臭わなくて私のだけが
臭いのか分からないです。

お礼日時:2003/10/29 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁と河内弁の違い

今日友達と話していると「関西弁にもいろんな種類があって、摂津弁、河内弁、泉州弁があるねん。」と教えてもらいました。

摂津弁と泉州弁の例を出してもらうと馴染みのあるように感じず、あまり聞かないのですが、河内弁の例を出してもらうとほぼ理解できました。関西弁とは河内弁のことなのでしょうか?違いがよくわかりません。

このことに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は八尾市出身ですので、河内平野のど真ん中で子供時代を
過ごしました。
★標準語で『ない』という単語で説明しましょう。
標準的な大阪弁では『あれへん』ですが、河内では『あらへん』です。
更に訛って『あらぃん』
1・ARAHEN→2.ARAHIN→3.ARAIN
実際には2と3の中間くらい『H』が半ば落ちかけた音です。

★紙幣を硬貨に両替してもらうこと何といいますか?
『この銭、こわいてくれ!』(河内弁)
両替のことを『こわす』という地方がありますが更に訛っています。

河内訛りを表すこんな、一節もあります。
『よろがわの、みるのんれ、はら、のらくろりん』
(淀川の水、飲んで腹ノラクロリン)
何とダ行・ザ行がラ行に変化しています。
私の子供の頃は、ここまで訛っている人には会いませんでしたが(笑)

最後に河内弁や泉州弁とはいいますが、摂津弁とはいいません。
大阪市と神戸市では、言い回しが違います。
千度ぶり(久しぶり)、さんこにする(散らかっている)
後世に伝えたい美しい神戸ことばの例です。

Q悪玉コレステロールを

下げる、超簡単な料理を教えて下さい。

Aベストアンサー

鰯など青魚を焼いて食べる。
サンマなんてこの時期おいしい。

野菜や大豆を食べる。
他にも海草類が良い。
豆腐とヒジキなんてお手軽に食べられると思う。

イカやホタテ、蠣などは肝臓の働きを良くしてくれるので
コレステロールを分解しやすい体になる。


すると…サンマの塩焼きをおろしポン酢で食べながら海鮮鍋か…。

Q機関車のブレーキ弁の使い方について

機関車には、電車と違って自動ブレーキ弁と単独ブレーキ弁の2種類が装備されていますが、あれの使い分けは、客車を連結している時には自動ブレーキ弁、機関車1両だけで走る時には単独ブレーキ弁…で合ってるのでしょうか?
何かの写真で、機関士さんが両方の手で2つのレバーを握って操作しているのを見たこともあるような気がするのですが、列車の状態でも単独ブレーキ弁を使用する場面があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 機関車は、電車や気動車と違い、総括制御が出来ません、ですから、ブレーキも、機関車と客車や貨車などと別系統になります。出発のときは、客車や貨車の方のブレーキを先に緩めて、次に、機関車側のブレーキを、緩める。到着のときは、やはり、客車や貨車の方のブレーキを先に掛け、次に機関車側のブレーキを掛ける。と言う順番の筈ですが・・・。ysk6406さんの御覧になったの良くない例だと思います。本来、ブレーキを掛ける場合でも、制御ノッチに、手を軽く載せて置かなくなくてはいけない、のですから・・・。

Qやせているのに、悪玉コレステロールが高い。なぜ??

私は、身長148センチ体重40キロなくて、やせているのですが、
健康診断で、悪玉コレステロールが高く、判定Cでした。
お肉や脂っこいものは好きでなく、あまり食べていないです。
野菜もいっぱい食べます。お菓子も食べます。
塩分もやや多めかもしれません。

有酸素運動をするようにと書いてあったのですが、有酸素運動をすると、もっとやせてしまうような気がします。
あっさりしたものを、おなかいっぱい食べる方ですが、こういうのもいけないのでしょうか? お菓子を夕食後に食べるのですが、これがいけないのでしょうか?

その他は、便秘がひどい、検査して腸が長いと言われました。

やせているし、油や肉も嫌いなのに、なぜ悪玉コレステロールが高いのか? また、何に気をつけ、どうしたらいいのか教えてください!

Aベストアンサー

私も痩せ・・・てはいないものの、普通よりは痩せている方で長い間悪玉コレステロールが高く、また便秘は中学生頃からずっと悩まされ続けてきました。
体質だと諦めていましたが、30歳を過ぎて悪玉コレステロールの数値が大変なことになってきたことと、太り始めたこともあって根本的な食生活の見直しを行いました。

その結果痩せたし、コレステロール値は随分下がりました。また便秘も解消しています。

実際やってみて思ったことは
・健康に関する勘違いが激しい
・自分の食生活を客観的に見ることはできない

この2点です。
巷には中途半端な噂が流れているし、案外正しい情報を知らないものです。
本やネットで調べてみて「ええ!そうだったの?」ということばかり。
正しい情報を得たら肉と油だけが原因じゃないってすぐにわかることです。

あとよっぽどひどくない限り自分の食生活が正しいと思い込んでしまうものです。
野菜をちゃんと食べている、油ものは食べていない!
私も絶対に自分の食生活が正しいと思いこんでいて直すなんて考えたこともなかったですね。

でもね、体は正直なんですよ。
正しくないから数値や便秘として表れるのです。
素直に見直しをして食生活を改善したらちゃんと数値も便秘も改善しました。
正しいと思っていることを根本的に見直すって大変なことです。

あなたの場合慢性的な食物繊維不足とビタミン不足が考えられます。
ちなみに食物繊維とビタミンといっても野菜だけではありませんよ。こういう点も知識不足、勘違いがあるんだと思います。

ちなみに有酸素運動は痩せません(笑)
やってみたらわかります。
ではダイエットでなぜ有酸素運動が必要なのか・・・は長くなるので省略しますけど、こういうところにも勘違いがあるんですよね。
有酸素運動がコレステロール値改善に良いのは正しい情報ですので、ぜひ運動は続けていきましょう。

私も痩せ・・・てはいないものの、普通よりは痩せている方で長い間悪玉コレステロールが高く、また便秘は中学生頃からずっと悩まされ続けてきました。
体質だと諦めていましたが、30歳を過ぎて悪玉コレステロールの数値が大変なことになってきたことと、太り始めたこともあって根本的な食生活の見直しを行いました。

その結果痩せたし、コレステロール値は随分下がりました。また便秘も解消しています。

実際やってみて思ったことは
・健康に関する勘違いが激しい
・自分の食生活を客観的に見ることは...続きを読む

Qインジェクター開弁速度について

同じ種類のインジェクターで開弁速度の違うインジェクターはあるのでしょうか?
是非知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在世の中にある全ての仕様を知っている訳ではありませんが、同じ形状のものでも、流量特性やコイル仕様が違う物あるものもありますので、その場合仕様によって開弁速度はことなります。
しかし、違うとは言っても非常にわずかな差ですが…

Q悪玉コレステロール

もうじき会社の健康診断があります、女性で体型は痩せ型で低体重と表記されてます。ほとんどの検査結果は正常値の範囲内なのですが、コレステロール値が中性脂肪64、HDLコレステロール74、LDLコレステロール119でこのLDLコレステロールの数値が高いです。この数値が高いと動脈硬化になるそうで、この数値を少しでも下げたいのですが運動や食生活でどうしたらいいかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

健康診断に合わせて、数値を落とそうなんて、考え方がおかしいです。長い目で考えましょう!
毎週血液検査を受けても数値は全く違います。
その前後で何を食べたかにもよると思います。
※長年数値が高い人は別です。
検査前の食事に気をつけて、たまたま検査結果が良くても意味がないのでは?
ちなみに私は、
①コレステロールを減らす作用のある食材
青魚、納豆、豆腐、豆乳など
②余分なコレステロールを吸着して外に排出する食材 水溶性食物繊維を多く含むもの アボカド、キュウイなど
③抗酸化作用のある食材 緑黄色野菜

いろんな種類をたべるようにしています。
種類を限定すると飽きるので長続きせず意味がないです。
脂ののった魚は最強です。特にマグロ
大豆製品も!
私の経験より、コレステロール値は下がってもその他の値が上がる場合もあるので、結果的にはバランスよく食べることです。

Q関西弁を聞いただけで、細かい出身地がわかりますか?

関西弁について続けて質問させていただきます。

関西弁と言っても、近畿地方全体で数十種類あるそうですね。

関西の方は相手がしゃっべている関西弁を聞いて「○○県出身」とどれくらいわかりますか?
大阪弁などはさらに地域ごとでも変わるそうですが、さらに細かく「○○地方出身」とわかりますか?

言語学に精通した方はわかると思いますが、一般の方はどれくらいわかるものなのでしょうか?

また、それらは気にしたり、話題にしたりしますか?
それを当てられると気分が悪い方もいるでしょうか?

Aベストアンサー

親が大阪北と南です。

大阪北、大阪南、京都(微妙に南北も)、堺(八尾)、神戸、姫路

くらいは、パッと区別がつきますね。後は大阪弁を使うのは滋賀、奈良、和歌山位だと思いますが、その辺りは区別がつきません。なんか違うなーって感じ。

で、それ以外の地域は「大阪弁ではない」と感じます。北の山を越えると違う言葉しゃべってますね。

他の地域の方言が混ざっている (小さい時に住んで居た事がある) と、付き合いが深いと見抜けたりします。

Q悪玉コレステロールが増えちゃいました・・・

このまえの定期検診で、LDL値が150を超えてしまいました。
HDL値は40程度、中性脂肪も110程度です。
LDLだけ上昇したのは食生活のせいでしょうか?
とくに油ものが増えた感じはないのですが・・
下げる方法はどのような方法がありますか?

Aベストアンサー

私も上昇しました。^^;
その後、栄養相談の先生と話したのですが、青魚と根菜類、食物繊維を日ごろから摂取するようにと言われました。

ただ、150なら適正範囲内じゃなかったでしたっけ?
「悪玉」とは言いますが、LDLは身体にとって必須の要素(低いと免疫力低下も)で、最近の統計では 低すぎるよりは基準値上限に近い方が、長生きの傾向にあるとの事でしたよ。^^

Qシャケ弁が、サーモントラウト弁当と名前が変わったら

例の偽装表示問題を受けて、消費者庁では、食材名をより正確に表示するというガイドライン案をまとめました。
それによると例えば、今まで「シャケ弁」は、高価な鮭ではなく海外産の安価なサーモントラウトが使われていることが多いため、そのままでは虚偽表示となってしまいます。
そこでこのガイドラインによれば、今後はそのような弁当に対しては「サーモントラウト弁当」というような表記になるそうです。

業界は(当然ながら)、“消費者が混乱する”“生物学的には同じ種類”・・・と反対していますが、皆さんはどう受け止めますか?

個人的にはメニュー名としては、シャケ弁よりも「サーモントラウト弁当」の方が豪華な印象を受けますが、味わうと、“なーんだ、いつものやつじゃん”と思ってしまいそうです。
「のりシャケ弁」だったら、「のりサーモントラウト弁」ですね。

Aベストアンサー

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。
>シャケ弁が、サーモントラウト弁当と名前が変わ ったら


率直に申しますと、ちょこッとヤですねー。

全国チェーンで展開されてるお弁当屋さんの中には、本来のシャケ(鮭)ではなくマス(鱒)を30数年シャケとして、お弁当に活用されておられます。
今でも尚、マスを活用されておりますので、世間的にはもう既に“定着”されてると思います。
表示改正を今更、行われても、いたずらに市場を混乱させてしまうだけで、提供者、購入者共に不幸せになるかと。

現在、活用されてるシャケ(鱒)が、著しく異なる別のシャケ(本来の鮭ではない)を活用される様であれば、表示改正の機運は高まるかと思いますね。


(;¬_¬)

Q腸内細菌(善玉菌と悪玉菌)の割合を調べる方法

こんにちは。最近、腸内細菌に関連する本などよく読んでいます。
ギャル曽根さんなんかは、善玉菌が50%を超えているなどといい
長寿村の人も善玉菌がかなり多いと聞きました。

現在の自分の善玉菌、悪玉菌の割合を正確にしりたいのですが
これはどこに行けば調べることができるでしょうか?

色々調べてみているのですが、保健所などでは病原菌の検査
のみみたいですし、よくわかりません。

うんこの色で調べるなどではなく、より正確に調べてみたく
思っています。

以上、ご存知の方おられましたら情報よろしくお願い
いたします。

Aベストアンサー

家で出来るものがあります.
  http://tenant.depart.livedoor.com/t/kenkoukanrikan/item426386.html

 http://www.betterhome.jp/net_shop/kefir/terada04071.php
 http://mariyaclinic.jp/b_exsamination/b_r01mcn/mcn/mcn2007/b_r01news0704.htm
 http://www.kogaiin.jp/topics4.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報