ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは、女子学生です。
恥を忍んで告白すると・・・
私のうんこはかなり臭いんです。
親もビックリするくらいで、
家ですると、2階全域に臭いが充満している
そうです。食生活はしっかりしるので
大丈夫だし、両親と同じ物を食べているので
なぜ私のうんこだけがこんなに臭うのか原因が
分かりません。腸に悪玉菌が充満しているのでしょうか?
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

普段からですか?もし最近になっていきなり臭くなったなら大腸の病気も否定しきれないので一度病院にいかれるといいですよー^^

食事はもしかして肉食じゃないですか?
酸性のものを食べてるとおならやうんこは臭くなります。
あと、便秘の人もくさくなりますよ。

どくだみ茶は体内をアルカリ性にする働きがあるようなので、一度試してみてはどうでしょう??

でもうんこって誰でもクサイですからね(笑)
もしかしてし終わるまで、水で流さずにためこんでませんか?(笑)水を流しながら用を足すだけでも、匂いは充満しませんよ。<空気中に放置されると充満されるようなので
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
そうですねぇ、普段から臭いに関して
指摘されてます。だから、最近になって
急に臭くなったわけではなくて、幼少の
頃から臭いので病気ではないのかもしれないです。
私は、あまり肉類は好きではないので、
温野菜と魚が中心です。
ドクダミ茶が良さそうですね。一度購入して
飲んでみようかな。
>終わるまで、水で流さずにためこんでませんか?
はい(///∇//)恥ずかしながらそうです。
水がもったいないので、最後まで出し切ってから
流しています。その時間およそ五分なのですが、
この間に臭いが充満しているそうです。
水を流しながらしてみようかと思います。。

ミニプラとか多分ソニプラでも購入できるBODY MINTを試されてはどうでしょうか。

数日で便が緑になる事がありますが、健康上全く問題ないみたいです。原材料は全てハーブなので安心。体臭を消すためのサプリメントみたいなものなんですが、大便の匂いが弱くなったり無くなる効果もありますよ。私は一瓶試した事があって、びっくりしました。。。
    • 0
この回答へのお礼

BODY MINTなんて初めて聞きました。
ソニプラが近くにないので
東急ハンズでも売っているしょうか??
ちょっと買って試してみようと思います。
便が緑になるのはちょっと怖いですが・・・

食物繊維、たくさんとっていますか?

臭いの原因は、うまく消化されていない可能性があります。

とりあえずは、食物繊維をたくさんとることを心がけてください
  ビフィズス菌、乳酸菌なども

また、
http://www.kenkou-club.com/long/syurei.html
のようなものも販売されていますが、根本的な改善にはなりませんので
出来るだけ、食で改善するように頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

食生活は大丈夫です。
食物繊維もしっかり取っています。
ヨーグルトも毎日食べています。
両親と同じ食べ物しか採っていないのに
なぜ、親のは臭わなくて私のだけが
臭いのか分からないです。