アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球のルールの本で守備のページにあるファーストの説明を見たら、
「捕球がうまい人、左投げの人が有利」
と載っていましたが、なぜ左投げの人の方が有利になるのですか?

A 回答 (1件)

自分で動作をしてみればわかりやすいです。



ゴロを取ってセカンドやサードに投げる時に、右利きだと身体の向きを変えなければなりませんが左利きだとそのまま投げられます。

送球を受ける際も右利きだと左手を伸ばさなければならないために三塁ランナーや本塁方向への視線を切らなければなりません

まあ右利きでも優れた一塁手はたくさんいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の向きを変える必要がなくなるからか。

お礼日時:2011/08/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!