アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の葉っぱの名前が知りたいです。今の季節、団地の近くに生えていました。

「写真の野草の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

はっきりわからないのですが、


見た感じオオアレチノギクかヒメムカシヨモギのように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
どちらも初めて聞いた名前ですが、両者はそっくりみたいですね。
見た感じは「ヨモギ系かな」と思っていたのでこのどちらかなのかもしれません。
葉など採取しなかったので、次回確かめてきます。
投稿したばかりなので、後日ベストアンサー付けますね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/08/05 13:57

葉っぱだけではなかなか判別しにくいです。


私は「ヒメジョオン」にも見えますが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
この写真は、葉の上部を持って撮影したもので、一部の葉・茎を切り取ったものではないのですが、
ヒメジョオンの開花前は似た感じなのでしょうか?(特に花や蕾みたいなものは見当たりませんでした)
あと、葉と茎に毛が多かった気がします。
今度、同じ場所へ行ってどうなっているのか見てきますね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!