アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだメールを始めて1週間程度(知り合ったのは今年の4月です)の男の子に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。
(もちろんあげるのはクリスマスです。)
友達が、好きな人にマフラーを編んでいる、というのを聞いて、そういう行動に出るなら早くないと!と思い、質問させていただきました。

その人は、派手な方ではなくファッションを気にしているようには見えない感じの人です。
映画を見るのが趣味らしいです。また、この前本(文庫本)を読んでいたので、多分そういうのも好きだと思います。

そこで、プレゼントは何がいいのか迷っています。
高いものは、私も買えないし、かえって重荷になっては・・・と思っています。
またマフラーは大きさがあるし、そもそも恥ずかしくてつけてくれないのでは?と思っています。
図書券や映画鑑賞券(?)はなんか寂しいし・・・。
迷惑にならず、出来るだけ喜んでもらえるもの・・・。
何かいい案ありませんか???

A 回答 (6件)

yuururiさん、こんにちは。

>何かいい案ありませんか???

お友達と同じく、「手編みの」マフラーはいかがでしょうか。自分で作る分価格は抑えられますし、何より彼にとっては「自分のために編んでくれたんだ」って喜ぶと思います(恥ずかしくて使ってくれないかも知れませんが(笑))。ただ、yuururiさんの気持ちは伝わると思いますよ。

>図書券や映画鑑賞券(?)はなんか寂しいし・・・。

1つの方法として、映画鑑賞券は良いと思いますよ。買ってラッピングして渡して、「私も一緒に見に連れてって」って。

2000円が目安との事ですから、手作り関係を中心に検討されてはいかがでしょうか。ストラップにしても、カバンに付けられるような小型のアクセサリーにしても、材料費だけでしたらそんなには高価にならないです。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。彼が喜んでくれると良いですね。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
参考にさせていただきますー

こんばんはクリスマスのプレゼント悩みますよね

予算も少ないようですからお勧めを一つ
自分も大切な人にプレゼントしたことがあるのですが、「サンタクロースからのお手紙」です
フィンランドからエアメールで届きますし、自分のメッセージも入れられます
記念にもなりますし、突然届くのでうれしかったですよ!!

参考URL:http://www.santaworld.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね!!!
そんなのがあったなんて知りませんでした!
その前に住所を聞かないとダメですけど・・・(笑)
どうもありがとうございました!

聖書なんてのはどうでしょう。

世界一のベストセラーにしてロングセラー。クリスマスデザインのあなたの手づくりブックカバーでつつんで・・・まさにクリスマスにピッタリじゃあございませんか。

でも相手のセンスによっては変に思われるかもね。クリスチャンなら既にもってるし・・・
    • 0
この回答へのお礼

仏教徒とかだったら困りますね(笑)
どうもありがとうございました。

yuururiさん、こんにちは。

早くも、クリスマスプレゼントですか。いいですね♪

>友達が、好きな人にマフラーを編んでいる、というのを聞いて、そういう行動に出るなら早くないと!と思い、質問させていただきました。

そうですね~、マフラーもいいんだけど、まだ付き合って1週間、とのことなので
相手がどんな好みの人か分からないですね。
手編みのものは苦手だ、という人も案外多いので、
それは、もうちょっとラブラブになってから聞き出したほうがいいかも。

>そこで、プレゼントは何がいいのか迷っています。
高いものは、私も買えないし、かえって重荷になっては・・・と思っています。

そうですね~。予算が2000円、ということで
携帯ストラップなんかは、どうでしょうか?
予算以内で、色々売っていると思いますよ。

手編みじゃなくて、市販のあったかグッズなんかだと
気軽に受け取ってもらえるんじゃないかな。
これから寒くなるので、手袋とか、マフラーとか・・・
予算の都合もあるのであったかそうな手袋だけ、というのでもいいと思います。
メッセージ付けてね。
「寒い季節なので、手袋と、私のあったか~いハートを贈ります♪」
なんて風に。

あと、野球やサッカーなんかで、ひいきのチームとかないんでしょうか?
阪神がセリーグ優勝したので(日本シリーズは残念)
阪神グッズが今飛ぶように売れていますよ。
ファンなら、大喜びじゃないかな。

あと、前にもアドバイスしたこともあるんですが、面白いところで
クリスマスブーツ(お菓子がいっぱい入っているやつ)
あれの、特大サイズなら2000円くらいだと思うので、それを
「一緒に食べよ♪♪」なんて手渡してみるのも、楽しいと思います。

クリスマスまで、いっぱい時間があるので、じっくり悩んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ストラップですか!!!それはなかなか良いですよね!
やっぱり男性はシンプルな方がいいでしょうか???

予算がわからないですが(^^;

私も本が好きなので以下のリンクのようなものをもらうとうれしく思われるのでは。
「名入れ」ができるようなので、そこになんかメッセージでも書いてもらったり、
「from yuururi」とか入れてあると、なおうれしいと思います。

参考URL:http://desktoppin.com/leather/b_bookcover/b_book …
    • 0
この回答へのお礼

安いといわれるかもしれないですが、多くても2000円くらいしか出せません。
バイトもしてないんでなかなか大金はなくて(涙)

ブックカバー、すごく良いんですけど・・・予算が(笑)
どうもありがとうございました。

本が好きというのを前提にしてですが…

ブックカバーなんていかがでしょう?

http://www.xixiang.net/shop/bookcover/bookcover. …
とか、「ブックカバー」でネット検索すると結構出てきますよ。
ブランド物でないかぎり高価な物ではないですし、
上のURLで見てもらうと、けっこうオシャレなのも
ありますよ(と思います(^^;)
一個人としての意見ですが…(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ブックカバーですか!!!思いつきませんでした~。
それなら気軽に使ってもらえますし、結構良いかもしれないです!
どうもありがとうございました~