プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から一年程前の話になります。
アメリカ出張帰りの旦那の首に赤いアザが3つ出来ていました。どう見てもキスマークとしか思えないアザなのですが、指摘すると旦那はあっさりと否定しました。
今までそのような事は一度もなかったし、浮気をするようには思えないのですが・・・何度かその事について突っ込むうちに「信じないなら疑えば」と逆切れしてしまうようになりました。その逆切れに私の不安はますます増長してしまいました。それまで、割となんでもきちんと説明してくれるタイブの人でした。
その半年後に背中に一つ、また同じような赤いアザを見つけました。この時は出張中ではありません。そのアザというのは、3~4日くらいで薄くなる典型的なパターンの真っ赤なアザです。

信じよう、信じなければ、と心がけ、気にしないように努めていましたが、一年近くたった今日まで、忘れることが出来ません。旦那の首スジを見るたびにその日の事を思い出します。しかも余計、鮮明にその脳裏に焼き付いた映像がちらつくのです。旦那は私がそんな事、まだ気にしているとはつゆとも知らず・・・
本当に苦しいです。
いつになったら記憶から抹消されるのでしょうか。
旦那の不貞の事実があったのか、わたしの妄想だったのか・・・
今も尚、白黒決着付けたい自分と記憶から消し去りたい自分と闘っています。

ちなみ、私は専業主婦、旦那は会社員。ともに30代、結婚10年目です。旦那の仕事は忙しいものの家族思いの良き旦那さまです。私の実家、職場、娘等、周囲からの旦那への評価はとても高いように思われます。そして何より私も旦那の事をとても愛してます。

経験者の奥様、また男性側の意見、今後の私の心構え、旦那へ接し方、ご教授願います。

A 回答 (7件)

 仕返しに今度はあなたが旦那にkissmarkを付けて、得体の知れない泥棒猫にあなたの存在を誇示して、牽制してやって下さい。

    • good
    • 2

仮に、質問者さん以外の他の女性との性行為によるものだとして、もしそれが真実ならそれをワザワザ知りたいですか?



知らぬが仏 という諺もありますよね

知らなくてもいい、あるいは、知らない方がいい事は、自ら知ろうとしない方が身のためです
    • good
    • 0

男性らの理論的な意見ですが、



白黒決着をつけたいのならば、

あなたが旦那にキスマークをつける。

これが以前と同じものかどうか? 時間的な経過は? 3~4日で消える? 形は?

この結果で判断されてはいかがでしょうか?

ましてや、あなたがキスマークつけるときの旦那様の表情も見ておいたらどうでしょう?

ビクビクしている様子であれば、疑わしいと思いますが。


ただ、現実的に、キスマークまでつける女性って少ないんじゃないでしょうか?

疑われる旦那様がちっと気の毒と思います。同じ男の立場として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場に質問したら気持ちが嘘のように楽になりました。
白黒決着つけたいんじゃなくて、ただ誰にも話せない悶々とした気持ちを聞いてもらいたかったんだとわかりました。
たとえ、過去に間違えがあったとしても私たち夫婦にとってはとても小さい事のように思えてきました。自分自身を見つめ直すことができたこの出来事に感謝しています。
結婚以来、10年間、旦那はいつも大きな愛情で私を包みこんでくれていました。これからは私がお返しをしていく番だと思っています。
 色々ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 17:35

私の親戚にも、赤いアザが出来る子がいますよ。


ほくろも赤いんです。
首筋に出来たりするとまず、疑われる感じです。
遺伝性のものみたいですが・・・

あの、、、失礼なんだけれども、、、
そんなにモテるダンナさん なんですか?
結婚10年もたっているご夫婦なのに、もしそんな風に返されてしまうと、恥ずかしいですよね?

もっちょっと落ち着いてもいいのでは?
男の人は あまりにバカバカしい妄想で疑われると、うしろめたさの逆ギレではなく、しつこいことに対して不愉快になるので、キレますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質?少し安心しました。
こんなご意見待っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 19:56

あのな、キスマークってのはかなり強く吸わないと付かないぞ。

例え相手がしてきても、妻帯者であれば阻止して痕が残らないようにするな。
寝てる間に自分で引っ掻いても同じようなアザが出来ることもある。
これで彼に疑われて別れそうになった。こちらとしては身に覚えがないので釈明の仕様もない。それで疑われると鬱陶しいもんだ。
    • good
    • 0

したかどうかって話は今更ナンセンスです。


突っつけば突っつくほど、愛する旦那様はあなたから離れていき、いつの間にか消えてしまいますよ。

私は、白黒つかなかったことは幸せなことだったと思います。
もし不貞が事実だとわかってしまっていたら、今頃、愛する旦那様と泥沼の状態だったんじゃないでしょうか。

評判のよい旦那様です。
どこの女性が順番を待っているともわかりません。
大事にしっかり握って離さないことです。
といって、手錠や首輪をつけるわけにはいきません。
なので、あなたが愛する以上に旦那様に愛されて下さい。それが一番です。
両親が仲睦まじいのは、お子さんには自慢になるでしょう。

と考えると、不貞をいつまでも疑い、そういう視線は旦那様には可愛く映らないと思います。
「これからは自分一筋にしてやる!」と心に誓ってみてはどうでしょうか。

幸せなカップルが結婚したとして、その後努力なくいつまでもラブラブでいられるかと言ったら、そうではありません。
人の気持ちはうつろうもの。しっかりとお互いにつなぎ止める努力は必要なんです。

幸せな奥さんになってください。
笑顔と愛嬌は忘れずに。
人は明るいものに集うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事件?以来、嫁としてのあり方を再認識できました。それまで私は彼の優しさに甘え、随分と好き勝手やってきたように思います。様々な葛藤の中、私自身の成長につながったことは確かです。相手の気持ちを一番に考えてあげられるようになりました。そんな当たり前の事を長年の馴れ合いの中で忘れてしまっていたんですね。
おかげで夫婦仲は以前にも増して良好になりました。
早い段階で「気づき」を得たことは幸運だったと思います。
あとは「信じる」・・・そして「忘れる」・・・ これらをクリアするのはもう少し難しそうです。

お礼日時:2011/08/03 19:16

辛そうですね。


旦那さんが否定してるうちは、信じてあげるしか
ありません。
あなたが真実を突き止めるためには、もう探偵を
雇うなど、時間とお金をかけなくてはならなくなります.
とてもよいご家族のようですし、あなたの猜疑心だけで
過程を壊すわけにはいかないはずです。
まずは「してない」方向で旦那さんを信じ、今の良い
家庭を守ってゆくことが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。信じること、これが一番ですよね。

お礼日時:2011/08/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!