中国語の名刺を作成する際、やはり会社名の株式会社は有限公司に書き換えた方がよろしいのでしょうか?
それとも株式会社のままでも通用するのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

日本の企業で中国に支店がある企業を何社か知っています。

名刺、その他のものに関して『有限公司』に直してあります。
株式会社が通用するかはわかりませんが、有限公司に直す企業は多いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
法人登記する時も、やはり有限公司で登記したほうがよいのでしょうね。調べてみます