アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変声期に声変わりしなかった そういうこともありますか?

通常、声変わりして 低くなった声の男性でも、高い声(変声期前の頃のような)も出ますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



つまり、音域のいちばん上はそのまま据え置きで、いちばん下だけ一方的に下がるかということですよね。

自分はまともに声変わりをしてますが、子供時代のような高音は出せません。
ヤマハ音楽教室に通っていたときに習った歌をいくつか今思い出してみると、そのままの音程で歌うのはかなりきついです。

ヤマハ音楽教室のテレビCMで
♪どれみふぁそーらふぁみっれっどー
と幼児達が楽しそうに楽々と歌ってますが、この音程の高さはほぼハードロックの高音ボーカル並みで、普通の成人男性が歌うにはかなり苦しいです。

勿論、裏声を使えば出せますけど、それはご質問の趣旨じゃないですよね。

この回答への補足

>つまり、音域のいちばん上はそのまま据え置きで、いちばん下だけ一方的に下がるかということですよね。

??? すみません、↑これは違うと思います。
深読みし過ぎ(考え過ぎ)かな?

補足日時:2011/08/04 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半の回答が質問の趣旨に叶っていますヨ。
ありがとうございます。
子供の時の声のみならず、大人になってから高い声は出るものなのかなぁ? とただ、疑問だったのです。
クロちゃんみたいな高音は、子供時代の音域に近いですよね? 女性でも低音の人ならちょっと顔負けです。
多くの男性の方は、ああいう声出さないだけで、みんな出せば出るものなのかなぁ? と。。。

お礼日時:2011/08/04 12:48

人によって色々ですよ。

変声期を迎えても声変わりしない人もいますし

例えば、お笑いの安田大サーカスの黒ちゃんなんかがそうですね。

私もそうですが、変声期を迎えてちゃんと低い声もでますが、女性の

ソプラノと同じ高い声を出せる人もいます。女性でも男の人のように

低い声を出せる人もいます。人間でも動物でも植物でも殆どが少数派

っていますよね。病気だってそうですよね。世界で数例しかない奇病

もあるし、風邪のように誰でもひくものもある。

まあ、そんなものです。あまり深く考えないようにね(笑)

この回答への補足

声変わりしない人 も、いる?
それは特に病気ということではないんですよね?

補足日時:2011/08/04 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくオネエと間違われるのですが、いちお女ですので、、、純に、男性の成長に関する素朴な疑問でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!