コテージとかバンガローはどんな感じの所でしょうか?

食事とかは家の中で作って食べるのですか?それとも外でバーベキュー?

寝具とか設備はどんな感じなんでしょう?

場所によって安い高い、かなり値段の差があったりするんですが?

キャンプの経験もなく、河原でバーベキュー位の経験しかないので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロッジやコテージ、キャビンなど呼び方はキャンプ場によってまちまちで一概には言えませんがおおむね次のように分類できます。



・ロッジ/バンガロー
木で作られた寝るためだけの建物で施設的には床は木で、設備も照明程度しかなく基本的に冷暖房はありません。

・キャビン
本来は船の客室の意味ですがキャンプ場でも小型の宿泊施設をこう呼ぶようになりました。ほとんどの場合暖房器具はありますが、キッチンやトイレはないことが多いです。

・コテージ
本来は山小屋や別荘という意味ですが、キャンプ場ではかなり豪華な宿泊施設を呼ぶことが多いようです。キッチン、バス・トイレはもとよりベッドもあり、豪華になるとエアコンや冷蔵庫、電子レンジ、テレビまで揃っているものもあります。ここまで来るとキャンプというより貸別荘という感覚でしょうか。

・トレーラーハウス
本来は車で牽引して移動するタイプのキャンピングカーですが、キャンプ場の場合はほとんどが常設になっています。設備はトレーラーハウスのサイズによって異なりますが、大型の物になるとエアコン、キッチン、冷蔵庫、シャワー、トイレ、ソファー、ベッドが装備されています。また、ベッドだけという小さいものでもほとんどの場合エアコンがあるのでかなり快適です。

安いロッジでもマットとシュラフのレンタルが充実してたらけっこう暖かく寝れたりしますので、行きたいキャンプ場があったら、個別に設備やレンタル品について問い合わせるのがいちばん良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/10/31 11:00

こんにちは。

これからの季節、朝晩冷え込みますよね。
そんな時、コテージは便利ですよ。
暖房完備で(暖房費代は別にかかる事もあります。)
寝具もあり、冷蔵庫や炊飯器、なべにまな板、食器にお箸
足りないのは、料理の材料と調味料くらいですね。
あとは、お風呂も付いているので入浴用品(シャンプー
付いているところもありますが)タオルと寝巻きは
持っていった方が良いかと思います。
本当に、別荘みたいですよ。

ただこれは、私が利用したコテージですが、
あまり変わらないと思います。

ちなみに場所選びは、アウトドアや旅の本、ネットなどで
探し、下調べをして決めています。
値段の差は場所や部屋の広さなど色々で、予算に合った
所を探してみて下さい。
直接問い合わせて聞いてみるのもいいですね。

バンガローやロッジは、木造の小屋で何も設備はありません。(照明くらい)寝具からすべて持って行かないといけません。レンタル品もありますからそこは問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/10/31 11:04

キャンプ場などに行くと、コテージ(小屋?)とかバンガロー(木造家屋?)だけでなく、キャビン(船室??)、ロッジ(山小屋?)など、宿泊施設にもいろいろな呼び方があります。

キャンプ場で炊事場の有無等で使い分けていたりもしますが、はっきりとした区別はないように思えます。ご予約時に問い合わせるしかないのではないでしょうか?
ログハウスの立派な別荘みたいなものから、プレハブ小屋みたいなものまでいろいろあるので、それが料金の違いになっているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/10/31 10:56

大雑把に言うと、バンガローはタダの小屋。


コテージは、離れ・・・というか、小ぶりな一軒家と思ってください。
または、
バンガローは、キャンプ場などで屋根のある小屋。
コテージは、宿の部屋が一部屋ずつ独立したもの。

バンガローの場合は、基本的に壁や屋根があるだけなので、マットや寝袋等の寝具が必要だし、炊飯具もいります。
コテージは、ベッドやバストイレ付きだし場合によったらキッチンもあるかもしれません。
ホテルなどのコテージの場合は、レストランなどが併設されているので、キッチンは無いかもしれません。

コテージは、いきなり手ぶらで行っても問題なくすごす事が出来るでしょうが、バンガローの場合は必要なものを持っていかないといけないので、どちらかというとキャンプの経験があったほうが役立つでしょう。

個々の設備や値段については、それぞれで差があるでしょうから、詳しい事は問い合わせが必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/10/31 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてください!お願いします!福島の海に近いキャンプ場(ログハウス・コテージ)

8月半ばに福島にでかけることになりました。
海水浴場近くのコテージまたはログハウスに泊まりたいのですが、なかなか見つかりません↓
天神岬や遠野のコテージはいっぱいでした…。

どこかありませんでしょうか??(><)

本当に困っています。よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

何度もごめんなさい(^_^;)

村民の森あいの沢キャンプ場
海浜オーナーハウス
いわなの里コテージ
いわき市こどもの村キャンプ場
湯の岳キャンプ場
いわきの里鬼ケ城キャンプ場

も、コテージ、バンガロー、ロッジがあるようです。
下のURLの●をクリックすると連絡先など出てきます。
詳細は個別に検索などして、研究してみてください。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/kanko/jnl_lst/jnl1002.html

Qバーベキュー場付きバンガロー

今回飲み仲間で1泊2日バンガローに泊まる事にしました。
人数は10~15人です。

いろんな検索サイトを見ているのですが実際どうなんだろう・・と
ちょっと気になります。

どこかオススメがありましたら教えて下さい。
場所は東京・神奈川・千葉でお願い致します。

Aベストアンサー

東京で大人数のバンガローだと、参考URLの氷川キャンプ場(奥多摩)は、大きくて綺麗です。 以下はコメントですが、一口にバンガローといってもキャンプ場と貸別荘があります。呑んで騒ぐことを目的とするなら、’じゃらん’で貸別荘を探すことをお奨めします。
 ・バンガロー間が離れている(キャンプ場のそれは、たいてい隣接していて、夜はお静かにと釘を刺される)
 ・バンガローが綺麗、複数ベッドルーム・風呂トイレキッチン冷蔵庫もある(キャンプ場のバンガローには、大抵ない)

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/hikawa/ryoukin.html

Q淡路島でコテージ・ログハウス・貸別荘を探してます

淡路島で10人位で利用できそうなコテージ・ログハウス・貸別荘を探してます。子供が多いですので遊べる施設(?)などがあり、海が近いのが希望です。
そういう宿泊施設ってありますか?

Aベストアンサー

淡路島ワールドビレッジは楽しかったですよ。
10人とも同じ建物には泊まれませんが、5人×2組
ならOKです。
インディアンテント、パオ、トレーラーハウス等いろいろありますが・・・営業日が週末限定です。

この施設のとなりが、遊園地になってます。確か、ここに泊まったら、入場領が割引になったはず・・

海の音を聞きながら、眠れます。
ご存知でしたらごめんなさい

参考URL:http://www.onokoro.jp/index2.html

Q河原でテントを張ってバーベキューするのに許可はいる?

ゴールデンウィークに近所の河原を歩いていたら、河原にテントを張って、家族や仲間でバーベキュー・パーティーをやっているグループがたくさんいました。

河原でテントを張ってバーベキューするときは、誰かの許可がいるのでしょうか、それとも、勝手にやっていいのでしょうか?

Aベストアンサー

河川は河川法上では、一級及び二級河川に分類され、国又は都道府県が管理しています。
川はみんなの財産なので、他に迷惑をかけない一般的な用途であれば誰でも自由に利用することができます。個人が散策、ボート遊びやバーベキューなどをする場合は、自由使用として特に許可を必要としませんが、大規模なイベントなどを催されるときは、河川管理者(国土交通省の各河川出張所等)に相談してください。
河川に工作物を新築したり土地を掘削したりする行為などは、河川の効用に影響を及ぼす恐れから一般的には禁止されていますが、特定の申請に基づいて河川管理者の許可を得た上で河川使用が認められる場合があります。さらに特許使用といって、土石や砂利の採取、土地の占用、流水の使用など特別に使用権を設定することで初めて河川使用が可能となるケースもあります。(管理釣り場等がこれに該当します)
また、河川には河川法の適用を受けない小規模な川(準用河川、普通河川)がありますが、その管理は地方公共団体の条例により行われています。
よって、河原でバーベキューを行うときには、一般的には許可はいらないと考えて良いでしょう。しかし、小規模な川などでの私有地や使用権が設定されている場合もありますので、立て札等に注意してください。
また、都道府県によっては、河川でキャンプ(宿泊?)する場合に届けでるよう指導している場合もありますが、あまり厳格(役人的)にいうと、野田知佑さんに川に投げ込まれるので、「川はみんなの財産なので、他に迷惑をかけない一般的な用途であれば誰でも自由に利用することができます。」ということです。
ただ、ダムの放流等、増水によって中州に取り残される事故もありますので、ゴミの処理も含め個人の責任において楽しむことが必要です。

参考URL:http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/madoguti/kasen-kyoninka/kasen-kyoninka-04.html

河川は河川法上では、一級及び二級河川に分類され、国又は都道府県が管理しています。
川はみんなの財産なので、他に迷惑をかけない一般的な用途であれば誰でも自由に利用することができます。個人が散策、ボート遊びやバーベキューなどをする場合は、自由使用として特に許可を必要としませんが、大規模なイベントなどを催されるときは、河川管理者(国土交通省の各河川出張所等)に相談してください。
河川に工作物を新築したり土地を掘削したりする行為などは、河川の効用に影響を及ぼす恐れから一般的には禁...続きを読む

Q兵庫県でロッジやコテージ ログハウスのような

兵庫県でロッジやコテージ ログハウスのような
一泊出来るキャンプ場を探しております。
人数は大人10人程度で
中で調理したり外でBBQをしたいと思っているのですが
アウトドアっぽい事をあまりした事が無く
場所が詳しくありません。
いい場所があれば教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ここはいかがでしょう。ただし人気なので早めに予約しておかないと難しいです。

ログハウスカナダ

http://www.refresh.co.jp/canada/index.html
http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/3560b2c2a8e35399afb06897110d5277.html

10人だと2棟借りる場合が多いようです。

Q大阪から日帰りバーベキュー!向日葵畑とかそれ以外でも変り種があれば・・・

今日は同じような質問を繰り返してしまってすみませんが、家族でバーベキューに行きたいのですが、その事を母と相談している内に、向日葵畑なんかがあれば、行ってみたいと言い出されました。
大阪から車で日帰りなんですが、そんな所があれば教えてください。・・・とは言っても、バーベキューなんて滅多に行かないので、どこがいいかとか、全然知りません。もしかしたら、それ以外にもお勧めの場所があるかも知れません。
大阪から日帰りで行ける所でお勧めの場所があれば、教えて下さい。ドライブコースみたいな感じでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

ひまわり畑はありませんが、西宮のヨットハーバーなんかいいですよ。
大阪のどこにお住まいかにもよりますが、ちょっとしたドライブにもなると思います。

Q関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。

関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。

・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが
 10人ぐらい収容できるサイズである
・川沿い等、山のキャンプ場
・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある
 (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです)

以下はできれば
・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある
・温泉が施設内、もしくは近場にある

上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。
女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので
条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。

http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html
ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、
最大で8人しか泊まれないようです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。

関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。

・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが
 10人ぐらい収容できるサイズである
・川沿い等、山のキャンプ場
・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある
 (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです)

以下はできれば
・コ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

奥多摩なら氷川キャンプ場くらい、と思います。

http://www.okutamas.co.jp/hikawa/ryoukin.html

http://www.okutama.gr.jp/

近所に日帰り温泉もあって、良いかもしれません。

Qログキャビン、ログバンガローと言う様な…

 といったところに泊まってみたいとの家族の要望がありまして調べ中なんですが、実際泊まった事がありませんので何処が良いのか皆目見当が付きません。私の家は東京は練馬、ここから2~3時間で涼しく良さげなログキャビン、バンガローのある場所を教えて下さいませよろしくお願いします。日にちは8/24~25で一泊と考えております。

Aベストアンサー

こんにちわ。
丹沢が良いと思います。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/
山北町のホムペですが、一度覗いてみてください。
では。
良いところですよ。
空気も綺麗で、水もすごーく冷たくて、綺麗です。

参考URL:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/nakagawa_onsen/index.html,http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/nakaga

Q関西で海近くのコテージ・ログハウス(キャパ10名)を探してます。

この夏、近畿地方で海近くの10人くらい入れる1泊貸切のコテージ・ログハウスを探しています。

海がある程度近くであればどこでも構いません。
場所希望を言えば、白浜、淡路島あたりが海もキレイですしベストかと思うのですが(ある程度検索した結果有名所はほとんど予約埋まってました)、ホントにおすすめがあればどこでも構いません。

多少騒いだり、バーベキュー等できればベストです。

ちなみ参考までに尼崎(兵庫)から出発します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

淡路島ですがウエルネスパーク五色(もう検索済みかもしれませんが)は人気のキャンプ施設ですね。オートキャンプ、ログハウス、他宿泊施設があり温泉もありきれいな所です。
ログハウスは2階建てで部屋が2つにリビング、食器などすべてそろい申し分ない宿泊施設でした。ログハウスには普通の家庭にあるようなお風呂まで整っています。テレビもあり、もちろん冷暖房完備です。
結構キャンセルなどもでるのでとりあえずキャンセル待ちをしてみてはいかがでしょうか?
行った事があるのはここだけなのでこんな情報しかありませんがここなら海水浴場も近いと思います。

参考URL:http://www.takataya.jp/index.html

Qおすすめコテージ

こんにちわ!
私は北九州に住んでます。
この夏に家族4人でどこかのコテージに泊まりに行きたいと思っています。
しかし、初めてのことなので
どこにどんなコテージがあるのやら・・・
九州・中四国でおすすめコテージがありましたら
是非教えてください。
よろしく!

Aベストアンサー

こんばんは!

島根県のきららコテージは、ビーチもすぐそば、温泉も近くにありでお勧めなんですけど・・・
予約がすぐいっぱいになるので、今年の7月8月土曜日はすでに満室でした。

一応URL載せとくのでまたいつか参考にしてください。

参考URL:http://www.etaki-kirara-cottage.jp/profile/y_jokyo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報