CANON LASER SHOT B406 G(2)をPC98シリーズのwindows95にて使用しておりました。
このたびパソコンを買い換えたためパラレルケーブルで接続できなくなりました(ケーブルの型が合いませんでした)。
そこで質問なのですが、このプリンタは普通に店に売っているケーブルでパソコンに接続できますか。
ドライバのほうは対応しているっぽいのですが、どうなのでしょうか(LBP B406 G(2)という表記でしたがこの機種であっているでしょうか)。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かなり古めのプリンタですね。



でも大丈夫です。新しいマシンはDOS/V機ですね。ノートですか?デスクトップですか?

DOS/V用のケーブルでつなげば印刷出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにせ見るからに古いものでして、ちゃんと動くかなと心配だったので、ここで質問した次第であります。
大丈夫そうなのでほっとしました。
早速ケーブルを買いに行くことにします。
ありがとうございました。
ちなみにデスクトップです。

お礼日時:2003/10/29 21:47

Win95であれば、CanonのWebサイトでドライバがあります。

プリンタ名は「LBP-B406G II」
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv_win95 …

WinXPであれば、Microsoft標準のドライバを使えます。
プリンタ名の選択では、「Canon LBP-B406G2 LIPS3」を選択してください。

ケーブルは、
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_297/3 …
のような形状のケーブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買ってきたケーブルで間違いないようなので、ほっとしました。
つなげてみたところきちんと動作しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報