WILD HALFの岩瀬健人の兄、寿文が、犬嫌いになったのはなんでですか?
いくら考えてもわかりません。だれかしってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記の1986さんの言う通り過去に質問した、centerと申します。

よろしく。
やっぱり気になりますよね。(笑)
もし、ここ以外のところで答えがわかったら、私にも教えてください!
今までわかってることは・・・1986さんの参考URLを見てくださいね!
    • good
    • 0

参考URLの過去にここに質問され、私が答えた物があります。


ただこれって最後まで謎だったと思うのですが。
ヒントはありますが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=54560
    • good
    • 0

確か小さい頃にかわいがっていた犬にかまれたせいではなかったでしょうか。

確かそういうエピソードを見た覚えがあるのでコミックスになっていると思うのですが。あまり
はっきりと覚えていなくてすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、今の学校が嫌いです。 なぜなら、私の大嫌いなあの子がいるからです。あの子は、私の精神状態を崩壊

私は、今の学校が嫌いです。
なぜなら、私の大嫌いなあの子がいるからです。あの子は、私の精神状態を崩壊させてこられてムカつきました。
クラスの皆さんは、あの子のことを『かわいい』とか言うのですが、あの子全然かわいくないし皆さんの目が壊れているんじゃないかと思うんです。

Aベストアンサー

『大嫌いなあの子』は学校でけで無くて、大人になっても存在します。
ても、大抵の大人は自分や家族の生活の為に…また、一緒に働く人達にも迷惑を掛けぬ様にガマンして付き合っています。

我慢して付き合うなんて
嫌だし、おかしい?
と思いますよね。
でも、同じ人間です。
色々な人がいて、色々な
性格な人がいます。

『大嫌いなあの子』から
逃げるても、新たな
『大嫌いなあの子』は
現れます。

出来れば…
『大好きなあの子』が現れて
あなたを助けて助けてくれるといいですね!

Qワイルドハーフの兄寿文の犬嫌いの理由は?

 昔少年ジャンプで連載していた浅見裕子先生の「ワイルドハーフ」ですが、主人公タケトの兄、「岩瀬寿文」の犬嫌いの理由ですが、もし誰か知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。「お・・」で始まることだけがヒントだと単行本に書いてあるのですが・・。
 それと、これが終わった理由ですが、単行本にあったとおり人気がないから打ち切りなのでしょうか?

Aベストアンサー

寿文が犬嫌いになった理由はみんな知りたがっているようですね。

ワイルドハーフのファンサイトでも一時期話題になってたみたいです。
下記のサイトの管理人さんが正解されて、作者の浅美先生から直筆の手紙を頂いたそうです。

で、その管理人さんが「メールをくれれば正解かどうか判別します」として
クイズコーナーを設けておられますよ。

チャレンジされてみます?(*^.^*)

余談:
おしっこ・・・かな?←(謎)←気にしないで下さい。。独り言です。。(^^ゞ

参考URL:http://christia.comic.to/salsa/std/wildhalf/secret/toshifumi_quiz.html

Qお世辞や誤魔化しが凄く嫌いなんですが、ある程度はうんうんと聞いています。私は、そういうのが大嫌いなの

お世辞や誤魔化しが凄く嫌いなんですが、ある程度はうんうんと聞いています。私は、そういうのが大嫌いなので正直すぎると言われて顔に出るんです。顔に出たらダメですか?たまに出るらしいです。苦手な物を、よい意識に変えるように言われたのですがやはりできないと思います。精神を病んでるし、元の性格がそんな性格なのでへらへらしてたりいつも笑ってる人が腹が立ちます。いけませんか?毎日顔に出るんではありません。たまにです。

Aベストアンサー

別に良いんじゃ?

Q「ワイルドハーフ」岩瀬兄の犬嫌いの理由は何?

 昔、ジャンプで連載していた漫画「ワイルドハーフ」。犬好きで何より感動できる話がたくさんあったので大好きでした。
 最近になって読み返したんですが、結局主人公の兄が犬嫌いの理由がさっぱりわかりません。コミックでは伏せ字とヒントで載っていましたが、何のことやらサッパリです。分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

小さい頃に大事なトコを噛まれたんじゃなかったですっけ?(笑)
昔に読んだんでうろ覚えですけど…。

Q大嫌いなヤツに「あなたのこと嫌いですから」と言ってよい?

QNo.1539509で相談したものです。

皆さん、自分なりに対処しているんだなーとつくづく感じたものです。
そこでまた質問です。

職場に本当に大嫌いなヤツがいます。
とにかく威張っているんです。年下なのですが、僕が少しミスをすると
「職務をまっとうしてくださいよ!何してるんですか!」
「あなたのしていること、ありえないでしょ?」
等々、罵声を浴びせてきます。
まあ、本当にムカつくヤツで、思わず事務所の壁を殴ってしまい、さっき穴を開けてしまいました・・

そういう人には、
「あなたのこと、嫌いなので、ごめんね」
と言ってしまってもよいのでしょうか?
何かのドラマで、そういう台詞を言っていて、ああ、そういうのもアリか、と同感したものです。

本当に言ってしまいたい。
相手も僕のことを嫌っていると思います。
でも、仕事上、好き嫌いで仕事はしないので、お互い、嫌いだけれども、なんとか仕事上、付き合ってやっていこうという旨を伝えたいのです。
これってヘンですか?

Aベストアンサー

嫌いですっていってメリットってありますか?
嫌い→気にしてるというように私は思えます。

一番手っ取り早いのは無視できることです。
ストレスになるって思うとストレスになります。

私も見てて腹立つ人がいましたけど無視するようにしました。気に食わない人でも自分のほうが優位に立ってしまうとどうでも良くなるものだと思いますよ。

嫌いですって伝えてしまったらこれからもしかしたら仲良くなれるかもしれない可能性も消えてしまうかもしれない。他の同僚に嫌いっていわれたって言いふらされるかもしれないですよ。そしたらあなたがいづらくなるかもしれません。
他の人と楽しい話をするようにして、気にしないことが一番だと思います。

>「職務をまっとうしてくださいよ!何してるんですか!」
>「あなたのしていること、ありえないでしょ?」
こういわれたら
「じゃあ今度からそうならないように努力するよ」って回避してみてはどうでしょう?

あなた自身にメリットがあるようにしてしまったほうがいい気がします。
お気持ちはお察しします。私はあなたを応援したいです。
どうしようもなくなったら他の同僚に相談してみるのもいいと思います。
あなたが思っているのならみんなもそう思っているかもしれませんしね。

嫌いですっていってメリットってありますか?
嫌い→気にしてるというように私は思えます。

一番手っ取り早いのは無視できることです。
ストレスになるって思うとストレスになります。

私も見てて腹立つ人がいましたけど無視するようにしました。気に食わない人でも自分のほうが優位に立ってしまうとどうでも良くなるものだと思いますよ。

嫌いですって伝えてしまったらこれからもしかしたら仲良くなれるかもしれない可能性も消えてしまうかもしれない。他の同僚に嫌いっていわれたって言いふらされるか...続きを読む

QWILD HALF特別編

7年位前に流行った、
浅見裕子さん作の『WILD HALF』の特別編が、
2005年のGO!GO!ジャンプに掲載された事を先ほど知りました。

この作品は今売ってる文庫本に掲載されているのでしょうか?
また、別にどこかで掲載されているのか、
非常に気になります。
だれか教えてください!

Aベストアンサー

No.1の方も回答されているとおり、GO!GO!ジャンプへの掲載は、文庫最終巻の発売後でした。
(確か1ヶ月後くらいだったと…)
なので、現在、この話が現在収録されている単行本等はありません。

ただ、文庫本には、おまけまんが『あれから』が書き下ろしで収録されています。
その題名のとおり、登場人物達の「その後」が掲載されています。
ただ、サルサに関しては特に何もなく、GO!GO!ジャンプで掲載された話により、サルサの「その後」が分かるという感じでした。

Q私には、職場ですごく嫌いな男性がいます。 そのプライド高い奥手男性の事が大嫌いで、その男性が、『あっ

私には、職場ですごく嫌いな男性がいます。

そのプライド高い奥手男性の事が大嫌いで、その男性が、『あっ!俺、嫌われたかも? 』と思わせたいのです!が、どのような行動や態度を取れば効果的だと思われますか?

真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします!(_ _)

そういう意地悪な事をするのは、いけない事ですが、私も1年半も奇妙な?小学生でもしないような、事を平気でして、精神的におかしくなり、仕事も休んでました!

後ろで、ニタニタ笑ったり、メチャメチャキモイのです。 この回答を読んで下さった男性の方、怒らないで下さいね。
お願いします。

Aベストアンサー

あほは、しかとが1番じゃ

Q漫画のタイトル教えてください…! あらすじは。 兄と妹の2人兄妹。 兄は妹と家訓を大切にしている。

漫画のタイトル教えてください…!

あらすじは。
兄と妹の2人兄妹。
兄は妹と家訓を大切にしている。
妹は人口手術で(たぶん)足?が義足になった。
妹の誕生日、妹は料理を楽しんでいた。
しかし、手術の影響でうさぎの被り物をした化物になって 誕生日を祝いに来た友達や兄を切り刻んでしまう。
そこに義足、義手のヒーロー達が助けにくる。
妹と友達は助からないが兄だけ助かって
なんやかんやで、ヒーローの仲間になる…
ってやつです。
最後雑ですみません。(;_;)

Aベストアンサー

「俺たちのヒーロー」
これ以外思いつきません
ありきたりな名前でごめんなさい

Qプリンは大好き?好き?普通?嫌い?大嫌い?

こんにちは、

ついさきほど昼食後にプリンを食べました。
プリンは大好きでよく食べるのですが、
ふと思いました。
そういえばプリンが嫌いな人に今まで会ったことがないなと。
いるかもしれませんが、プリンが嫌いな理由ってなんだろうか?と見当がつきません。
ここの教えて!gooの利用のみなさんの中には少数派ながらいるかもしれません。
みなさんはプリンはどうですか?よく食べますか?

Aベストアンサー

できれば食べたくはないですね。
食べられなくはないですが、気持ち悪くなります。
嫌いな理由は、単純に、甘いものが嫌いだからです。
チョコレートなどのたぐいも、口にできません。

Q男キャラの心理(考え方)、行動等わかる漫画教えてください!

男性の方に質問なのですが、
(小学生~高校生男性歓迎です!もちろん大人の男性も
男性の意見を聞いた女性も大歓迎です)
漫画で
男性キャラの心理や行動が男性そのもので
共感できる漫画とキャラ名を教えて頂けたら嬉しいです。

また、これも男性の方に質問なのですが、
好きな少年漫画(集めている漫画)も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
この漫画のシュウジは高校生の男の心情をうまく表していると思います。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
この漫画の遊馬はすこし冷めた現代の男の心情をうまく表していると思います。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
この漫画の秋海棠というキャラは、心臓を病んでいて、ある重要な行為を行います。
これを読んだときは、本当に実際にいそうなキャラだと思いました。
自分も心臓やられているんで・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報