親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

言葉が思い出せなくて教えてください。
講演会で講演者が使う背の高い机を何て言うのでしたっけ。演壇(演台)に置く机のことなのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

演壇とかぶってしまってややこしいですが、机のことも「演台」といいます。

イベントで貸し会場を借りることがあるのですが、パンフレットにそう書いてありました。
「講演台」というところもあります。

http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%B1%E9 …
http://www.murauchi-rent.co.jp/business/kaijyo/e …

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%B1%E9 …
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有り難うございました。そうですね。

私たちは演卓と呼んでいましたが辞書にはありませんね。

• 1