『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 皆さん、前回は回答有難う御座いました。

 前回は「アメリカ制作の作品が多いと思いますが、連続してストーリー展開する
 サスペンス・事件もの、のようなシリーズを教えて下さい。
  今、見ているのが、一話完結ものでなく、ストーリーが続いていて
 次話を見たくなるような作品です。」

 という質問をさせて頂いて、

 実際に購入したり、レンタルした作品は

 LOST
 プリズンブレイク
 ヒーローズ
 フリンジ
 ユーリカ
 エイリアス
 24
 ダメージ

 こんな感じです。
 
 私は毎日1話ぐらいしか見られないのですが、家族が大ハマリしてしまい
 もっともっとと大変な家庭になっております。(レンタル代もバカにならない、、、)

 そこで上記以外で連続もので面白い作品がありましたら是非教えて下さい。
 一応、コメディとか恋愛ものではなくSF、サスペンス、事件等で探しております。
 スターゲイトに手を出そうかなと考えているのですが、連続ものかどうか
 判らずに迷っております。
 スターゲイトをご覧になった事がある方がいらっしゃいましたら、合わせて連続性、
 感想などを教えて下さると幸いです。

 宜しくお願い致します。


  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・BONES


 犯罪(捜査)モノ
 学者(骨の研究者?)がFBIに協力し、犯罪現場の骨から事件を解決していくというストーリー。

・クリミナル・マインド
 犯罪(捜査)モノ
 FBIの行動分析課が、アメリカ各地の警察からの要請を受け、シリアルキラーと呼ばれる
 連続殺人事件を解決するというストーリー。
 犯罪心理分析(プロファイリング)がメインなので、アクションシーンはあまりありません。

・CSIシリーズ
 犯罪(捜査)モノ
 1話ごとに異なる事件(大体2~3件の事件が発生)が起こり、
 それをCSI(日本で言う鑑識)が現場の証拠から捜査を進め解決するというストーリー。
 CSIとCSI:NY(ニューヨーク)、CSI:マイアミと3シリーズがあります。
 個人的な感想になりますが、CSIシリーズが、もっとも現実的で
 マイアミシリーズが最も現実離れしているように感じます。
 またNYシリーズは、(基本1話完結ですが)最もストーリーの連続性が高いように感じます。

・トゥルー・コーリング
 SF謎解き?
 主人公は死んだ人間から「助けて」と呼び掛けられると
 その人が死ぬ当日に飛ばされる(時間が逆戻りする)。
 その人が死ぬことをしっている主人公は、何とかしてその人を助けようとするというストーリー。

・ミディアム
 (SF?)犯罪(捜査)モノ
 普通の主婦だが霊能力があり、犯罪に関する夢(殺人シーンなど)を見たり
 死者が見え、会話したりすることができ、それをヒントに犯罪の解決に協力するというストーリー。

 霊能力といっても、ほとんど能動的には使えず、例えば「犯人は・・・・○○だ!」というようにはなりません。
 夢や、起きている時に幻覚のようにヒントとなるものが見えるのですが
 当初はそれがどういう意味か分からないというパターンが多いようです。
 このヒントを手掛かりに事件の謎を解いていくと、そのヒントの意味も分かってくるという感じですね。

 ちなみにこのドラマは、実在する霊能力者をモデルにしたものだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難う御座いました。

早速レンタル屋さんに行って、最初の1巻を借りてみます。

いやーたくさんあって大変だー。

お礼日時:2011/08/04 11:44

質問者さん、回答者のみなさんの挙げられていない2作品を紹介させていただきます。



1.Without a Trace (FBI失踪者を追え)

ニューヨークのFBI失踪者捜索班のお話で基本1話完結型です。
CSIシリーズと同じ、ジェリー・ブラッカイマー制作のドラマというところから入ったのですが、CSIシリーズとはまた違う質の高さがとても素晴らしいドラマです。リーダーのジャック・マローンはじめ、FBIのメンバーが全員優秀でキャラが立ってて魅力的で、さすがブラッカイマーだなと思わせます。

ほぼ全話、失踪者捜索の話なのですが、1話1話非常に丁寧に話が作られているので全く飽きません。バッドエンドもありますが、ハッピーエンドで終わることもとても多いです。

ドラマ自体はシーズン7まで制作され完結していますが、DVDが(今のところ)シーズン5まで出ています。

ちなみに、リーダーのジャックマローンの吹替をされているのがあおい輝彦さんで、字幕/吹替の好みはありますが、吹替でご覧になるのであれば、あおいさんの声がとてもカッコイイです。あっ、ちなみにジャック・バウアーの小山力也さんもメンバーの1人、ダニー・テイラーというFBI捜査員役で吹替されていますので注目ですよ。


2.Cold Case (コールドケース)

こちらもジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮のドラマです。(すいません。)

少し前に日本でも凶悪事件の時効が廃止されましたが、その関係で少し話題になったドラマです。
今、シーズン2が放送されている上戸彩さんのドラマ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」のシーズン1にあたる「絶対零度~未解決事件特命捜査~」がこのドラマを(まんま)参考にしたのではないかともっぱらの噂になりました。

主人公はフィラデルフィア市警の未解決殺人事件(コールドケース)を担当する女性刑事リリー・ラッシュで、様々なきっかけで分かった新事実から保管されたコールドケースを紐解いて再調査を行うというお話です。事件当時の(再現)映像と現代の映像をクロスオーバーさせる独自の手法でとっても雰囲気のあるドラマです。こちらのドラマも1話完結型です。

事件当時のヒット曲が映像と共に流れるのですが、それが米国でとても受けたそうです。ただ、残念ながら洋楽に明るくない私には普通に雰囲気のいいBGMが盛り上がりのシーンに流れる位にしか感じられずそこは残念なところです。

あと、主人公のリリー・ラッシュを演じるキャスリン・モリスさんがとってもきれいです。
そんなことかと思われるかもしれませんが、事件当時の暗い映像から、現代の犯人/関係者が美人刑事と向き合う対比がとっても印象的でこのドラマの重要なファクターになっていると思います。

ちなみにこのドラマも米国ではシーズン7で終了しており、国内ではCSのAXNチャンネル、一部地上波、WOWOWで放送していますが、残念ながらDVDでは出ていないようです。ただ、ハマると面白い作品なので、機会があったら放送でご覧になれたらよいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明有難う御座います。
あおい輝彦さんというと、あしたのジョーを思い浮かべる世代ですが
確かにそれだけでも、興味を引きますね。
シーズン数が多いのはそれだけ人気があったはずなので
期待が持てそうです!

お礼日時:2011/08/05 08:46

メンタリスト(mentalist)

http://www.mentalist-tv.jp/
ヴィ(V) http://wwws.warnerbros.co.jp/v-visitor-dvd/mains …
ボーンズ(bones)
ボストンリーガル http://video.foxjapan.com/tv/bostonlegal/

アメリカだけでなく、イギリス番組もどうでしょう?どちらもSFですが・・。
トーチウッド(torchwood) http://www.superdramatv.com/line/torchwood/
ドクターフー(doctor who) http://www.jikanryoko.com/drwho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V いや~懐かしいですね!
学生の頃、ハマって全話ビデオに残しました。
現代版ができたんですね。
これは要チェックです!

他にもイギリス版まで教えて頂きまして
有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/04 20:22

まだ国内ではレンタル開始していませんが、


FOXのミステリー「ホワイトカラー」が面白いです。
投獄中の天才犯罪者がFBIの捜査に協力するというストーリー。犯罪者ニールの天才的推理力、犯罪者ならではのコネクション、自分が犯罪者であることを利用して犯人を追い詰めるトラップなどがクール。笑えるジョークも多くていい感じです。
10/5レンタルリリース。要チェック作品です。

http://video.foxjapan.com/tv/whitecollar/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからレンタル開始される作品まで教えて下さって有難う御座います。
期待が持てそうな作品ですね!

お礼日時:2011/08/04 17:07

これまで出ていない作品では



「カイルXY」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4% …

「4400」

http://ja.wikipedia.org/wiki/4400_%E6%9C%AA%E7%9 …


夫が一生懸命観ていたドラマです。
わたしも海外ドラマは好きですが、医療もの、裁判ものが好きなので、
全く趣味があいません。
夫は「LOST」「24」「プリズンブレイク」の三作がダントツにおもしろかったって言ってます。

夫は今は「チャック」と「バーン・ノーティス」(これは一話完結)を観ているようです。
(この2作はちらちら観てると、少しコメディの要素も入ってるようですね。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …

あとわたしも少し観たことがあるのでは

「リ・ジェネシス」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BB% …

これはカナダのドラマですね。


口コミランキング(貼っても大丈夫かな?参考まで)


http://kuchiran.jp/enta/drama_abroad.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さって有難う御座います。
ばんばんチェックして借りてきます!

お礼日時:2011/08/04 15:06

私もプリズンブレイクや24は大好きです。



「デクスター ~警察官は殺人鬼」 はお勧めですよ。
主人公はマイアミ警察の血痕鑑識官として働いていますが、裏の顔は
法では裁けない凶悪犯を次々と殺害していくシリアルキラーです。
コミカルな表現もあり、ストーリーは連続しており飽きさせません。
シーズン5までDVDが出ています。


『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』
主人公は実在するFBI捜査協力者です。夢で見た内容を基に捜査が始まります。
1話完結ですが、完全なぶつ切りという感じではありません。
ミステリーあり、家族愛ありで楽しめます。
こちらも同様にシーズン5までDVDが出ているようです。

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難う御座いました。

まだまだあるものなんですね。

早速調べてみます。

お礼日時:2011/08/04 11:41

私のお勧めだとERです。



ジャンルの位置づけだと社会派ドラマ、です。
スピード感もあるし、社会問題や犯罪、事件も絡んでいて面白いです

小さい話は一話完結も多いですがそれと別に大きな流れは続いて行きます。
一話できれいに終わる話もあれば、緊迫の中の引きで次話に引き継がれることもあります。

シリーズも長いので、登場人物の変化(ペーペーがベテランになっていく)も見どころですね。
ジョージ・クルーニーのドラマ時代と言うのも見どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場人物の変化というのが興味あります。

早速調べてみます。

早々に回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/04 11:40

ER(救急救命室)はお勧めです。


事件も絡んでいたりするので面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ERですね。

早速調べてみます。

早々に回答いただき有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/04 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング