埼玉の北浦和公園には音楽噴水というのがあり、
夜はライトアップされるみたいなのですが、
この時期(10月~11月)は何時まで
見られますか?

A 回答 (2件)

終了時刻はわかりませんでした。


問い合わせたほうが早いかもしれませんね。

埼玉県 教育局 文化財保護課
E-mail:a6980@pref.saitama.jp
Tel :048-830-6980

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hidetaro/kitaurawa-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
県の管轄なんですか。思いつきませんでした。

・・・m(__)m
実を申せば、質問した後、現地へ行ってみました。
夏場は20時、冬場は18時でした。
せっかくご回答いただいたのですが、ごめんなさい。

お礼日時:2003/11/03 21:28

18時までのようですね



参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hidetaro/kitaurawa-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1のご回答にお礼したとおり、自分で行ってみましたm(__)m
ただ現地には夏場、冬場しか書いてなかったので、
参考サイトで夏場は9月までと判明しました。

お礼日時:2003/11/03 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーターフューチャー(噴水)の電気料って

最近、部屋などにに飾る用の小さいウォーターフューチャー(噴水)を購入しました。夜は外の明かり用としても使い、ほとんど24時間態勢で使用しています。噴水は、ソーラー発電用の物などもありますが、電気使用量って、どのくらいなんでしょうか?私自身勝手に、扇風機などよりも断然安いだろうと思い込んでいて、2つから3つのウォーターフューチャー(噴水)を1日中動かし続けてます。でも、ふと、電気代の事が怖くなって、質問してみました。詳しいかたがいましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

3.6VA ということなので電源アダプターの効率を考えても数ワット程度の小さなもののようです。
しかし銘板に書かれている消費電力で計算をしても、最大値と平均値の違いや使用時間などによって大きく異なることがあります。
もしもう少し正確に確認されたいのでしたら実際の使用量を測ってみてはどうでしょうか。
電気使用量に関心がお有りのようなので、これがあれば他の物も調べられます。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-TST7?xadid=AD17981
(似たようなものは電気量販店でも販売していたのを見かけたことがあります)

Q埼玉 上尾水上公園のフリマ

ってどんなかんじかわかりますか?若い人が服とか売ってる感じですかね?

Aベストアンサー

普通のフリマと大差ないです。
上尾で開かれるフリマの中では 規模が大き目ではありますが。
子供のおもちゃとかが 多かったかな?

その年の傾向があるので なんともいえませんが。

Q大阪城の近くにある噴水の場所

大阪城の近くにある噴水がある場所に行きたいのですが、そこの名前、近くの駅名と出口を知りません。
とても好きな場所なのですが、自転車で通っていたので名前や近くの駅はわからないんです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

噴水はいくつかあった気がするので私が覚えている記憶を書き込みます。
中心に石のオブジェがあり、それを中心に円形に水溜りと噴水があります。
それを更に円形の道路がとりまき、ベンチが道にそって並べられています。
休日は人が半端じゃないです。
並木道を通っていける噴水の場所です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方の回答と同じくなのですが、大阪城公園で噴水といえば、大阪城ホールや大阪城公園駅近辺の噴水と、環状線と地下鉄森ノ宮駅近辺の噴水の2箇所です。
No1の回答にある写真の噴水は森之宮近辺の噴水です。

地図を用意しましたので参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/46.393&el=135/32/05.474&scl=10000&bid=Mlink

Q埼玉(大宮より)でバトミントンなどができる広い芝生のある公園

意外と公園はあってもだだっぴろい芝生があって軽いスポーツができるような公園が見つからなくて・・

ここがいいよっていうお勧めの公園をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し郊外になりますが、秋ヶ瀬公園ですかね。
広~い芝生の大きな広場があります。売店がないので、食事関係は購入するか、お手製を持ってピクニックとしゃれこむのもいいと思います。駐車場もありますので(そんなに広くないけれど)、おでかけになってみてはいかがでしょう。
これからがいい季節ですよね~。

そうそう、秋ヶ瀬にある「サーキット秋ヶ瀬」は、ミニバイク、カートなどにも乗ることが出来ます(時間帯が決まっていますので、要注意)。

参考URL:http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase.html

Qラスベガス、ベラージオの噴水の値段(総工費)は?

ラスベガスに行ってきたのですが、ベラージオの噴水ショーに感動しました。
日本にもこんな噴水があればと思ったのですが
総工費はいくらなのでしょうか?
ホテル全体の総工費は14億ドル~16億ドルと出てきたのですが
噴水の値段は見つかりませんでした。
どなたか知っている方か大体の値段が算出できる方
教えて下さい。

Aベストアンサー

池と噴水のシステムで5200万ドルと書いてありました。

参考URL:http://lvindex.com/vegas/recreation/bellagio_fountain.htm

Q外濠公園の夜桜 場所取りは何時から必要ですかー?

こんにちわ♪
雨もあがってすっかりお花見日和ですね。
今日、急遽外濠公園で夜桜宴会をすることになったんですが、今年の混み具合をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
何時ぐらいから場所取りすればいいとか・・・
急で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

今から間に合うかどうか分かりませんが・・・
例年であれば満開、金曜日、晴天となると場所によっては朝から場所取りしています。
ただ、今年は朝雨が降ったので朝からの場所取りをしている人がいたかどうか分かりません。
お昼ごろの駅周辺は、満開宣言をした日にしては人出は少ないと思いました。

Q大阪の噴水のあるところ

大阪府内で、「噴水」のある場所を教えて下さい。
できるだけ大きな噴水がいいです。
可能であれば、アクセスが表記してあるURLも教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

"大阪" "噴水" "公園" をキーワードにして、WEBで検索すると、関連ページが沢山見つかります。
代表的なのは、大阪城公園でそのほかには、花博公園鶴見緑地 や 大泉緑地 などが有ります。

Q埼玉ふじみ野アウトレットリズムの近くの公園

リズムの近くに結構大きな公園があったと思うのですが(名前がわかりません)
車はとめられるのでしょうか?
土日は混みますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東原親水公園といいます。
駐車場はあります。アウトレットモールリズムがオープン間もない頃はリズムに入れなくてそこに駐車したこともありますが、今はリズムの地下駐車場自体もほとんど混雑することが無い状況ですのであまり混雑はしないように思います。ごく近くに住んでいるわけではないので季節ごとの混雑状況まではわかりません。

参考URL:http://www.happy-mama.com/05_park/02/02077.html

Q母乳を噴水のように吐いたのです

こんばんは。
先ほど1ヶ月の子が母乳を噴水のように吐きました。以前に
吐くのを心配した時に、噴水のようにはかなければ大丈夫って
アドバイスしてもらったんですけど、噴水のように吐いたら
どういうことなんでしょうか?その後は何もなかったかのように
してるから大丈夫かなとは思うのですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
噴水のように吐いた場合、幽門狭窄症という病気を疑う事があるそうです。
うちも上の子が、1ヶ月くらいから毎回ミルクを大量に吐いていました。
一度、激しく吐いて呼吸が難しそうになったので、病院に行き先生に相談したところ、この病気にかかっている場合、体重が増えなくなるとのことで、うちの子は大丈夫だということをいわれました。(順調に体重が増えていました)
そのうち吐かなくなると思います。ゲップを出すのが苦手な子に吐く子が多いように思います。

Q練馬~埼玉でカブトムシ狩りができる公園

タイトルの通りですが、練馬区大泉~埼玉県新座・朝霞・和光辺りでカブトムシが採れる公園を教えて下さい。

Aベストアンサー

20年ほど前から大泉・朝霞・和光でクワガタ・カブトムシは捕れていないのでは無いでしょうか?

新座でかろうじて取れた様な状況で、今はほとんど皆無じゃないですか。

確かに30年前であれば大泉・朝霞・和光でもクヌギやブナ林の中で見かけたことがありますが・・・

自然の状態での収穫はほぼ無理でしょう・・・

朝霞自衛隊や米軍跡地の雑木林も造成されてしまい壊滅でしょうね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報