痔になりやすい生活習慣とは?

3ヶ月有効の航空券にて入国後の一時帰国について教えてください。

韓国人の彼との結婚準備の為、
来月から韓国にノービザ(観光ビザ)にて90日滞在予定です。

私が韓国滞在中に彼が日本に挨拶に来たいと言っているので、
一緒に日本に一時帰国したいと考えています。
以下のような事は可能なのでしょうか?


(1)日本にて購入したチケットにて韓国入国(9/1-11/1有効)

(2)韓国にて購入したチケットにて日本入国、韓国再入国(9/25-10/4)

(3)日本にて購入したチケットにて日本に入国(11/1)


短期有効のチケットを何度も買うのは金銭的に厳しいので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 韓国人と結婚して韓国に住んでいるものです。


 私も結婚前、同じように日本と韓国を往復しました。

 私の場合、オープンチケットで入国して(福岡→金海)
 韓国で購入したチケットで往復して(金海→福岡→金海)
 最後に オープンチケットで福岡に帰り、(金海→福岡)
 韓国で購入した船のチケットで韓国に戻ってきました。
 (博多→釜山)

 なので、問題ないですよ^^
 ただ、最後の博多港発のチケットを韓国で購入する際に
 行きの航空券の提示を求められました。

 それから再入国許可は、ノービザの時は関係ないです。
 ビザを取得すると(留学ビザなど)韓国を出国するたびに
 許可をもらわないといけませんが、結婚すれば配偶者ビザ
 (居住ビザF-2)がもらえますので、再入国許可の申請
 の必要がありません。日本に帰りたくなったときは、
 いつでも気軽に帰国できますよ^^

 国際結婚は大変ですけど、毎日が新鮮です。
 私と同じ韓国での結婚生活をスタートされることに
 うれしく思い回答させてもらいました。
 お幸せに~v

 PS:法的なことは自信がありませんが、
    わたしの経験上全く問題がありませんでした。

 
    • good
    • 0

入管記録の問題がありますね



どの便で出国しどの便で帰国したかは記録されます
日付を見るとノーマルチケットで21日間は滞在できるわけだからそれにあわせ予定を変更したほうが
経済的にはお安いかも
出来る出来ないは難しいけど
日本人の場合は最低往復のチケットがないと出れないしどの便で出たか記録があるし
FIX以外の航空券なら出来るのかもね
期限がある航空券を捨てることになるのではないかな?
よく購入される航空会社でご相談したほうが良いですね
それと一時帰国の航空券も同じ航空会社が良いのではないかと察します
私は同様のことを年何回かしたことがありますが、不安なので片道で返る事を選択しています
片道でも価格はさほど変わりませんが日本の空港ならいいけど海外の空港では少し心配です
詐欺のように罰金とか言われお金を払った友人もいますし、確実に安心できる状況でお出かけください
貴方と同じ国際結婚をしているものからのアドバイスです。。
    • good
    • 0

航空券の使い方については、問題ないです。

長い有効期限の間に、入れ子の小旅行をする人はよくいます。
ただ、同じ国に何度も入出国することについてはよく分かりません。滞在許可が入れ子になったり二重になることはないので、入国許可は1回ずつ別々に出ます。2回目もすんなり出るか?というところですよね。
でも日本-韓国間ならその程度の短い間隔で何度も出入りしている人ってけっこういるのではないかと思います。少なくとも法には触れてないと思いますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング