アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身32歳、彼氏はいません。

同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、
奥様からよく思われていません。

私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、
どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。

男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、
やはりいい顔はされていないとのことです。

事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。

奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか
もう飲みに誘うのを止めるか。

「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。

この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。
アドバイスお願いします。

また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し
どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

既婚女性です。



私は、飲みに行っても連絡と報告をしくれれば、全然構わないので参考にはならないと思いますが、
一般的な女性の方は、二人きりと聞いて良い気分はしないと思います。

奥さんが良い顔をしていないという事を男性から聞いたんですよね?

男性とは、結婚する前から飲みに行ったりしているのであれば、問題ないとは思いますが、
奥さんと貴方が顔見知りなら、「旦那様に仕事の相談に乗ってもらってます」など一言言ったほうが良いと思います。

全く奥様を知らないし、これからも会うことは無いならば、特に気にしなくても良いと思いますし、
夫婦の問題になるので口出しは不要だと思います。

それと、誘うのはどちらからが多いですか?
男性の方から誘うなら、
これも貴方が奥様の事を気にしなくて良いと思います。
ただ、奥様の愚痴が多いなら、何かのサインの可能性があるので、行かないほうが良いと思います。
貴方が誘う頻度が多く、奥様にきが引けるなら頻度を少なくしたほうが良いかもしれません。

会社はウワサが立ち易い場所です。
本人同士その気がなくても、仲良くしていれば裏で何を言われるか分からないので、気をつけて下さい。

もう一つ助言です。
貴方は『ただの職場の友達』と思っているかもしれませんが、男性はいつ豹変するか分かりません。
心構えは常にしておいたほうが、自分の為だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

奥様は違う部署ですが、同じ企業に勤めています。

顔を合わせる機会もありますが、私をみると嫌な顔して話しかけられるような雰囲気ではありません。

相手の方が結婚する前からたまに飲みに行っていましたが、誘う誘われる頻度は同じくらいです。

友達だからという自分に都合のいい考えは捨て、奥様や職場でのことを考え今後は行動したいと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:51

同じ会社と聞いて補足です。



もうウワサが立っていて、奥様の耳には入っているかもしれません。
ウワサは当人には聞こえてこないので。。

私の職場でも、仕事を一緒に仕事をしていただけでウワサになった方がいました。

第三者が強制はしませんが、こちらから誘うのは考えたほうが良いと思います。
男性から誘われても、
「それって二人っきりの必要があるのか?」と
聞いてみて下さい。

あまりにも誘ってくるようなら、その男性が女性の気持ちが分からないか、
奥様がもう大切ではないのかもしれません。

そうなると、状況は変わってきますので、貴方が『異性』として見ていないならば、友達としての付き合いも考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

噂になっていたらと考えると怖いです。
アドバイスいただいたように、2人ではなく、数名でいくように話をしてみようと思います。

お礼日時:2011/08/05 11:58

相手の家庭に混乱を招いておいで、友達などとよく言えますね。


下手すりゃ彼の人生を狂わせることになるんですよ?
いい歳して軽率すぎるでしょう。
だから彼氏ができないんですよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおり、相手の方と奥様がもめる原因を作り出していました。
歳だけとり物事をあまり深く考えることができていませんでした。

考えを改めたいと思います。

お礼日時:2011/08/04 17:15

 女と男の考えは違うので、お伝えしておきますが。


「そう言っておいて落として遊びたい」か、「既婚者を誘うことの意味がわからないモテないガキ年増を真の大人にする」ボランティア気分かどちらかです。
 このことに関しては、あなたが思う10倍以上の時間を費やして、夫婦は話し合っているはずです。それでも続ける彼の考えは、上記二つしか残りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚したばかりの時は、私と飲みにいく度にもめて長い時間話し合うことになっていたようです。

私と男性職員の考えは「異性だからといって友達なんだから飲みにいくことに制限をかけるのはおかしい」というもので、これまであまり深く考えていませんでした。
どちらかというと奥様は心の狭い方だと・・・

私の考えが甘いことがわかりました。

今後は考えを改め行動を気をつけようと思います。

お礼日時:2011/08/04 14:54

独身の人間が、既婚の異性を誘って二人で飲みに行くことは、常識的に許されないのですが、32歳にもなってそれがわからないのでしょうか?



自分は独身男性ですが、既婚の女性を2人で飲みに誘うなんて絶対しません。
彼氏がいる女性でも同じです。
もし誘う場合は、慎重に他の女性も一緒に誘います。
もし他の子の都合が合わず、2人だけになるようなら、延期します。


自分にその気が無くても、浮気を疑われるのは相手です。
自分の勝手な都合で飲みに誘うことで、相手とそのパートナーとの関係を壊す可能性があるのに、それに配慮出来ないとは、とても大人とは思えません。

相手が誘いに乗るから、ではなく、誘うことがそもそも間違いです。
自重しましょう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の男性がいいと言ってくれること、自分が楽しいからと奥様のことを考えずに行動していました。

仰るとおり、浮気と疑われても仕方のない状況をつくりだしていました。

いつまでも学生気分のゆるい考えでは社会でやっていけませんよね。
今後は自重したいと思います。

お礼日時:2011/08/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A