人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

青森県在住で通信制の大学を探しています。

事務系の専門学校卒業をして、今は働いています。学歴では短大卒扱いになるのですが、4年制大学卒業の資格を得たいので通信制大学を考えています。

県内のはずれの方に住んでいるためスクーリングに通うことを考えると青森市や八戸あたりが望ましいのですが、自ら検索してもうまく探せませんでした。

青森市、八戸あたりで通信制大学はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

スクーリングと言っても土曜・日曜を利用していたり、夏季休暇を取得しやすい時期に設けられていたりいたします。

この意味ではスクーリング会場にこだわらずに、日本大学などメディア授業での単位修得が可能な大学も考えてはいかがでしょうか?
卒業し易さ(単位認定のされやすさ)を優先させるならば、事務系の資格も取得なさっていると思いますので、産業能率大学http://www.sanno.ac.jp/tukyo/index.htmlの資料を取り寄せてはいかがでしょうか?
この大学のスクーリングは盛岡か仙台に出る必要がありますが、科目修得試験は青森市で受験可能なようです。また、各種検定合格について、専門学校卒業分の他に単位認定があるので、卒業要件が楽になるかと思います。
    • 0

http://www.gakkou.net/daigaku/src/

残念ですが、ありませんね。

北海道か宮城県になりますね。
    • 0