東京の映画館に公開初日に行くのが初めてなのですが
(場所は新宿か池袋辺りを考えています…)
どの程度混むものなのでしょうか?
いままでほとんど田舎(しかも東北)の映画館で見ていたので
全然見当がつかないのです…
映画好きの友達も周りにいないので聞けないし…

見たい映画は「g@me」なのですがどうでしょうか?
もしあまりにも混むようなら平日(水曜日か木曜日)に
行こうと思っています(根性なし…)

ちなみに前売り券は持っていません
出来れば経験者の方の回答をお聞きしたいです

◎混み具合
◎(混んでいたら)公開時間何分ぐらいに行けばよいか
特にこの二つを知りたいです。

その他、何か注意点などがあれば聞きたいです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

他の方も言うように、内容および場所によって一概には言えません。私も昔は都心の映画館(新宿・渋谷・銀座・池袋など)に通いましたが、最近はもっぱら地元のシネコンです。小さいですが綺麗で全席指定というのが魅力です。ところで、混む混まないで重要なのは地域もそうですが、上映館の収容能力(座席数)が大事です。
下記のHPに全映画館の座席数情報まで出てますから参考にして下さい。最近は大小様々な映画館が入り乱れてますから・・たとえば新宿では500席の劇場でも池袋では100席の劇場で上映なんて場合も本当にありますからね。そうなれば例えば各々の劇場に200人の客が押し寄せたとしましょう。100席の映画館は当然超満員の入場制限になりますよね。でも500席の劇場ならガラガラです。
ただ、一般的に新宿と池袋とどっちが良い?って言われたら新宿でしょうね。人は多いけど、そのぶん座席数の多い劇場が揃ってますから。座席数日本一の映画館(ミラノ座)。スクリーンザイズ日本一(新宿プラザ)と日本一が揃っているのも新宿です。
さて今夜はヒマだったので^^;ご希望の作品を調べて見ました。うん・・初日は多少混みそうですね。(発言に責任はもてませんが)。池袋ではHUMAXシアター(座席241)。新宿ではスカラ座(座席250)、コマ東宝(座席586)の2館。つまり総席数なら圧倒的に新宿が有利ですね。初日の初回はコマ東宝が11:00.スカラ座が11:15ですから。10:30くらいにコマに行けばまず座れると思いますが、万一座れなかったら走ってスカラ座に行けば11:15に間に合います。
また新宿・池袋以外でも都内でたくさんの劇場でやってますから参考にしたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
結局、舞台挨拶付きチケットはとれなかったので新宿か池袋に見に行きたいと思います。
(新宿が無難なので新宿に行こうと思ってます)
これから映画を見るときのためにも色々参考になりました。
しかも座席数まで調べていただいて…本当にありがとうございます!

最後に、回答して下さった方々、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 20:12

これは映画によりけりだと思います。

内容はともかく大ヒットした「タイタニック」は初日はガラガラのスキスキでした。

初日ならば初回の30分前についていれば殆ど座れます。前売り券を持っていると、当日券を買うために並ぶ時間を短縮できます。

2回目や午後は混んできますので、初日に行くなら初回でしょう。舞台挨拶があると、それ目当ての観客も増えますね。やはり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
主演の二人は二人とも話題の人なので混むのではと予想しているのですが…
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/30 16:10

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

Ag-mpさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

Ag-mpさんが今後レンタルビデオ&DVD化された映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/
*現在休止中

●東京の映画館に公開初日に行くのが初めてなのですが(場所は新宿か池袋辺りを考えています…)
どの程度混むものなのでしょうか?

「g@me」
http://www.game-movie.com/

(-_-)ウーム,仲間由紀恵って【TRICK(トリック)】などのヒットから今"旬"な女優なので新宿,池袋など相当混雑が予想されます(+o+)。ただでさえ映画の公開初日はなんであれ客が相当入りますし,ましてや人気女優出演の話題作であれば尚更ですね(~ヘ~;)。Ag-mpさんは東北にお住まいのようなのでどうかわかりませんが,新宿,池袋などの関東の主要都市で映画の公開初日,しかも最近できたばかりの映画館で視聴するとなると"メチャクチャ"混む可能性が高いので,予めインターネット予約で確実に席をゲットしてからいらっしゃった方が宜しいでしょう((+_+))。映画館に来て当日券が既に完売ではしゃれになりませんしね(゜o゜;)。

●見たい映画は「g@me」なのですがどうでしょうか?
もしあまりにも混むようなら平日(水曜日か木曜日)に行こうと思っています(根性なし…)

「六本木ヒルズ」
http://www.roppongihills.com/jp/index.html

「TOHO CINEMAS ONLINE」
http://www.tohocinemas.co.jp/top.html

休日はできるだけ避けた方が宜しいでしょう(+_+)。今まで新宿や池袋に休日に来た事が無いのであれば,失礼ながら東北では経験した事が無いくらい混雑するのでご注意ください(゜ロ゜)ギョェ。新宿近辺では最近一押しの【六本木ヒルズ ヴァージンシネマ】などは平日夕方はサラリーマンでごった返す可能性もあるので,平日午前中に映画をご覧になると良いでしょう(゜o゜)。

●混み具合

先述の通り平日午前中に映画をご覧になった方がベターでしょう。

●(混んでいたら)公開時間何分ぐらいに行けばよいか特にこの二つを知りたいです。

始めてくる場所だと"迷う"可能性があるので映画開始1時間前には1度映画館前に来てどんなものか確認してください。余裕をもって来れば色々と対応できます。それとインターネット予約で確実にチケットを予約してからの方が宜しいと思います(^。^)。

●その他、何か注意点などがあれば聞きたいです

Ag-mpさんがどの程度映画館で映画をご覧になっているか東北ではどうなのか不明な点が多いですが,今年の7月19日に公開された『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』(年明けまで公開中)などは公開初日あまりに人気があるため,夏休みと言う事もあって子供づれの家族も多く客層ががやがやしすぎてうるさくて映画に集中できなかった,などのクレームが色々ありました\(><)/ギョッ。

特に日本映画は普段TVで見かける人の出演も多くハリウッド映画に比べより親近感を覚えるらしく,"ざわつく"確率も多いです(゜_゜;)。一人で見る分には問題ないですが映画館には様々な客層が来るので客層が悪いと映画の質を極端に悪くする可能性があります(^◇^;)げっ。私はそういう危険性を回避する為に余程の事でない限り映画館では視聴せず,DVDレンタル化されてから自宅の大型TVで5.1chサラウンドでじっくりと映画に漬かります(^_^;)。映画館へ行くのであればできるだけ人が集まらない平日午前中,あるいはオールナイトで深夜AM3:00などで見ますね;^_^A。

また最新の映画館でご覧になる事をお奨めします。やはり映画館の設備が最新のものであれば迫力は雲泥の差ですからね(-。-;。新宿近辺であれば【六本木ヒルズ ヴァージンシネマ】は一押しです。映画をご覧になった後ショッピングなどで東京を堪能するのにもベストな選択だと思います(#^.^#)。池袋であれば「池袋シネマサンシャイン」が設備,電車などでのアクセスのしやすさでお勧めですね。

「池袋シネマサンシャイン」 http://www.cinemasunshine.co.jp/ikebukuro/frame. …

池袋,新宿から外れますが最新の映画館でお奨めなのは川崎にある「CINECITTA」(2002年12月オープン),【TOHO CINEMAS KAWASAKI DICE】(2003年9月オープン)ですね。「CINECITTA」は【LA CITTADELLA】というスペン調な感じの複合商業施設で女性向けですね)^o^(。横浜へもすぐに行けるので結構"穴場"ですよ。

「LA CITTADELLA」
http://lacittadella.co.jp/index2.html

「CINECITTA」
http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml

余談ですが現在公開中の作品で下記作品はどの映画祭とでも評価が高くお奨めです。「g@me」共々チェックした方が宜しいでしょう。

●「インファナル・アフェア」
http://www.infernal.jp/

潜入捜査官とマフィア内通者が双方の立場を演ずると言う奇抜な発想と男性向けなシリアスな映画。やはり最近の韓国映画の実力は日本映画を遥かにしのいでいると言う事を痛感させられると思います。

これから公開される作品で下記は面白いかも...。

●「フォーン・ブース」
http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2 …

公衆電話に突然鳴り響く電話にでた男がビル郡のどこからスナイパーの標的になると言う,ほとんど公衆電話だけでの撮影で脚本,役者の演技だけが頼りの異色作。こちらは11月22日(土)より全国ロードショー。

既にレンタル化されているお奨めの映画は以下の通り。

●『セブン』
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:デビット・フィンチャー
主演:ブラット・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー

あまりに有名すぎて説明不要かもしれません。ブラット・ピットファンは必ずこの作品を登竜門として見ているでしょうし、最後に確実にブルーになります(笑)。かく言う私はこの映画のストーリー性&俳優と同時に映像美を推したいですね。色々映画を見ましたがこの映画の映像の色彩のコントラストが非常に印象強く、今でも引き込まれます。またサスペンス映画にはまったきっかけがこの映画でした。
ちなみにデビット・フィンチャー作品の『ゲーム』も好きな映画ですね。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『真実の行方』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:グレゴリー・ホブリット
主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア)

若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『マルホランド・ドライブ』
2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開)
監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス)
主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断)

実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。
ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。

下記参考URLにお奨め映画をピック・アップしているので未見のものがあれば是非参照してください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかもこんなに詳しく…
やはり東京は混むものなのですね
あ、それから、私の言い方が悪かったのかもしれませんが
私はこの春上京してきたので東北でしか見たことがないのです
今は東京暮らしなので時間とかは大丈夫です
(場所に関してはやはり不安なので早めに行きたいと思います)

私は映画はもっぱら邦画派なのですが(字幕がだめなんです)、紹介して下さった映画で
おもしろそうで見たいと思うのもあるので吹き替え板が出たら見てみたいです

g@meはあまり子供はいないだろうと予想しているのですが
やっぱり話題の映画なのでざわつきそうですね…
私もつい声が出てしまわないように(苦笑)気を付けます

映画は舞台挨拶チケットがとれなかったら平日に行こうかと考えています

色々と本当にありがとうございました

お礼日時:2003/10/30 16:00

11月8日公開ですね。


初日の舞台挨拶がある映画館は日劇2(有楽町マリオン9階)です。
チケット購入方法等詳しくは以下URLで確認できます。
http://www.toho.co.jp/game_s.html

時間に拘束されたくなければ、シネコンが良いのではないでしょうか。
新宿、池袋ではないのですが、「VIRGIN CINEMAS 六本木ヒルズ」なんかいかがですか?
全席指定ですので早めに行ってチケットを買っといて、時間までゆっくりショッピングなんてのもよろしいのではないでしょうか。
インターネットでチケット予約もできますよ。
(といってももう少し間際にならないとできませんが)
まだスケジュールに載っていませんが、10/20に試写会で舞台挨拶があったくらいだから、上映するのは間違いないと思います。

仲間由紀恵、私は大好きです!

参考URL:http://www.tohocinemas.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
舞台挨拶があるのですか!?知らなかったので嬉しいです。
見に行きたいです…頑張って予約に挑戦してみようかなぁ…

試写会(4日のですが)の抽選のCMに気づいたのが締め切りの日の夜だったんです…
うう…残念…

私も仲間由紀恵さん大好きです♪
(映画は作品もおもしろそうだからというのもあるのですが
仲間さんを見たくて行くという理由もあったりするのです)(^_^;)

他にも色々教えて下さってありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2003/10/29 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「第九」の楽譜

 大阪在住です。今年、初めて「第九」の合唱に参加することにしました。練習はまだ先ですが、ドイツ語は初めてなので予習しておこうと、合唱用の楽譜を探しています。
 練習初日に購入するのは、わかっているので、ダブっても良いと思っています。それまでに、出来るだけ、音をとっておきたいと思っているのです。
 どこの合唱団にも属していません。
 出来れば、パート別の、楽譜の購入先を教えていただけませんでしょうか?
 スコアは書店にあったのですが、あくまで「合唱向き」のを求めています。

Aベストアンサー

 大阪でしたら、梅田大阪駅の近くに「ササヤ書店」という楽譜専門店があります。
 そこで探せば、おそらくあると思います。店員さんに聞いてみてください。

Qすでに上映がされてる映画の鑑賞券を買いたいのですが映画館だと前売りしか

すでに上映がされてる映画の鑑賞券を買いたいのですが映画館だと前売りしか売っていないようなんですがこういう場合は金券ショップで買うのが良いんでしょうか?
オークションはなしでお願いします。
もし金券ショップなら横浜にありますか?
ポルタのとこにある金券ショップには目当ての鑑賞券がありませんでした。

Aベストアンサー

横浜駅西口を出て、交番の横の道を相鉄ムービルに向かって3-40メートルくらい歩いたところ(立ち食いそばと鯛焼き屋の並び)に金券屋があり、私はほとんどここで購入しています。
http://asp.netmap.jp/map/226301113209.html

駅から一番近いのは、ここかモアーズにある大黒屋でしょう。ほかにもいくつかあるようですが
http://kinkenshop.sakura.ne.jp/station/kanagawa/sta_yokohama.html

「駅名 金券」などで検索すれば、他の駅の情報も得られると思いますが、映画鑑賞券は映画館のある駅か大きな駅周辺でないと扱っていないケースが多いです。

Qチューバの楽譜 inCとin♭B

私はユーフォを吹いているのですが、この前部活で新しい楽譜をコピーするときにチューバの楽譜にinC,in♭B,in♭Eの3種類がありました。
ユーフォは「ユーフォ」の楽譜があったので、それと同じ調号がついているチューバのin♭Bの楽譜を選びました。
ですが楽譜をよくよく読み返してみると音の高さがチューバにしてはかなり高くなっていて、チューバを吹いている子によるとこれは吹くのがかなり大変なんだそうです。
でinCの楽譜を見てみるといつもと同じ高さの音符が並んでいました。
しかしユーフォと違う音に♭がついています。
その楽譜でユーフォと合わせたとき合うわけないと思うのですが、一体チュ-バはどの楽譜を吹くべきなんでしょうか?
ちなみにトロンボーンにもinC,in♭Bの楽譜がありました。
トロンボーンはin♭Bの楽譜で吹くと言っています。
そしてユーフォには他にバリトン、バスーンの楽譜があり、これらの楽譜だとinCのチューバの楽譜と同じ調号がついています。
ネットで調べてみましたがどうもよく判りません。ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

一般的には,

・トロンボーン:ト音記号ならばin B♭(あまりないと思いますが),ヘ音記号ならば in C
・ユーフォニウム:ト音記号ならばin B♭,ヘ音記号ならば in C
・チューバ:in C

で,フラットの場所が違っていても合うはずです。
(なぜ違っていてもいいのかの説明はややこしいので省略しますが)

---
ただし,皆さんの普段の楽譜の読み方によってはこれでは合わないかもしれません。
上の楽譜を使ってみてうまくいかなかったら,次の質問に答えてみてください。


【質問1】
自分の楽器が何管か分かりますか?
1.B♭管
2.C管
(*これ以外だったら補足ください)

C管ならば,in Cの楽譜を使ってください。
B♭管ならば,次の質問に答えてください。(ユーフォやトロンボーンはほぼ間違いなくB♭管だと思いますが)

【質問2】
楽譜に何の音が書いてあったら,ピストン(またはロータリー)を何も押さずに(トロンボーンならば,第1ポジションで)音を出しますか?
1.ト音記号,五線の下から三本目と四本目の線の間の音
2.ヘ音記号,五線の下から二本目と三本目の線の間の音
3.ヘ音記号の,五線の下から二本目の線上の音に♭がついた音
(*これ以外の場合は補足ください。)

答えが1の人: ト音記号の in B♭を使ってください
答えが2の人: へ音記号の in B♭を使ってください
答えが3の人: へ音記号の in Cを使ってください

こんにちは。

一般的には,

・トロンボーン:ト音記号ならばin B♭(あまりないと思いますが),ヘ音記号ならば in C
・ユーフォニウム:ト音記号ならばin B♭,ヘ音記号ならば in C
・チューバ:in C

で,フラットの場所が違っていても合うはずです。
(なぜ違っていてもいいのかの説明はややこしいので省略しますが)

---
ただし,皆さんの普段の楽譜の読み方によってはこれでは合わないかもしれません。
上の楽譜を使ってみてうまくいかなかったら,次の質問に答えてみてください。


【質問...続きを読む

Q現在公開中、若しくは近日公開予定の映画で

現在公開中、若しくは近日公開予定の映画で
漫画原作やドラマ化しているものを教えてください

Aベストアンサー

1月下旬公開 ボーイズオンザラン
週刊ビッグコミックスピリッツに掲載。
出演は松田龍平や黒川芽衣。

猿ロック  週刊ヤングマガジン掲載
出演 市原隼人

1月9日より 彼岸島 週刊ヤングマガジン連載中
出演 石黒英雄 水川あさみ他
豊洲のららぽーとで観ました。たいへん怖い作品でした。

Qピアノの楽譜が購入できるところ

 東京23区内で、ピアノの楽譜が豊富に置いてあるところを探しています。クラシック系の楽譜と、ピアノジャズの楽譜、指練習用の楽譜、それからJ-POPの曲の楽譜がほしいのです。
 知っていらっしゃるがいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座の山野楽器本店はピアノ譜を豊富に取り扱っています。他に新宿ぺぺの宮地楽器も種類が多いと思います。

最近では紀伊国屋、ジュンク堂、ブックファーストなど書店でも楽譜を多く扱う店舗が増えてきているので
最寄の大型書店も探してみるといいですよ。

参考URL:http://www.yamano-music.com/docs/hard/score/index.html#sinjyuku

Q映画館やDVD等での映画

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。
貴方は、洋画、邦画、アニメ作品を問わず、エンドロールを最後まで見ますか?。

Aベストアンサー

見ます。 それが礼儀だと思うので。

おまけがあったりする場合もあるし(得にコメディ・ホラー系)。

QC管の楽譜をF管などの楽譜に変換できるフリーソフト

C管の楽譜をF管などの楽譜に変換できるフリーソフトはありますか?

管楽器にC管・B♭管・F管などがありますが、
C管の楽譜をF管用の楽譜に変換できるソフトなどはありますか?

楽譜をスキャンして変換するのではなく、

そのソフトで作った楽譜を、各管用に変換してコピーできるソフトを探しています。
楽譜を制作するソフトと、変換するソフトが別々の場合でも構いません。

欲を言えば、私はDominoというMIDIを使った作曲ソフトを使っているので、
[MIDIを楽譜に変換⇒各管用に変換⇒コピー]という流れが一番うれしいのですが、
手動で楽譜を入力するソフトでも構いません。

無料のソフトを探しています。
知っているソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは


 「Finale」という楽譜浄書ソフトウェアの日本代理店の「株式会社エムアイセブンジャパン」で機能を制限したフリーソフト「Finale Notepad」を公開しているようです。
 機能比較表を見ると処理の流れとして…
>[MIDIを楽譜に変換⇒各管用に変換⇒コピー]
は、出来るようです。

 実際にサイトを訪問されて試してみてはいかがでしょうか?

●Finale Notepadで出来ること(最上位製品Finaleや中位製品PrintMusicとの機能比較表)
http://www.finalemusic.jp/products/finale/compare.php

●Finale Notepadのサイト(ダウンロード含む)
http://www.finalemusic.jp/products/notepad/

Q一部の映画館でしかあつかわれない映画

アバウトな質問でスミマセン。
最近、映画を見ることにはまっていて、今まで聞いたこともないタイトルでも素晴らしい作品があると知りました。
例えば『リベリオン』は渋谷など一部の映画館でしか上映されてないにも関わらず見て圧倒されました。
こんな感じの隠れた名作と言ったような映画を教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

評論家や映画に詳しい方の評論を参考にするのも、一つの方法です。
 最近は映画館に行く回数が少なくなったのでえらそうなことは言えませんが、昔学生時代はかなり映画館に通っておりましたし、ミニシアター系にも良く見に行きました。和田誠さんの「お楽しみはこれからだ」文藝春秋社刊が私にとっては良きガイドブックであったと思います。この本を参考に「ぴあ」を片手に授業をさぼって映画館に通いました。あなたなりに信頼のおける評論家やコメンターターがありましたら、その方が勧めたり高く評価したりした作品を見て行くことが、貴方にとっての「いい作品との出会い」との近道だと思います。

 もう一つは、映画館側の見識を信じてみることではないでしょうか?東京に居たころ、池袋の文芸座、文藝地下に行くことが多かったと思いますが、まったく知らない監督であっても、この映画館が選んだのだからそれなりに面白いのかもと思い、見に行ったこともありました。その結果、意外と面白い作品に出会えたこともありました。

 参考になれば、幸いです。

Qこの楽譜の音階をカタカナで書いてください。

ソプラノリコーダーでこの楽譜の曲を吹く予定なのですが、私は楽譜が読めません。

どなたが楽譜の読める方!この楽譜の音階をカタカナで表してください!お願いします。

(もしシャープとかフラットがあればそれも併記をお願いします、)

それと、この楽譜をソプラノリコーダーで吹くことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

一段目
レシシシ・シドシラ・ラソラシ・ラ
二段目
レラララ・ラシラソ・ソレソラ・シ
三段目
レシシシ・シドシラ・ラシレソ・レ
四段目
レミソミ・レミレシ・ラレラレ・ソレレ
五段目
レシ・シラシ・ラソ・ソレミ
六段目
ソ・ソラ・シ・シシド
七段目
レシ・ラソ・ミ・ミレミ
八段目
ソ・ラシ・ソ・ソ

・は小説の区切り(縦線)を表しています。
あと、音の長さは上のでは表せていないです。
わかりにくくてすいません。
質問者の方がどのくらい音符が読めるのかわからないのですが、そんなに難しい曲ではないと思います。
あとリコーダーでも吹けると思います。
頑張ってください。下手な説明でごめんなさい。
それから間違っていたらごめんなさい。

Q日本語吹き替えがある映画または映画館

こんにちは。今度カナダ人の学生と映画を見に行こうと思うのですが、日本語字幕がある映画または映画館って都内にあるかご存知ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくわからないのですが、タイトルは「日本語吹き替え」で質問内容のほうには「日本語字幕」。

普通、洋画は日本語字幕か日本語吹き替えのどちらかですが、邦画でってことですか?
邦画だとすると「日本語吹き替え」ってのがよくわからない。字幕付というのはたまに聴覚障害者のためについていることがありますが。

映画館ではないですが、CS放送の「日本映画専門チャンネル」には字幕放送というのがありますね。
http://www.nihon-eiga.com/about/jimaku/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報