アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20代後半の独身男です。

自分には小学校からの親友が10人ほどいます。
基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。

悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。
みんな週3~4日は必ず行くみたいです。

自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!!
ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。

ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか??

最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます!
焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!!

みんなの会話を聞いてると・・
『今日は5万円勝ったぜ!』

『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』

『俺は今日の儲けは3万円だけだな』

などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!!
もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。

ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。
でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。
冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。

パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか?
でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか?

是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

A 回答 (14件中1~10件)

絶対にやってはいけません。


私はパチンコ屋のまん前で、喫茶店を開業していました。
お客さんは半分が、パチンコ屋の客と従業員でした。
パチンコの負けが原因で離婚した人、サラ金から追われ夜逃げした人など、
良い話はひとつも有りません。
私は店が目の前でも、一度もやった事がありません。
でも皮肉にもその人達のおかげで、店は繁盛していました。
ただ客層はとても悪かったです、それだけでもパチンコはやる価値はないと思います。
あなたの仲間も、将来ひどい人生を歩むかもしれませんよ。
    • good
    • 0

人は勝ってる話ばかり話すものです。


俺の友達も勝った日のことをたくさん喋り、負けた日のことはそんなに口にしません。
実際はトータルで負けてると思います。
結論はやらない方が賢いですね。
    • good
    • 1

自分はやらずに


儲かったと言ってる人に
「すごいな~!!、すごいな~!!」
とかおだてて、そして奢ってもらう

それでいいと思いますよ。
    • good
    • 3

 >自分には小学校からの親友が10人ほどいます。

・・・・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。

 そういう親友と親睦が続いていることは、すばらしいことだと思いますよ。
だって、パチンコをしない今でも飲み会で話が合うんでしょ。
だったら無理に始める必要はないと私は思います。

 話を弾ませたいのであれば、低料金でできるシステムを経験すれば十分。
儲けたいなら・・・教えてもらいたいくらいです。
おごり返したいのであれば、給料から。
    • good
    • 1

自分はこの11年パチンコだけで生活してます。

いわゆるパチプロなのですが、
勝つのは難しいと思います。理論(理由)は他の回答者様が書かれていること
で合っていると思います。

『パチンコ・スロットで簡単に勝てそうだから』という理由でやりたいのなら、やらない
ほうがいいでしょう。あくまでもおこずかいの範囲で遊ぶのならいいと思います。

>ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。

全く仕事をしていない自分の先月(7月)の収支は、
10勝12敗2分(勝率41.7%)、
投資411.000円 回収705.500円 収支+294.500円、
稼働1日当たり(日給)12.270円です。

自分の地区は東電節電エリアで、パチンコ屋さんが輪番休業(月3回)という
環境で勝ちにくい状況はあるにしても、もともと今の台(基準)は勝つのは大変
だし、仕事してない(専業)でこれですから、仕事しながら勝つのは至難の業。

>『今日は5万円勝ったぜ!』
 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!!

本当に勝っている(トータルでという意味)人間は、勝ち自慢をしません。
パチンコ屋で勝ち自慢をしても嫌われるだけですし、勝自慢そのものに
興味がない。ある意味勝つのは必然。逆に負け自慢は盛り上がります。

勝ったお金で大判振る舞いは、やがてじり貧になります。運が悪くて連敗したときに
引っ張る資金が無くなってしまいます。それを繰り返すとサラ金地獄になりますよ。

もしパチンコをされるのなら、収支はきちんと付けたほうがいいと思います。パチンコに
負けるというより、お金にルーズで財布からお金が出て行ってしまうという感じの人が
パチンコ屋さんには多い気がします。

それと、今でもたまに遠隔や裏ロムなどの不正が話題になることがありますが、ほぼ
100%ないので安心してください。自分はいろいろな店に行きますが、過去に怪しいと
思ったことはありません。自分のデータを携帯にメモり、家に帰ってからエクセルに
打ち込みデータ管理をしてグロスで把握しているので間違いはありません。
    • good
    • 1

僕も同じような環境にいますが、


絶対にしないほうが良いと思いますよ。
時間とお金がもったいない!
トータルでいえば負けてるともいいますしね。
パチンコするぐらいならもっと有効な時間の使い方をしたほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

はっきり行って万単位の大金を、


使って悔し涙を流すレジャーは、
パチンコスロットぐらいでしょう。

<でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。
冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。

ネットゲームで、課金アイテムで年間どの程度使うかは、
知りませんが、パチンコスロットにはまると、
桁違いに浪費します。

ホールコンピューターや個人の顔を識別するシステムなど、
お客さん一人一人の、データーや、パチンコ台の一台を、
任意に大当たりさせるシステムなど、
パチンコ、スロットを打つ側の人間に不利な、
要素が多すぎます。

ホルコンなどの仕組みを、ネットで詳しく調べれば、
パチンコを打つのが馬鹿らしくなるでしょう。

もっと、別の遊びに投資する方が幸せですよ。
    • good
    • 1

TVでパチンコの広告がバンバン流れてるしょう。


パチンコ屋は9時~11時くらいまで電気代いくらかかると思います?
パチンコ屋のバイトにしても他のバイトより高給でしょう。
そんなことを考えたら自然とわかると思いますが。

みんな簡単に勝ってたら、メーカーやパチンコ屋がつぶれます。
全体の2~3割ぐらいしか勝ってる人はいません。
あなたの友達がその全体の2~3割にいると思いますか?
友達はちゃんと収支をつけてますか?
記憶だけでは、全然あてにならないです。

ギャンブルは胴元が勝つようになってます。
仮に50万なくしてもいいお金があるならやってみたらどうです?
早ければ1週間でなくなりますよ。
    • good
    • 1

儲かるときは簡単に儲かります。

だから客がたくさんいるということ。
ただそういうことはそうそう起こらないというだけです。

遊び金の範囲で、「一攫千金狙ってみるか」程度の遊び心でやってみるのなら特に問題ありません。
しかし、元々ギャンブルが嫌いならやらない方がいいです。
ギャンブルを楽しむには性格に向き・不向きがあり、元々嫌いならおそらく向いていないでしょう。
おそらく、負けたときのストレスが相当なものになります。
とことんハマる性格ならなおさらです。
    • good
    • 0

まぁ、誰でも儲かるなら仕事する奴なんていないよね。

友達もそんなに儲かるなら仕事してないはずじゃない?誰だって遊んで暮らしたいもん。

パチンコ屋は慈善事業ではないので、必ず利益を出す必要があります。開店資金にかかった費用の返済・銀行への利息・新装開店の費用・光熱費・人件費などなど毎月の出費は相当なもの。特に新装開店、今じゃ月に2~3回はやらないと客が来ない。スロット台1台が30万以上、10台入れれば300万以上、運送費用・人件費など考えれば月に1000万以上かかります。プラス先程の諸費用を引いても大幅な利益が出るんです。

これはどこから出ているのかと言うと、当然客です。
勝ってる奴は勝った時の話しかしませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!