僕は小田急線の読売ランド前に住んでいるのですが、
小田急線沿線または、この近くで男性もカットしてくれる(入りやすい?)オススメの美容室はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小田急線沿線だとよみうりランド駅だと駅にすぐKという美容室があります 後は駅から離れたところにカットバーという美容室がありますSh

ijouさんがお住まいの近辺ですあとは百合ヶ丘駅に男性がよく入る美容室があります Kとカットバーは電話番号がわかりませんが カスタマイズ電話番号は044-952-4414です もし興味があれば電話してみてください では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ昔の質問に回答してくださりありがとうございます!
最近はカットバーにいってます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/23 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュ時小田急読売ランド→赤坂見附最適通勤ルート

朝のラッシュアワーに小田急よみうりランド前から赤坂見附に通勤する場合、次のどの案がよいでしょうか?

乗り換えの便利さ、時間の早さなど多角的なご意見をいただけるとありがたいです。

(案1) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>表参道<銀座線>赤坂見附
【感想】表参道での乗り換えに時間がかかりそう?

(案2) よみうりランド<小田急線>新宿<丸ノ内線>赤坂見附
【感想】新宿での乗り換えに時間がかかりそう?

(案3) よみうりランド<小田急線>代々木上原<千代田線>赤坂<徒歩>赤坂見附
【感想】最後の徒歩に多少の距離あり

Aベストアンサー

こんにちは。

読売ランド前ですか。
朝の時間帯、「準急」を使う形になりますね。
新宿行きの方が若干多いのですが、千代田線直通がありますので、もし時間の融通が付くのでしたら、「千代田線直通準急」(←新宿行き以外の準急電車)を使えば、赤坂見附近くの赤坂まで乗り換え無しの1本になります。

新宿で丸ノ内線乗り換えも大変です。
車内の混雑よりも、丸ノ内線ホームに行き着くまでが大変かなと。

銀座線は2分弱(1分50秒間隔)で走り、待たされることがないのはGoodですが、車両のサイズが小さくやはり混みます。

赤坂見附のどの辺りか分かりませんが、徒歩10分程度でしたら、
赤坂から歩く(案3)が最善で、一番楽で、かつ時間的にも妥当かと思います。

Q女性は美容院にいる間(カットしている時)に若い男美容師さんとどんな会話をしているんですか?

こんにちは。

女性は美容院にいる間(カットしている時)に若い男美容師さんとどんな会話をしているんですか?
※ なるべく賑やかな町で何店舗か持つ会社の美容院で能力主義のお店という設定でお願いします。

1.出来れば具体的に会話の内容を教えてください。
2.若い美容師さんは会話が上手いですか?会話がヘタな(合わない)人もいますか?
3.指名する上で会話も重要ですか?
4.あまり話さずモクモクと手を動かすだけの美容師さんもいますか?

私は男ですが、前述した業界の人も技術だけでなく、接客術や流行への関心、マナーなどに投資もしなければいけないらしく大変なんだそうです。(という話をつい最近聞きました。)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1,技術的なこと
(以前、○○という店でカットしてもらったとこは、こうだったんですがー)
 流行スポットのこと
(最近出来た、あの店行きました?)
 親しくなると個人的な話
(お互いの恋人のこととか、家族のこと)

2,これは人によります。話が盛り上がりすぎて肝心のカットなどの作業が滞るくらい相性が合う人もいますし、
 がんばって話をしようと気を使ってくれてるんだけど、話が続かない相手もいます。
(その場合、こちらが気を使って相手が食い付きそうな話題を振ります)

3,会話ができる人はカットなどの細かい注文もつけやすいので、重要ですが。結局は技術です。

4,いますし、実はつまらない会話を続けるのは客もめんどうなので、私はそういう美容師さんも好きです。
(過去にお世話になっていた方で、ちょっと集中するんで黙りますって言う美容師さんがいました。雑誌に顔写真が出るような有名な方です)

よくあるのは、女性にはこの話をしておけばいいだろうとマニュアル的な会話を振ってくる人(流行スポットネタがそうです)です。こちらもつまらないし、向こうも一日に何度もその話をしてるんだろうから、相手の喜びそうなネタをこちらから振ります(美容師が着てる服を褒めてどこで買ったのか聞くとか、その店の近くの美容師が利用してそうな店の話題とか)。これはカットする美容師より、新米のシャンプーしかできない人に多いです。

カットする地位にある美容師の人はやはり技術的な話がおもしろいです。他の美容院の話をすると、有名なところなら美容師さんも知ってますし、意外と知り合いがいたりして盛り上がります。

1,技術的なこと
(以前、○○という店でカットしてもらったとこは、こうだったんですがー)
 流行スポットのこと
(最近出来た、あの店行きました?)
 親しくなると個人的な話
(お互いの恋人のこととか、家族のこと)

2,これは人によります。話が盛り上がりすぎて肝心のカットなどの作業が滞るくらい相性が合う人もいますし、
 がんばって話をしようと気を使ってくれてるんだけど、話が続かない相手もいます。
(その場合、こちらが気を使って相手が食い付きそうな話題を振ります)

3,会話ができ...続きを読む

Q読売ランドに7月18日に行きたいと思っているのですが・・・

読売ランドに7月18日に行きたいと思っているのですが・・・

混雑状況とかどうなんでしょうか?


他の質問等も読みましたが、、、まず、そこまで混むことがない?


長くて30分位とか書いてあるんですが・・・どうなんでしょうか?


回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

天気次第。雨か降れば、ガラガラだし、晴れれば、連休の中日、夏休み、と、言うことで混みます。
混む時は、人気のアトラクションは、1時間は覚悟ですね。

Qジーンズの裾上げ(京王線沿線)

先日、インターネットオークションでベルボトムジーンズを落札しました。
ところが、裾が長すぎて、厚底ブーツでも(13cmくらい底がある)ブーツがすっぽり隠れてしまうのです。
そこで、裾上げをしたいのですが、安く請け負ってくれる所を探しています。
私の住んでいるところは京王線の下高井戸です。
近くがいいのですが教えてください。

Aベストアンサー

過去問になります。

▽ 質問:パンツの裾上げをしてくれる所

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401342 <<

スーパーマーケットなどもお直しを請け負う所がありますね。

ご参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401342

Qゴンドラ足場について

マンションの改修工事で、ゴンドラ足場を使うメリットとデメリットを教えてください。
先日、テレビでゴンドラ足場についての特集がありました。一部の方は、否定的なことを言っているようですが、私は、専門知識がないので、よく分かりません。ゴンドラ足場が使えないマンションなどあるのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

一般的なことを質問しておいて、
実際にどうかという補足はいかがなものかと思います。

質問者様が所有又は管理している物件の状態が不明なので正確に答えようがありません。

業者は実際に現調をしてるのであれば、現場を見てできると判断したと考えるべきでしょう。

それが信用できないのなら、底とは契約しなければいいだけです。


一般的にはゴンドラを設置したりするための丸環と言わるものが屋上には設置されています、
通常はこれを使用して、ゴンドラのワイヤーロープを固定したりします、
これが無くとも、躯体と一体になっているハト小屋などに固定したりもします。

ワイヤーロープが固定できない場合、低層の階数ならゴンドラ設置面と反対側の地上でワイヤーロープを固定するという方法もありましたが、現在はあまり見ないです。

やろうと思えば、ゴンドラ設置の方は色々な方法で設置しますが、
安全面や手間などを考慮すると、丸環が無いや状態が悪い等の場合は設置できないと言うところが多いです。

後は屋上に運ぶのが容易ではない場合など。

あとは、隣地にはみ出て、隣地所有者から許可が得られないとか、
隣地建物との距離が近すぎる場合などは設置しないです。

ゴンドラ足場のメリット・デメリットは一概には言えません、建物状況によるです。
全面に足場をかけるかかけないかの場合、ゴンドラを複数台設置するよりかは、全面ビテ足場の方が、作業性が良いですし、長期施工の場合はビテ足場の方が安く済みます。
ゴンドラの保管にも気を地けないといけませんし。

一般的なことを質問しておいて、
実際にどうかという補足はいかがなものかと思います。

質問者様が所有又は管理している物件の状態が不明なので正確に答えようがありません。

業者は実際に現調をしてるのであれば、現場を見てできると判断したと考えるべきでしょう。

それが信用できないのなら、底とは契約しなければいいだけです。


一般的にはゴンドラを設置したりするための丸環と言わるものが屋上には設置されています、
通常はこれを使用して、ゴンドラのワイヤーロープを固定したりします、
これが無く...続きを読む

Q美容室でカットだけって常識はずれなんですか??

よく行っている美容室があるのですが、カットだけ頼むと嫌な顔をされます。
この間は、遠まわしに『美容室でカットだけ頼むのは常識ないですよ』と言われてしまいました。。。

私はそこの美容室のカットが気に入っているので、できればカットもそこでやってほしいと思っているのです。毎回パーマやカラー、シャンプーなどを頼むと金銭的にも厳しいので、カットだけ頼むことが多いのですが…

美容室で、シャンプーもなしに、カットだけ頼むのって常識がないのでしょうか??

Aベストアンサー

カットをするとシャンプー込みの美容院も結構多いですよね。その美容院がシャンプーは別にしているということは、おそらくカット代は安く設定されているのだと思います。でも、だからといってカットのみのお客さんに遠まわしにとはいえ「常識がない」と言うのはその美容院にこそ常識がないと思います。カットのみが非常識と思うなら、そもそもカットのみのメニューはやめてシャンプー込みのカットの設定だけにすればいいことです。それをしないのは「カット○○」円というお値打ち価格を掲示したい美容院の都合でしょう。安い基本料金(カットのみ)で価格で客をひきつけ、非常識というトークで半ば強引にオプション(シャンプー)を売りつける…こう考えるとなんとか商法みたいだとすら思えてきます。いくら技術が気に入っていても私はそんなところには行きませんね。

Qゴンドラに乗ったことがある人に質問です

ゴンドラに乗ったことがある人に質問です。

ゴンドラに乗るためのお金はどれくらいなのでしょうか?
できたら、日本円に直したお金で教えてください。

ゴンドラは、結構ゆれるものですか?

できたら、乗った感想をください。

お願いします。

Aベストアンサー

ベネチアであると仮定して回答します。

ツアーだったら料金込みなのでかかりませんが、降りる時にゴンドリエ(船頭さん)にチップを渡すくらいでしょうか。これは1ユーロコインでOKです。

そうではなくて個人で乗りたい場合は、80~130ユーロ(¥1万強~¥1万8千弱)くらいが相場のようです。旅行会社かホテルに手配してもらえばいいんじゃないでしょうか。

揺れに関しては、大運河では外海に面しているので波もあり、また他の動力船がたてる波とかもあって結構揺れますけど、ここはそんなに長時間いないのであまり影響はないでしょう。ゴンドラ観光の本番、路地みたいな細い運河に入ってしまえば波は皆無で、ほとんど揺れません。こういう場所だと、いかにもな観光地の顔以外に、洗濯物が干してあったり壁を工事していたり、生活臭を感じる一面が見える場合がありますが、それもまた一興では?

ちなみにベネチアの周りの海は、あまりきれいではありません。東京と大差ない感じです。細い運河では、濁っているのが良く解ります。

Q美容室のヘアピン

美容室で髪を段階を分けて切るために、ピンで止めてから、切りますよね?。
 そうゆうピンでよく止められる、お勧めなのはありませんか?。
 試しにドラッグショップで買ってみたんですけど、あまり止めがよくなくて・・・。

Aベストアンサー

あれはねぇ,ただ単に留めただけでは,実は簡単に脱落してしまうの。
だから,まず,クシで良く梳かし,最後に梳かすときに途中でクシを止めて,それからピンで留めるようにしてください。
ピンは,開いた状態のまま,頭皮をなめるような感じで入れるとより留まりやすいですよ。

Qヴェネツィアのゴンドラ漕ぎ

ヴェネツィアのゴンドラ漕ぎは男性しかなれないって本当ですか?
もし本当ならヴェネツィアで女性がゴンドラが漕げる職業ってないですか?教えてください

Aベストアンサー

以前TVでヴェネツィアのゴンドリエーレの特集がありました。
ヴェネツィア内の地区毎にチームがあり、修行をして市公認の許可がを得るそうです。ゴンドラを思いのままに漕ぐことができる体力、歴史・文化の熟知、3ヶ国語を操ることができなければライセンスが取れないという難関と言われていました。
知的・体力的に申し分なく、1日で15万円程も稼ぐことができるゴンドリエーレは「女性にもてる花形的職業」ということでした。この言い方と体力を必要とする面から考えると、今のところは男性の職業ということかもしれません。

ご参考程度に・・・。
女性のゴンドリエーレがいたら格好良いですね!

Q美容室へ行く時の服装

考え過ぎなのかもしれませんが・・・美容院へ行く時の服装に迷います。
というのも、髪を洗うので冬場タートルだと首の部分が濡れるかも?とか
お気に入りの服を着ていってカラーやパーマ液が、万が一ついてしまったら?など。(;^_^A
昔、姉が私の服を着ていって↑どちらかの液で色がポツンと抜けていた経験があるので、
トラウマになっているのかもしれません。

カットの時など美容師さんと話していると、ファッションなども見て
その人に合うかどうかなども考慮すると言ってましたし、
私も、そうだろうな思います。

今は、自分らしさも入ったような服装で行ってまして、
髪型についても切り抜きなど持っていくのでとくに失敗などはないのですが、
皆さんは、どうされてるのかな~とフっと思い質問してみました。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の長さにもよるのですが、ロングじゃない人がタートルを着てカットに行くのは、ちょっと…
勿論、襟を折り込んだりしますが、髪の毛が隠れてしまってたりとかあったので…

私自身は、日頃着ている服装で行くようにします。
やはり、日頃の服装とのバランスってあると思うので…
ただ、液がついてしまったということは、絶対無いとは言いきれないだろうし、散らばっている髪の毛がつくこともあると思うので、絶対に汚れたら困るようなものは着ていかないようにしてますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報