プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく『テレビを全く観ない人達が増えてきた』と聞きますが、テレビを観る代わりに何をしているのでしょうか?

私の周囲に居ないだけにすごく気になります。

A 回答 (10件)

昼夜逆の生活者です。


日の出前に帰宅します。

まずはビールをカシュッとしてからww

一台のPCでNETでニュースを見て、メールチェックとツイッター、Facebookの閲覧、自分のブログ、NET友のブログのチェック。

もう一台のPCで、オフィス系のソフトを立ち上げて、仕事します。

なんだかんだしているうちに、妻と子が起床してTVを立ち上げますが、ほとんど見てませんね。BGMのような感じです。
で、就寝時間です。
    • good
    • 0

インターネットです。


ダイヤルアップ時代はともかく現在ではテレビと新聞は完全にこっちに置き換わっています。

あとは読書とかです。

まあ・・・・ネットはかなり時間を取られるのでゲームやら何やらかなり積んでいますが・・・・・(汗)
    • good
    • 0

全く観ないんでなくてNHKのニュースは観てるけど、回答してもいい?



You tube を観てます。

前はテレビ大好きだったけど、震災以降、テレビ(特に民放)を観なくなった。
理由は、今まで考えもしなかった事がいろいろ明らかになってきたから。

結局テレビって、創価と韓国のタレントばっかりだもの…。
    • good
    • 0

6年以上テレビなし生活してます。


留学から帰国したときからで、日本で新しい生活を始めるためにすべての家電製品を買わなければならなかったのですが、優先順位が低かったのがテレビで。その後すぐ結婚して夫(外国人)がテレビ要らないというので、そのまま買いそびれたままです。なくても慣れるもので、特に不自由は感じません。バラエティ番組には一切魅力感じませんし。
「代わりに」と言われると・・・やはりネットだと思います。世界中の現地ニュースも映画もドラマもインターネットで見てます。
あとは普通に生活して仕事して家事して・・・逆に、よくみなさん1日24時間しかないのに、テレビでくだらない番組見る時間があるなぁ、と思います。
    • good
    • 0

本を読んだり、ゲームしたり、ネットみたり、模型作ったり。


改めて思い直すと、4月くらいから地震があったとき速報を見たくらいでTV番組みてません。
わざわざTV買って地デジ化する必要なかったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

ニュースならネット上で拾うことができる。


面白そうな番組もないので、パソコンでDVDを観る。
私の母は、地デジに対応させずにテレビなしの生活を送っています。
ラジオは良く聞いているようですが。
    • good
    • 0

「昔から」ではなく「最近(多分ここ5~10年くらいの間で)増えてきた」TVを観ない人たち、と言っているので、


これは主にインターネットに時間を費やしていると思います

一口にインターネットと言ってもパソコンに限らず、
携帯でのメールのやりとりや、インターネットに接続できるゲーム機器なんかも含みます

如何にも現代っぽいですよね
    • good
    • 0

こんばんは!


自分も全くではありませんが、あまりみません。このサイトにいるか、読書するか、仕事持ち込んでるかのいずれかです。
最近この番組は。ってあまりないからです。
失礼しました。
    • good
    • 0

身近にいます。

職場内の(同僚ではない)50代の女性社員の方なのですが、テレビ自体を置いてなく、ラジオを聞いているそうです。
    • good
    • 0

仕事をしています。

食事のときちょっと見ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!