といえば、どんな曲が思い浮かびますか?
好きな曲があったら教えてください。

頭、髪、目、口、手・・動物ならしっぽ、鳥の翼・・。

内臓でもいいです。

ただし
「胸」「ハート(heart)」はOKですが、
「心」「魂(soul)」などはNGとさせてください。
(ものすごく沢山あると思うので)

わかりにくい質問で申し訳ありません。


John Denver 「Sunshine On My Shoulders」

Hall & Oates 「Head Above Water‏」


※あと前回の質問のお礼がまだ全部済んでいませんが、
順次させていただきますので、
何卒ご了承ください。
少し遅くなるかもしれません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

No9です。

「お礼」拝見いたしました。
Matt Dennis の Angel Eyes です。いい曲です。

残念ながらyoutubeには無いのですが、テナーサックスでScott Hamiltonの演奏も渋いですよ。

この回答への補足

皆さんアンケートに協力してくださってありがとうございました。
ベストアンサーは迷って決められなかったので、
今回は「なし」とさせていただきます。
皆さんに差し上げられるといいんですけど。
お礼が遅くなってしまってすみません。
あまり気のきいたお礼が出来なくて申し訳ないです。

補足日時:2011/08/14 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。この曲・・。
ほかの色々なバージョンも聴いてみました。
いいですよね。
それにしてもネットって本当に便利。大抵の曲が聴けてしまいます。

お礼日時:2011/08/13 17:50

No.2,5,8,13です。

追加第4弾
■髪
「うしろ髪ひかれたい」うしろゆびさされ組 アニメ「ハイスクール!奇面組」ED7

■顔
「poker face」浜崎あゆみ
「poker face」レディ・ガガ
「Real Face」KAT-TUN
「FACE」globe
「Face the change」E.L.T.
「笑顔が好きだから」沢田聖子 アニメ「赤ずきんチャチャ」ED1
「笑顔に会いたい」濱田理恵 アニメ「ママレード▽ボーイ」OP
「笑顔のゲンキ」SMAP アニメ「姫ちゃんのリボン」OP

■目、瞳、瞼
「瞳にDiamond」三重野瞳 アニメ「覇王大系リューナイト」ED1
「瞳の欠片」梶浦由記 アニメ「MADLAX」OP
「瞳のこたえ」Noria アニメ「07-GHOST」ED
「瞳の中のファーラウェイ」長山洋子 アニメ「ファイブスター物語」主題歌
「瞳のなかの未来」南野陽子 アニメ「青いブリンク」OP
「瞳の中の迷宮」嘉陽愛子 アニメ「ヤミと帽子と本の旅人」OP
「ヒトミノチカラ」観月ありさ アニメ「ヒカルの碁」ED2
「輝く瞳<BRIGHT EYES>」TAKU アニメ「巨神ゴーグ」OP

■口
「くちびる白昼夢(デイ・ドリーム)」美郷あき アニメ「ストロベリー・パニック」ED2

■舌
「猫舌ごころも恋のうち」うしろゆびさされ組 アニメ「ハイスクール!奇面組」ED3

■指
「ひとさしゆびクワイエット!」 N's(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈) アニメ「乃木坂春香の秘密」ED
「うしろゆびさされ組」うしろゆびさされ組 アニメ「ハイスクール!奇面組」OP1

■足、脚
「光のすあし」石橋千恵 アニメ「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」ED
「跪いて足をお嘗め」ALI PROJECT アニメ「怪物王女」ED
「裸足のフローネ」潘恵子 アニメ「家族ロビンソン漂流記ふしぎな島のフローネ」OP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「唇」は出てきてなかったですね。
ちょっと意外な感じが・・。
「はがゆい唇」(高橋真梨子」「くちびるネットワーク」(岡田有希子)など、
結構あるのですが・・。

お礼日時:2011/08/14 23:13

スピッツ -『ニノウデの世界』 (二の腕)


Pink Floyd -『Breast Milky』 (乳房)
Oasis - 『Mucky Fingers』(指)
忌野清志郎 & 2・3'S - 『パパの手の歌』(手)
ザ・ブルー・ハーツ - 『僕の右手』(手)
マキシマム ザ ホルモン - 『爪爪爪』(爪)
サカナクション - 『目が明く藍色 』(目)

まだ出ていないものでパッと思いついたのはこんなところです。
『ニノウデの世界』は、初めて聴いたときは軽い衝撃でした。手や指はわりとあるけど、「二の腕」をタイトルと歌詞に用いてる所が文学的だなあと思いました。同じく『僕の右手』もです。いきなり、♪僕の右手を知りませんか~、で始まるし、タイトルともにインパクト強かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「二の腕」・・歌のタイトルには珍しいかも。
「腕」も邦楽では思いつかないです。

「二の腕」って何だか色っぽい感じがしませんか?
普段大抵は袖で隠れていますし、
ちらっ袖から見える二の腕が逞しかったり、
意外と白かったりすると、ドキッとしたり・・。

「パパの手の歌」もすごくいいですね。
グッと来て、ちょっと泣けてしまいました。

知らない曲をたくさん教えていただいて、
ありがとうございました。

沢山回答をいただきましたが、
案外わたしが思いついた曲とダブっていないんですよね。
それもなかなかおもしろいなぁと。

お礼日時:2011/08/12 16:45

Ouvre ton Cœur「スペインのセレナード」 <ビゼー作曲> (題の意味:君の心を開け)



Ouvre tes yeux bleue「君が碧き瞳ひらけよ」 <マスネ作曲>

Очи Чёрные「黒き瞳」 <ロシア民謡>

Чернобровый, Черноокий「黒い瞳の」 <ロシア民謡> (題の意味:黒い眉で黒い瞳の)

Beautiful, Beautiful Brown Eyes <アメリカントラディッショナル>

Dry Bones <黒人霊歌>

Footloose <Kenny Loggins>

Open Arms <Journey>

Hold Out Your Hand <Chris Squire>

Bloodsucker <Deep Purple>

Rainbow Eyes <Rainbow>

Eyes of The World <Rainbow>

Eyes of Fire <Rainbow>

Eyes on Me <Faye Wong>

Herz und Mund und Tat und Leben「心と口と行いと生活で」 <バッハ>

Honey in Your Hips <The Yardbirds>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
沢山挙げていただいて、ありがとうございます。
ケニー・ロギンスくらいは聴いたことがありますが、
ほかは初めて知る曲ばかりです。

お礼日時:2011/08/14 23:16

#6です。


またまたクラシックですが、ショスタコービッチのオペラに「鼻」というのがあります。

http://www.hmv.co.jp/news/article/905110115/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鼻が勝手に一人歩きするですか・・なんかシュールですね。

お礼日時:2011/08/13 07:43

こんにちは。



ハニー・ナイツ『オー・チン・チン』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大真面目ですね!
調べたらレコードジャケットが可愛い~。

お礼日時:2011/08/13 07:47

◇ビリー・ジョエル


「素顔のままで」

◇ヴァン・モリスン
「ブラウン・アイド・ガール」

◇ハンク・ウィリアムズ
「コールド・コールド・ハート」

◇ロッド・スチュワート
「ホット・レッグス」

◇ケニー・ロギンス
「フット・ルース」

◇ビートルズ
「デビル・イン・ハー・ハート」

◇ジャーニー
「オープン・アームズ」

◇イーグルス
「ハート・エイク・トゥナイト」

◇ポール&リンダ・マッカートニー
「ハート・オブ・ザ・カントリー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、大好きな曲です。
どうして思いつかなかったんだろう・・。
原題は「Just the way you are」。
「素顔のままで」という邦題はなかなか良いですね。

お礼日時:2011/08/13 21:06

追加第3弾


■舌
「黒毛和牛上塩タン焼680円」大塚愛 アニメ「ブラックジャック」ED1

■尾
「しっぽのきもち」谷山浩子
「組曲『九尾』」陰陽座

■額
「夢見る富士額」Chara

■翼、羽、ウィング
「北ウィング」中森明菜
「翼をください」赤い鳥
「翼の折れたエンジェル」中村あゆみ
「翼を広げて」ZARD
「約束の翼」MISIA
「翼」レミオロメン
「羽」KOTOKO
「羽ありたまご」大塚愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「羽根」という曲を最近よくラジオで聴きました。
ハナエという女の子が歌っている曲です。
♪天使には羽根が必要だよ~っていう・・。

お礼日時:2011/08/14 23:10

 1 翼を下さい


 2 肩たたき
 3 おはなしゆびさん
 4 手のひらを太陽に
 5 幸せなら手をたたこう
 「翼を下さい」は大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「おはなしゆびさん」、懐かしい。
回答を見てからずっと歌っています。(心の中で・・ 笑)
ずっと忘れてました。

「翼を下さい」は合唱曲としてポピュラーになっていますね。
わたしも好きです。
誰もが子供の頃一度は「もし翼があったら」と想像するんじゃないでしょうか?
わたしも想像しました。
一度座布団をなんとか両腕にくくりつけられないかと
真剣に考えたことがあります。
腕に座布団をつけても飛べるわけじゃないのに・・。
子供ってバカですよね。子供じゃなくて、わたしがバカだったのか・・。
翼があったら、どこにでも自由にいけますよね。
でもひとには翼がない・・。
せめて想像の翼を大きく広げて、
ここではないどこかに行きたいですね。
暑いからもっと涼しい所・・(想像力が乏しい・・)

お礼日時:2011/08/12 16:54

翼をください (赤い鳥)


手のひら(中西圭三)
しっぽのきもち(谷山浩子)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
てのひらをたいように(童謡)
Head,Shoulders,Knees and Toes(英語の遊び歌)
2億4千万の瞳(郷ひろみ)
ジャンルとかバラバラですが…思いついたのはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

谷山浩子さんの曲はメルヘンチックですね。
「おはようございますの帽子屋さん」とか、よく聴きました。
「カントリーガール」も好きだったなぁ・・。
「しっぽ」といえば、手嶌葵さん(「テルーの唄」)の
「恋するしっぽ」という曲は
聴くたびに泣けてきます。
「いつか人間に生まれ変わって、
あなたのそばにいたい」っていう
飼い主への切ない恋心を歌った曲です。

お礼日時:2011/08/14 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントのデザインの移動の仕方について

基本的なことですみません。

パワーポイントで、スライドのデザインがありますが、例えば、
あるスライドの題名の下に線などがあるようなデザインがありますが、それを少し上側に移動させるには、どうやって移動させればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザインテンプレートをお使いの場合(全てのスライドに共通して表示される)は「スライドマスタ」または「マスタスライド」と言います。

「表示」メニューから「マスタ」→「スライドマスタ」をクリックするとスライドマスタの編集が可能になります。
変更したいオブジェクトをクリックすると選択できますので移動や削除・色の変更・変形などができます。

編集が終了したら「表示」→「標準」をクリックします。

ただし、通常は変更したスライドマスタはそのプレゼンテーションの全てのスライドに反映します。

Q動物の名前と、人間の身体の部分の合成語

例えば「猫舌」とか、「豚鼻」とか、「狐目」とか。
どんなものがありますか?

Aベストアンサー

耳ダンボ

Qlivedoor無料版の自作デザインは出来るのか?

中学生がライブドアの無料ブログを作ったのですが、
全体のデザインではなく
一番上の題名の所など、
自分のデザインを貼り付けたりできるのか
聞きたいです。よくオリジナルのを作成している人を見かけます。

あと、どんな物をつかってやるのか?
PHOTOSHOP、ファイアーワークスなどでしょうか?

どうやって貼り付けるのかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)管理画面で「ブログの設定/管理」「デザインの設定」で「カスタマイズ」を選択します。
2)デフォルトでは(つまりユーザーがテンプレート部分でID名を変更しなければ)、#bannerが表題部分になっているので、そこに好きな色や画像を設定してください。
参考URLはlivedoor blog用の自作テンプレートを配布しているサイトですが、このページでlivedoor blogの自作デザインの利用方法について記述されています。

画像を作成する場合にはPHOTOSHOP、ファイアーワークス、安いところでPaintshop Pro、無料だとPixiaやGIMPなどがあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

HTMLやCSSのリファレンスとしては「とほほのWWW入門」がおすすめです。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

慣れない内は、提供されているデザインや無料配布されているデザインを利用して、慣れてきてから自作デザインを利用することをおすすめします。

CSS記述例としては、まず自作画像を「ブログの投稿」「画像のアップロード/管理」でアップロードし、そのURL(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg)をコピーします。

均一に背景画像を並べたい場合は以下の通り
#banner {
background: url(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg);
}

画像を一つだけ下部の右寄せで表示したい場合は
#banner {
background: url(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg) no-repeat bottom right;
}
などとします。

参考URL:http://www.it-work.jp/web-designer/contents/faq/blog.htm

1)管理画面で「ブログの設定/管理」「デザインの設定」で「カスタマイズ」を選択します。
2)デフォルトでは(つまりユーザーがテンプレート部分でID名を変更しなければ)、#bannerが表題部分になっているので、そこに好きな色や画像を設定してください。
参考URLはlivedoor blog用の自作テンプレートを配布しているサイトですが、このページでlivedoor blogの自作デザインの利用方法について記述されています。

画像を作成する場合にはPHOTOSHOP、ファイアーワークス、安いところでPaintshop Pro、無料だとPi...続きを読む

Q小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」

小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり【紅葉】
小倉山峰のもみじ葉心あらば 今ひとたびのみゆき待たなむ【紅葉】
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり【紅葉】
君がため春の野に出でて若菜つむ 我が衣手に雪は降りつつ【若菜】
吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ【草木】
かくとだにえやはいぶきのさしも草 さしも知らじな燃ゆる思ひを【草】
有馬山猪名の笹原風吹けば いでそよ人を忘れやはする【笹】
心あてに折らばや折らむ 初霜の置きまどはせる白菊の花【白菊の花】
いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重ににほひぬるかな【八重桜】
もろともにあはれと思へ山桜 花よりほかに知る人もなし【山桜】
高砂の尾上の桜咲きにけり 外山の霞立たずもあらなむ【桜】
花の色は移りにけりないたづらに 我が身世にふるながめせし間に【花】
久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ【花】
人はいさ心も知らず古里は 花ぞ昔の香ににほひける【花】
花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり【花】
村雨の露もまだひぬ槇の葉に 霧たちのぼる秋の夕暮【槇の葉】

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへ...続きを読む

Q観光&地理&美術デザインをすべて学べる大学・・・

こんにちは。高校生のものです。
進路決定に行き詰っておりまして・・
そんなわけで題名のとおり、観光&地理&美術デザインをすべて学べる大学を探しております・・(無いかもしれないけれど・・)
いずれか2つ(観光&美術、地理&美術など)でもかまいません。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

すべてを学べる大学は、すべて中途半端に終わるんじゃないでしょうか?

 美術と他のものは無理でしょう。いろいろ欲張ると何も物にならないのでは?

 進路に迷うのはわかりますが、中途半端な選択は、中途半端な結果になると思いますので、がんばって自分の本当に目指す所を探してください。

Q【人間の進化の不思議】人間は人間としかコミュニケーションが取れない時代より、人間が動物や機械とコミュ

【人間の進化の不思議】人間は人間としかコミュニケーションが取れない時代より、人間が動物や機械とコミュニケーションを取るように進化したのはなぜですか?

日本人は効率化を優先した為に人間関係を作り出す時間と余裕を失ったと言うがアメリカは日本より効率化主義の国なのに人間関係は日本より希薄ではないです。

ということは効率化、合理主義によって人間関係が希薄になった原因とは言えませんよね。

何が原因で世の中が希薄な社会になったのでしょう。

インターネットの登場で、人間同士会わなくてもコミュニケーションが取れるようになったから?

核家族になったから?

根本的な原因って何だったんでしょう。

どこがウィークポイントで日本人の人間関係は希薄になったのでしょう。

Aベストアンサー

え!?
元々、日本人は、農耕民族で、「コミュニケーションが苦手」という方が、圧倒的多数だったと思うのですが・・・・?

 昭和の頃なんか、営業をやりたい、なんて人は、希少価値でしたよ?^^

いつからか、上辺だけのコミュニケーションを強要される社会(国際化?)になり、うつ病とかに陥ってしまう方が激増しているのではないでしょうか?


  以心伝心・暗黙知


    https://www.youtube.com/watch?v=OdoklQK9O4c

Q表計算・日本語ワープロ・文章デザイン・情報処理技能←らを詳しく説明されてる教科書を教えてください

題名通り
表計算・日本語ワープロ・文章デザイン・情報処理技能のことを詳しく載ってる教科書を教えてください。
実話日本情報処理検定協会から買った模擬問題集だけじゃわかんなかったので教科書を買ってがんばるとうと思っています

できれば一冊まるごと4種類の説明が載ってる教科書がいいですが
なかったら単体づつか2冊とかでもいいです。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

職業訓練校で使ったテキストは、「よくわかるトレーニングテキスト」
シリーズの「エクセル」と「ワード」でした。わかりやすかったです。
「文章デザイン」というのが、どういうことをするのかわかりませんが、ホームページビルダーで画面を4,5枚作った記憶はあります。
情報処理技能についても、受験しなかったので、わかりませんが、
MOUS試験というシリーズが、FOM出版からでています。
http://store.aoten.jp/shopbrand/007/Y/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/index.html
http://www.fom.fujitsu.com/goods/
http://www.geocities.jp/erigongongon/

Q動物園、好きですか? 一番最近、動物園に行ったのは、いつ頃ですか? どんな動物を見るのが好きですか?

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年間パスを購入するくらい大好きです。

高校生の時は、月に1から2回くらいはいっていました。彼(現夫)とデートでいっていました。
デートいがいでも、友人と遠足したことがあります。意外と大人や高校生くらいでいっても楽しめると思います。最近は癒されるって感じでしょうか?

最近は、子どもと今月の頭にいきました。

夫がかばが大好きなので、みるのはきまっていつもかばです。

わたしは、オラウータンがすきです。もしくは、赤ちゃんの動物hが好きです。

子どもはぞうさんがすきなようです。

地下鉄で20分くらいでいけて、値段も安いのが頻繁にいける理由なのかもしれませんね。

Q2月6日放送「笑ってコラえて!」の宮川秀之氏とイタルデザインの関係

2月6日放送「笑ってコラえて!」の中の「ちょっと昔の旅」というコーナーで、1963年に輝いていた宮川秀之氏のことを取り上げていましたが、見た方はいらっしゃいますか?

「宮川秀之氏と奥さまのマリーザが、マリーザの両親の援助を得て『イタルデザイン』を立ち上げて、そこにジウジアーロが自分のデザインを持ち込み、宮川氏がジウジアーロの素質を見込み、ジウジアーロはそこ(イタルデザイン)で活躍した」

というような内容だったと思うのですが、ネットで検索したら、「ジウジアーロがイタルデザインを創設した」という内容ばかりで、宮川氏がイタルデザインを創設したという内容はおろか、宮川氏とイタルデザインの繋がりを示す内容も見つかりませんでした。
「ジウジアーロといえば宮川氏」という記事の題名だけは一つ見つかりましたが、それ以外は「イタルデザイン=ジウジアーロ」という内容のものばかりです。

番組内では、ジウジアーロが(一緒に働いていたことで)宮川氏のことを賞賛しているコメントもりましたが、コメント内容ははっきり覚えてません。

番組の内容が、私が解釈したストーリーで合っているのかどうか不安になってきました。
番組を見た方がいらっしゃったら、本当はどういう内容だったか教えてください。
また、イタルデザインとジウジアーロの関係に詳しい方のコメントもお待ちしております。
よろしくお願いします。

2月6日放送「笑ってコラえて!」の中の「ちょっと昔の旅」というコーナーで、1963年に輝いていた宮川秀之氏のことを取り上げていましたが、見た方はいらっしゃいますか?

「宮川秀之氏と奥さまのマリーザが、マリーザの両親の援助を得て『イタルデザイン』を立ち上げて、そこにジウジアーロが自分のデザインを持ち込み、宮川氏がジウジアーロの素質を見込み、ジウジアーロはそこ(イタルデザイン)で活躍した」

というような内容だったと思うのですが、ネットで検索したら、「ジウジアーロがイタルデザイン...続きを読む

Aベストアンサー

番組を視聴しておりVTRも取ってあったので確認しました。
番組内でのきっかけの記事は、『週刊現代 63年6月6日号』で見つけた
ようです。マリーザさんのお父さんは、自動車会社の重役です。
問題のジョルジェット・ジウジアーロ氏のコメントは、以下のとおりでした。

『仕事の面ではマリーザも宮川もとてもプロフェショナルだ人間としてね!
 私達は協力してすばらしい仕事をしてきました。
 マリーザは強い意志の持ち主でヒデユキは人間的にすばらしい
 しかも仕事が出来る。
 このカップルは本当に特別で価値があるカップルだよ。』

ちなみに設立した会社は『イタル・デザイン(Ital Styling)』でした。
ジウジアーロ氏のデザインに衝撃を受けたと答えており、彼のデザインを
プロデュースして世界に送りつづけたということでした。

世界的に見てもジョルジェット・ジウジアーロ氏が天才デザイナーであるが
ゆえに検索結果はそうなるのでしょう?
 日本車ではいすず自動車の「117クーペ」が有名ですが・・

日本テレビHPの番組も見ましたが、「笑ってコラえて!」はリンクして
ませんでした。_(._.)_
番組を見ている人は多くても、gooをウォッチしている人が少ないかも
また、ましてやVTRを取っている人はざらにはいないと思いますが?
なんで取っていたの?→TVおたくなので興味がある番組はとりあえず
取っていますが、見る時間が無くて・・(-_-;) トホホ

番組を視聴しておりVTRも取ってあったので確認しました。
番組内でのきっかけの記事は、『週刊現代 63年6月6日号』で見つけた
ようです。マリーザさんのお父さんは、自動車会社の重役です。
問題のジョルジェット・ジウジアーロ氏のコメントは、以下のとおりでした。

『仕事の面ではマリーザも宮川もとてもプロフェショナルだ人間としてね!
 私達は協力してすばらしい仕事をしてきました。
 マリーザは強い意志の持ち主でヒデユキは人間的にすばらしい
 しかも仕事が出来る。
 このカップ...続きを読む

Q方言について (身体の部分をさす言葉)

今、大学で方言について研究しています。
お忙しいところ恐縮ですが、皆様、どうかご協力お願いいたします。

皆様がお住まいの地域には、身体の部分をさす言葉で、標準語と違うものはありますか?
(たとえが、「頭」のことを○○○と言う、「ひざ」のことを△△△と言う・・・などです)

また、高知県では「ひざの裏側のくぼんでいるところ」のことを「ひっかがみ」というそうですが、このように、標準語には存在しない言葉はありますか?(身体に関する言葉限定で)

どんなものでも結構ですので、教えてください。
(その際、その言葉が使われている県名や地域もお教えください。)

Aベストアンサー

知っている範囲で。
額を「なづ(ず)き」、お尻を「どんず」、膝を「ひんじゃかんぶ」、あごを「おどげ」、太ももを「よろた」などと言う青森、特に津軽弁として聞いたことがあります。因みに青森は大雑把に北部が津軽、南部は南部弁で発音に多少の違いが有ります。
女子高生の間で方言ブームだそうですね。コンビ二などでも方言特集本があるそうですから、お調べになったら如何ですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報