プロが教えるわが家の防犯対策術!

純米酒を最近好んで飲んでます。以前は度数25%の焼酎をそのまま割らずに、ちびちび飲んでました。
比べてみますと、純米酒ははやいペースで飲んでるのに焼酎より酔わないです。ただ度数が15%と低いからか、それともなにか成分的に理由があるのか。
教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは


あまり詳しくないですが、純米酒は醸造アルコールをいれず米麹だけで発酵なので、アルコールの質が良いのかなと思います。(純米は辛口にしにくいらしいですね)
それとanaojiさんは強いんですねきっと。
でも過信して胃など壊さないように、永くお酒と付き合いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう。強い!純米酒美味しいから、しかも酔わないから、がんがんいってしまって。焼酎にもどろうか検討中です。

お礼日時:2003/10/30 16:36

日本酒でもちゃんと酔いますし、樽酒なんか喜んで飲み過ぎると腰が立たなくなります。



いままで、25度をストレートでやっていたので、身体のアルコールの受け入れ方が違っているだけだと思いますよ。
以前よりずっと弱いお酒ですけからね。

普通にお酒を飲める人が、アルコール分数パーセントのフルーツワインを飲んでも、なかなか酔わないけど、弱い人なら十分に酔うのと同じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。ただ度数の問題すか。体に耐性ができてしまったのか。

お礼日時:2003/10/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!