PhotoshopにはImagereadyというソフトが付属しています。使おうと思ったのですが,ヘルプを見てもよく分かりません。Imagereadyを独習できるようなサイト,もしくは本なんかあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はImagereadyを使用するときは、ほとんど、GIFアニメを制作するときですが、


なかなか本とか見つからなかったので、いろいろと実際にいじってみて覚えましたが、GIFアニメなら下記サイトも少し参考になると思います。

参考URL:http://www.atjp.net/lecture/
    • good
    • 0

サイトや本などの情報ではないのですが、


基本的にphotoshopが使えれば、Imagereadyを使うのも簡単です。

どちらも似たようなことが出来、基本操作もほぼ同じなんですが、
Imagereadyは、「画像のスライス」と「アニメーションgif」ができます。
また、Imagereadyの方がパレットの関係上、エンボスや陰付けなどの
エフェクト操作が少しだけ楽です。

Imagereadyを覚えるときは、「画像のスライス」と「アニメーションgif」
を中心に覚えれば、良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

文庫サイズで


Photoshop6.0について
解説した本(タイトルは忘れました、緑色のカバー)
を売っていて、そこにはImagereadyの説明も少し載ってます。
探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング