池袋周辺(豊島区)のPAレンタル業者をご存知でしたら教えていただきたいのです。
バンドの演奏にアンプやミキサーなどが必要で、ネットで「PAレンタル 豊島区」で検索しても出てこないので困っています。
ご存知の方、ご協力を・・・・!

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A 回答 (1件)

PA レンタル 豊島区 ではどうですか?


楽器屋でPAをやることが多いですが、楽器屋には確認しましたか?

豊島区には見つからなかったんですけど_ 倉庫などの関係で豊島区・新宿区などでは営業しにくいのかもしれないですね_
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Qフラメンコのレンタル衣装

群舞のレンタル衣装を探しています(10名分位)。
出来れば関西にお店があれば良いのですが・・・
安くて可愛くてというフラメンコ衣装のレンタルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは初めて書き込みします。
衣装選びは大変ですよね。
私たちもいろいろ迷い大変でしたがいいお店を見つけました。
フラメンコ衣装工房アトリエミエというお店で
レンタル衣装も扱っています。
ホームページには載っていないのですが
問い合わせたらいろいろと親切に答えてくれました。
私たちもレンタルしましたが
サイズも踊りやすさもすごくよかったです。
しかも!新しく希望サイズ、希望デザイン(私たちはノースリーブ、2段フリル)で
作ってくれたので新品衣装で踊ることができました。
みんな大満足でしたよ。

参考URL:http://ateliermie.ciao.jp/

QPAのミキサーにある「モニターアウト端子」

YAMAHAのPAも持っていますが室外に持ち出すのに配線等の取り外しが面倒なため、室外用にYAMAHAのPAと同クラスのSAMSONのPAシステム・XP308i を購入しました。どちらのミキサーにもモニターアウト端子が有ります。説明書には「外部パワード・モニター・スピーカー等へ出力」と記載してありますが、「パワード・モニター・スピーカー」でなくてただの「パワード・スピーカー」を購入しても良いのでしょうか?余談になりますがPAの音量を上げると、音質が悪くなると感じたので追加のスピーカーのつもりで友人に勧められるままに「モニターアウト端子」にローランドのコンボ・AC-60のLINEにつないでいました。AC-60は運ぶのに重く感じるようになりましたので、他のスピカ―に替えたいと思い相談(質問)しました。話が反れましたが主旨は、繰り返しになりますが「パワード・モニター・スピーカー」でなくてただの「パワード・スピーカー」を購入しても良いのでしょうか?です。よろしくお願い致します。また具体的にどのようなスピカ―を購入すれば良いのかか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

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Aベストアンサー

メインスピーカーが8"(20cm)ウーハーなので足元ステージモニターは
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB208D%5E%5E
出音状態を感じられれば良いので
5.5"(16cm)http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5ECE500ABK%5E%5E
でもOK

客席向け増強なら
10"(25cm) 200W
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB210D%5E%5E

または
12"(30cm)550W
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB212D%5E%5E

改めて再度、安い順
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=930&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30&i_ListType=type1

レビューは初心者等も書いているので信号待機時のホワイトノイズを問題視してしまっている。
注意要。

メインスピーカーが8"(20cm)ウーハーなので足元ステージモニターは
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB208D%5E%5E
出音状態を感じられれば良いので
5.5"(16cm)http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5ECE500ABK%5E%5E
でもOK

客席向け増強なら
10"(25cm) 200W
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB210D%5E%5E

または
12"(30cm)550W
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB212D%5E%5E

改めて再度...続きを読む

Q青森ねぶた、ハネコ衣装のレンタルはどこがオススメ?

初めて、2日に青森のねぶたに行きます!
せっかく行くからにはレンタルでハネコ衣装を着て参加したいのですが、
貸衣装屋が色々あって迷ってしまいます。。。
神戸屋、トップテーラー、伴呉服店など。。。
そこで、地元の方、ハネコレンタルの経験者さんに質問です。
青森ねぶた、ハネコ衣装のレンタルはどこがオススメですか?
20代の女性グループで行くのですが、花笠や衣装ががかわいいところ、
貸衣装屋の場所がいいところ、他に比べて安めのところ、
などなど。。。
ちょっとHPを見た感じだと、あまり変わらないのかな、とも思ったのですが、土地勘などもわからくて。。
それから、鈴はレンタルにプラスして、更に買ったりするのですか?
どうかご存知の方、教えてください!!!

Aベストアンサー

地味に気になりましたが…「ハネコ」ではありません。
「跳人」と書いて、「ハネト」と読みます。

花笠…最近はかぶらずに参加する若い人も多数いますが
被るのこそが正装です!
大体のお店で衣装とは別料金でレンタルまたは販売しています。
すべてレンタルならばこちら。
http://www.e-net.co.jp/t-fukushi/

花笠は形状の都合で、クリーニングなどできませんから
衛生状況が…ということで、衣装はレンタルしても、花笠のみ購入の方が多いです。

鈴は別途購入付け足しが多いと思います。
お囃子にのって、ガンガンはねてるうちに、鈴が取れちゃうんです。
最後のほうには一個もついてない・・・なんてざらです。
ですので、つけれるだけつけてくださいね♪
大体のお店で足袋と草履は別料金になるので、買って持って行ったほうが安いでしょう。
あとは、タオル代わりの豆絞りは必須アイテム!

書いてるうちに参加したくなってきましたが
生憎今年もねぶた時期はお仕事です。
代わりに楽しんできてくださいね!

Qギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏

ギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏法にはどういう決まりがあって弾いてるのでしょうか?
例えばビードルズやオアシスの場合片方がコードを弾いてもう片方がアクセント?(どう言えばいいかわかりません)的なことを弾いてます。このアクセントの人はなにか決まりがあって音選びをしていうのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが同時に存在可能になります。
そのへんが感覚的にわかれば、歌にコーラスも付けられますし、どういう音で弾いていいのかもわかります。
ギターリストのアドリブ演奏などはまさにこれです、そのコードの中で即興で作曲し演奏するわけです。

コードが鳴っていると、出していい音が決まります、出していけない音を出すとオンチに聞こえます。
ためしにC-F-G7-C を1小説づつくらいジャランジャランを弾いて、声で「あ~う~」とでたらめにメロディをつけてみてください。
コードに合う音、合わない音がわかってきます。
いろんなメロディがあることもわかります。
また、それが、簡単な作曲方法にもなります。

もっともっと、たくさんの音楽を聴き、ギターをイヤになるほど弾いてみてください、感覚的にわかってきます。
もし、キマリ(理論)を勉強したい、と言うなら、そういう解説の本もたくさんありますし、ネットにも情報が多くあります。

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが...続きを読む

Q文化祭の衣装をレンタルしたいのですが…

文化祭の喫茶店で使う衣装をレンタルしたいのですが、衣装をレンタルできるサイトを探しています。

明治時代のハイカラさんのような、はかまの衣装を探しています。なるべく安いところがいいです。

お願いします。

Aベストアンサー

あることはありますが予算的に厳しいと思います。

http://www.sojp.jp/rentalhakama2.htm

QスタジオのPAミキサーにiPodをつなぐ方法

リハーサルスタジオのミキサーにiPodをつなぎたいです。
今まではマイクしかつないだことがありません。
自分でいろいろ調べてみたのですがいまいち分かりませんでした。
一方がステレオのミニプラグで、もう一方が赤と白のピンプラグのケーブルでいいのでしょうか?
よく使うPAシステムは多分YAMAHAのEMX5016CFとEMX 5000だと思います。

ついでに質問ですが、JC120にiPodをつなぐのは邪道でしょうか?
仮につなぐ場合は、ステレオのミニプラグとモノラルの標準プラグのケーブルで合ってますか?
手元にあった両端がステレオミニプラグのケーブルの片方をステレオ標準プラグに変換して自宅のアンプで実験してみたら、左側の音しか鳴りませんでした。

Aベストアンサー

>一方がステレオのミニプラグで、もう一方が赤と白のピンプラグのケーブルでいいのでしょうか?

まぁ、EMXシリーズにiPodだと、個人的にはピン端子の「2TRACK IN」端子に繋ぐよりはフェーダーの付いてるマイク/ラインチャンネルのフォン入力に挿す方が、調整しやすく音質を保ちやすいと思います。

「2TRACK IN」だと入力音量のレベル調整はiPod側でやんなきゃならんが、iPod側は基本的にはヘッドフォン出力だから、他のマイク等の音と良いバランスにするのが難しく、またヘタを打ったら音が割れたりしやすい。
マイク/ラインチャンネルにフォン入力すれば、trim調整とチャンネルフェーダーの2段調整ができる上、EQで音質も調整できるので、他のマイク等とのバランスが取りやすいし、一番良い音質バランスを探せる。

そう考えると、「ステレオミニ→標準フォン×2」というケーブルが最適だけど、手に入りにくかったら「ステレオミニ→ピン×2」のケーブルのピン側に「ピン(メス)-標準フォン」のアダプターを付ければよい。
「ピン(メス)-標準フォン」のアダプターは、家電量販店やホームセンターでも置いている店は多いです。

>ついでに質問ですが、JC120にiPodをつなぐのは邪道でしょうか?

邪道までは言わないけど、あんまり勧めたくないねぇ。
音はあんまり良くないし、下手打ってJC120を痛めるのもどうかなと思うので。
あくまでも「非常用のやむなし手段」ですね。

使うケーブルは、「ステレオミニ-モノラル標準フォン」でいいです。

ステレオミニ-ステレオ標準だったら、先端の左チャンネル分しか鳴らないのは当たり前。

>一方がステレオのミニプラグで、もう一方が赤と白のピンプラグのケーブルでいいのでしょうか?

まぁ、EMXシリーズにiPodだと、個人的にはピン端子の「2TRACK IN」端子に繋ぐよりはフェーダーの付いてるマイク/ラインチャンネルのフォン入力に挿す方が、調整しやすく音質を保ちやすいと思います。

「2TRACK IN」だと入力音量のレベル調整はiPod側でやんなきゃならんが、iPod側は基本的にはヘッドフォン出力だから、他のマイク等の音と良いバランスにするのが難しく、またヘタを打ったら音が割れたりしやす...続きを読む

Qレンタル衣装の予約はいつから?

だいぶ先の話なんですが、気になったので質問します。
あるレンタル衣装のサイトを見てみると、2008年の成人式の着物を予約している方が何人かいました。
卒業式や成人式のレンタル衣装は、どのくらい前から予約するもんなんですか?

Aベストアンサー

一年前から始まってますよ。
振袖は12月ごろから翌々年の成人式用のものが販売されてますし
レンタルでもその年の新作であれば、自分サイズに仕立ててくれるレンタルもあります。

早い物順ですが、サイズが特別大きかったり小さかったりしなければ、直前でもそれなりにあります。
ただ、柄や色の選択の巾が狭くなるので、選びたいなら早いほうがいいです。
直前でも大丈夫とは言っても、成人式の場合は先撮りの写真とセットのことが多く10月11月ごろに撮影だと、遅くとも秋口がいいですね。

叔母の話では、昔は写真セットがなくて自分で写真館に行って撮影したから、春には仕立てて夏前(肌がやける前)に写真をとったそうです。


余談ですが、サイトを見ていれば値段もいろいろなのはご存知でしょうけど
15万で仕立てられる振袖フルセットもあれば、レンタルで30万のものもありますし
知人では成人式用に振袖(未婚の正装)ではなく訪問着(既婚でも着れる正装)を仕立てた人もいます。
成人式に振袖を仕立てた友人は、卒業式に袴だけ用意してました。(安いのを買ったのか、レンタルしたのか不明ですが)
いろいろ考えてみてください。

一年前から始まってますよ。
振袖は12月ごろから翌々年の成人式用のものが販売されてますし
レンタルでもその年の新作であれば、自分サイズに仕立ててくれるレンタルもあります。

早い物順ですが、サイズが特別大きかったり小さかったりしなければ、直前でもそれなりにあります。
ただ、柄や色の選択の巾が狭くなるので、選びたいなら早いほうがいいです。
直前でも大丈夫とは言っても、成人式の場合は先撮りの写真とセットのことが多く10月11月ごろに撮影だと、遅くとも秋口がいいですね。

叔母の話で...続きを読む

Qジャックをミキサーなどから抜くとき…&PAについて

よくシールドやケーブルをミキサーやPAコンソール等から抜き挿しするとき過大入力になり、機材を痛めるから気をつけろと言います。
実際私もかつてバンドをやっていたころに注意されたことがあります。
今ならわかりますがその当時は抜くとどうして機材が壊れる原因になるのかさえわからず、具体的にどうやってから抜き挿しすればよいかということを忘れてしまいました。
正直なところ、忘れたというよりは当時のエンジニアさんが怖い人でなかなか何度も確認・質問できず、自信ないまま、知識が曖昧なままやっていたため自信がないというのが本音です。
そこでその件についてお訊ねしたいのですが…

1.機材からケーブルを抜き差しするとき、機材の故障を避けるために必ずやるべきことを教えてください。
また、ミキサー、PAコンソール、オーディオインターフェース、アンプなどで機材ごとに気をつけること、やるべきことに違いがありましたら教えてください。

2.来月PAをやる機会があるため(といっても学園祭レベルですが)、現在本で勉強中ですが、よくわからない記述があったためそれについてお願いします。
ベースはマイクとラインの両方をもらう場合が多い…と本にあるのですが、これがイマイチよくわかりません。
ギターなどアンプを介すパートの音の扱いは生音+マイク以外にはないのではないでしょうか?
ギター・ベースアンプにラインアウトは見たことがありませんし、楽器本体にも2つ以上シールド差込口が付いているものを見たことはありません。
PA知識は皆無ですので、これに関しては私がとんでもない勘違いをしているのだと思います。
ベースはマイクとラインの両方をもらう場合が多い…という記述についてどう解釈すればよいのかご回答お願いします。

3.用語についてなのですが、パラるとはどういう意味でしょうか?
使用する状況はヴォーカルをオモテとモニター用に分けるときです。

4.最後に私が客側としてライブを見ているとき、一番最悪だと思うのが爆音ギターがうるさいだけでヴォーカルがまったく聴こえないバンドです。
学園祭等若者のライブにはつき物の現象ですが、初PAとはいえそういう素人くさい事態は絶対に避けたいと思っています。
心がけるべき等アドバイスをお願いします。

以上4点に関してアドバイスいただけたら幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

よくシールドやケーブルをミキサーやPAコンソール等から抜き挿しするとき過大入力になり、機材を痛めるから気をつけろと言います。
実際私もかつてバンドをやっていたころに注意されたことがあります。
今ならわかりますがその当時は抜くとどうして機材が壊れる原因になるのかさえわからず、具体的にどうやってから抜き挿しすればよいかということを忘れてしまいました。
正直なところ、忘れたというよりは当時のエンジニアさんが怖い人でなかなか何度も確認・質問できず、自信ないまま、知識が曖昧なままやっ...続きを読む

Aベストアンサー

素人PA屋です。
結構質問の範囲が広いので、とりあえずざーっと書き出しますが、不足も「えっそれどういう意味?」と、なおさら疑問が湧く部分もあると思いますので、また適宜補足質問下さい。

1.について
・ラインで直接PAに音を送っている楽器(多くはキーボードとベース)は、PA卓から許可が出るまでは絶対にD.I.からシールドを抜かない。
(PA卓がチャンネルボリュームを絞らないうちにD.I.からシールドを抜くと、破裂音的ノイズが炸裂)
・アンプをマイク録りの楽器は、アンプのマスターボリュームを絞ってからシールドを抜く(アンプがノイズで負担が掛かる)
(アンプの電源を落とすかどうかは、ステージによって違う。絶対アンプの電源を落とすな!という場合もあるので、事前に確認の事)
・PAコンソールは、全チャンネル(モニターミキサーも含む)を急いで全部下げて、ステージに撤収OKの合図を出す必要がある。
(ちなみに、PAコンソール=ミキサー)
・もし、ミキサーが演奏者が使うステージ上のミキサーの事なら、撤収OKの合図が出るまでにすべてのボリュームを落として待機。OKが出てから配線を抜く。

えと、そんで、オーディオインターフェースは…え?何に使うの?
これは、使う目的やどんな機材に繋いでいるかによって、対応が変わってきます。よかったら補足下さい。

2.について
・ベースは、PAステージではベースとアンプの間にD.I.ボックスを噛ませて、ラインでPA卓に音を送るのが今では標準。その方が、低域の音が痩せず、音の輪郭がはっきりするとされているから。(ベースアンプからマイクで録ると、音の輪郭がぼける)
・ただ、最近ではアンプで作った音も重要視するベーシストも多いので、要求があればベースアンプ前にもマイクを立て、ラインとマイクの両方をPAでミックスすることが増えている。
・どっちかというと、ベースはD.I.でライン録りのみの方が常識で、2本録りは必ずしも常識とは言えない(ちょっと著者の認識が偏った本だと思う…なんか、私も同じ本持ってるかもしれない)。
・ギターは、ほとんどの場合ギタリストがアンプで音を作るから、それを録ってやる必要があるので、アンプにマイクが常識。
・ただ、最近はアンプシミュレータの高性能化で、アンプシミュレータからもラインでPA卓に音を送るという、ベースの2本録りのようなやり方をする事も、徐々に増えてきた(まだ常識までは行ってない)。
・ベースをライン送りするとしても、アンプのラインアウトは普通は使わない。使うのはD.I.ボックス(D.I.ボックスの事を書いてないPAの解説本はあり得ないので、手持ちの本を良く読もう。もし書いてなかったら、そんな本は参考にしてはダメ)

3.について
>使用する状況はヴォーカルをオモテとモニター用に分けるときです。
だったら、ケーブルの中継点(多くはマルチケーブルのパラボックス…これも本に書いてあるはずだけどね)で分岐して、1つは客席向けスピーカを操るメイン(ハウス)のPA卓に、もう一つはステージモニター専用のミキサー卓(モニター卓)に信号を送ります…という話だと思われる。
学園祭レベルではない、プロのそこそこ大規模のステージでの話ですな。
そういうステージでは、客席PAとステージモニターのPAを別々の人間が別々の機材で行います。その時には、各チャンネルの信号を全部配線の途中で分岐して、客席PA(メイン卓)にもモニターPA卓にも、同じ生音が届くようにして、まったく別々に調整するんです。
そういう時の回線の分岐を作る作業を「パラる(信号をパラレル<2本並列に分岐する>)」と言います。

他にも「パラる」を使う事があるが、表とモニターに分ける話なら、上の通りでまず間違いないです。

4.について
そんなもんは、ギターにアンプのボリュームを下げさせる事です。
確かに、学園祭ではよくあるね。リハの時にPAから「アンプのボリュームはそれ以上上げるなよ」と指示しても、本番になったら自分が目立ちたいから際限なくアンプのボリュームを上げるんだ。
ステージ上のアンプのボリュームは、ステージから離れたPA卓からは手が出ない。私なら、他にステージスタッフが居れば「あのボケギターのアンプの音量絞ってこい」と言いますが、人手が足りないとどうしようもない。
そういう時、もうPA卓では、ギターのボリュームは絞りきって、PAスピーカからは一切出してないんです(学生PAだったら、状況がさっぱりわからなくてPAからも音出しっぱなしという例はいくらでも見た事あるが、プロかセミプロのPAなら絶対に対応している)。それでも会場に音を響かせて、自ら自分のバンドの演奏をぶち壊しにしている困ったチャンギタリストは、年配層にも結構多いよ。悲しいけど。

>初PAとはいえそういう素人くさい事態は絶対に避けたいと思っています。
と思うなら、その「素人臭い」のは、PAではなくてギタリストの方だということを、この際きっちり憶えておいて欲しいですな。
あれやられたら、どんな凄腕PAマンでも、一人じゃどうしようもないのだよ。

対策としてはいろいろあるが、私がやったことあるのは
・ギターアンプのマスターボリュームに上限位置の印を入れる
でもだめなら
・ギターアンプのマスターボリュームをテープでガチガチに固定
でもだめなら
・リハ後、ギターアンプのマスターボリュームのツマミを外した
までやったことある。

また、ステージサービス要員を配置して、上げすぎのギターアンプ等の音量を片っ端から下げさせたり。
ところが、サービス要員がステージから降りたらまた上げるのいたちごっこになったり
あげく、後輩の要員が「なにするんじゃ」とギタリストから殴られた事もある。そんときゃ、主催者に徹底的に抗議したけどね。

とにかく、事前の打合会やミーティング等で、演奏者側に「ボリュームを上げすぎるな」「上げすぎたら主催者側(PA側と言わず、主催者側の権限でやるとした方がよい)で勝手に下げる」「言う事聞かない奴はステージ中止すらある」と、徹底的に脅して浸透させるのが大事。
すべて、演奏者側の我が儘が原因なんです。

ただ、そういう手を使う時は、ステージモニターだけはある程度しっかりした物をセットしてやんないとダメですよ。
「アンプの音を規制した分は、ちゃんとモニターに返してやるから、みんなモニターを聞け」と交換条件がないと、暴走ギタリスト側も引っ込みが付かないからね。

ということで、わからない点はまた補足して下さい。

素人PA屋です。
結構質問の範囲が広いので、とりあえずざーっと書き出しますが、不足も「えっそれどういう意味?」と、なおさら疑問が湧く部分もあると思いますので、また適宜補足質問下さい。

1.について
・ラインで直接PAに音を送っている楽器(多くはキーボードとベース)は、PA卓から許可が出るまでは絶対にD.I.からシールドを抜かない。
(PA卓がチャンネルボリュームを絞らないうちにD.I.からシールドを抜くと、破裂音的ノイズが炸裂)
・アンプをマイク録りの楽器は、アンプのマスターボ...続きを読む

Q結婚式での親族の衣装(レンタル)について

今年夏に、チャペルで親族のみで式を挙げる予定です。
親族の衣装は洋装で、購入する話もでましたが、レンタルも考慮中です。
価格がお手ごろで、
東京23区内か千葉県の良い貸衣装屋がありましたら、是非教えて下さい。
ちなみに、父はおりませんので、衣装は母と弟用です。弟(20代前半の若者)とバージンロードを歩く予定ですが、弟の衣装はどのようなものが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

おめでとうございます。

私は30代後半の兄とバージンロードを歩きました。兄は黒のスーツでしたよ。形式にとらわれるより、新郎のお父様と合わせた方がいいと思います。あとは、式場の雰囲気に合わせることでしょうか。
母は「桂由美」でレンタルしました。留袖の模様がすそに入ったロングのジャケットで、教会の方や招待者から好評でした。

QDJミキサーと卓ミキサーの音の違い

DJミキサーはクラブ向けの傾向で作られててドンシャリで色づけがしてあって、
卓ミキサーはピュアオーディオ傾向で原音に忠実でプロノのミュージシャン等が曲を作ったりするなどDJミキサーより音が良くプロフェッショナルな感じというイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか?
あとallen&heathは元々高級PAミキサーを作ってたメーカーで最近DJ向けにDJミキサーも作っていて、音が良くピュアオーディオを好む一部の人達にも受けてるみたいですが、
allen&heathのDJミキサーとPA向けのallen&heathのPAミキサーとは音の傾向は一緒なのでしょうか?ベリンガーもDJミキサーと、卓ミキサーを作ってますが、DJミキサーと、卓ミキサーはデザインだけが違っていて(卓の方が多少機能は多いかもしれませんが)、音は一緒なのだろうかと疑問に思っております。
自分の聴く音楽はrock、ポップス、クラブ系、jazz等で最近ミキサーに興味があり、卓ミキサーにすべきかDJミキサーにすべきか迷っております。
ミキサーのモニターアウトにサブウーファーをつなぎ、ミキサー側でメインスピーカーと、サブウーファーのボリュームを調整しパワーアンプを通して聴きたいと思っております。

DJミキサーはクラブ向けの傾向で作られててドンシャリで色づけがしてあって、
卓ミキサーはピュアオーディオ傾向で原音に忠実でプロノのミュージシャン等が曲を作ったりするなどDJミキサーより音が良くプロフェッショナルな感じというイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか?
あとallen&heathは元々高級PAミキサーを作ってたメーカーで最近DJ向けにDJミキサーも作っていて、音が良くピュアオーディオを好む一部の人達にも受けてるみたいですが、
allen&heathのDJミキサーとPA向けのallen&heathのPAミキサ...続きを読む

Aベストアンサー

DJミキサーと卓上ミキサーは、音の違いでなく使い方の違いです。
もちろん、音質が少しはここに有ると思いますが、
DJミキサーは、一番違う所は、クロスフェーダーが付いてます。
これを、使って右のターンテーブル左のターンテーブルの音を出してるのです。

卓上ミキサーは、単純にその音をミックスしていくわけですが、
縦の、フェーダーしか有りません。

で、昔の有名なDJホンダさんのユーチューブが有りますので貼り付けます。
レコードを触ってない時に横に動かしてるフェーダーが有りますが、それが有るか無いかの違いです。
http://www.youtube.com/watch?v=p6agslFku8c

一度見て下さい。
解ると思いますが、、、、


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