農家。米作ってますが、手間ひまかけてどぶろくをつくって市場にながして利益をだすためにはどのようにすれば?まったくのゼロからのスタート。

A 回答 (6件)

どぶろく「役人ごろし」、ヤミ米販売で有名な川崎さんに関する情報を集めたHPです

http://lavender.fortunecity.com/psycho/99/kawasa …

参考URL:http://lavender.fortunecity.com/psycho/99/kawasa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。川崎さん、貯金ないのがとりあえずわかりました。

各種法律の規定をクリアしなければなりませんので,莫大な設備投資をしなければなりません。

平成7年の酒税法改正による規制緩和で,全国に地ビール会社が100社以上できましたが,もうすでにいくつもの会社が倒産しています。
 地ビールやどぶろくのような小規模生産のものは,高コストになりますので,市場に流して利益を出すのは,かなり難しいと思います。

この回答への補足

ありがとう、ではどうしたらいいでしょう?

• 0

自分で製造して自分で飲むくらいは・・・・・・

ただ利益を出そうとしたら酒税法その他が絡んできますので難しいのでは・・・・・
    • 0

こんばんわ。

まず,アルコールを製造するわけですから,前提として,アルコール事業法第3条第2項により許可がいると思いますよ。

http://www.meti.go.jp/application/ONESTOP/HA4120 …

参考URL:http://www.meti.go.jp/application/ONESTOP/HA4120 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。いっぱい法律が...

失礼、合法にての方法ですかね!。

だとしても、
個人では資本金や酒税の関係で、かなり新たに免許を取るのは困難です。
早く、規制緩和して欲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。では農家なんで自民に投票して、待ってみるか。

法律違反になります。

ここでは、違反ですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

あらら