プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボイスレコーダーで、****.msv の形式で収録された音声ファイルを、
****.WMA に変換する方法をお教えください。

携帯電話(スマートフォン)で聞く為です。
携帯電話(スマートフォン)では、****.WMA の音声ファイル形式だと
聞く事が可能です。

A 回答 (3件)

パソコンをお持ちであれば、「msv 変換」とかで検索されるといろいろなツールがヒットしますよ?

一例ですが、使い方から説明がある方が良いかと思いますのでご紹介しておきます。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/01/swit …

探せば日本語対応のソフトもあるのでしょうが。
    • 0

ボイスレコーダーですよね?

WMVは動画形式なので・・・再生はできますがエラーで強制終了する
可能性があります。

WMA MP3 AACなどの音声形式に変換すればスマホでも再生できます!

パソコンをお持ちでしたらフリーウェアでいろんなソフトがあるので変換も
簡単にできます。

この回答への補足

できましたら、フリーウェアの、名称もお知らせいただきたいのです。
済みません。

• 0
この回答へのお礼

色々な情報を誠にありがとうございます。

3点確認させてください。

・パソコンはお持ちですか?お持ちの場合、そのパソコンのOS(Windows?)のバージョン(WindowsXP?VISTA?、7?)は?
・そのmsvデータはボイスレコーダー内にあるままなのでしょうか、パソコンに取り込んであるということなのでしょうか?
・お持ちのスマホの機種名を教えてください。

この回答への補足

・パソコンは持っていまして、
 そのパソコンのOSはVISTAです。

・そのmsvデータはボイスレコーダーから、パソコンに取り込んであります。

・スマホの機種名は、
ドコモのREGZA PHONEです。
 (T-01C)

• 0
この回答へのお礼

色々な情報を誠にありがとうございます。