プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティションを変更しようと思い、FDISKを使用したところ、「大容量ディスクのサポートを使用可能にしますか?」に「Yes」と答えたえると、「ハードディスクを読み取り中のエラーです。」という表示が出てしまい、ハードディスクの内容を見ることが出来ません。どのようなことをすれば、ハードディスクの内容を見ることが出来るのでしょうか?ちなみに私のパソコンは
○富士通:FMV DESKPOWER M6/907
○OS:Windows Me
○HD:40GBです。

A 回答 (2件)

私も同じ状態に陥りました。

私は再インストールしたかったのですが、どうやってもハードリスクを
認識してくれません。
そこでFDISKを行いたいディスクをスレーブに、他のハードリスクを
マスターにセットし、WIN上でフォーマットしたらFDISK出来るように
なりました。私は再インストールするしか無いと思います。

この回答への補足

回答と補足の内容が逆になってすみません。
いろいろと行った結果、ようやくFDISKできるようになりました。
どうもいろいろとありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

再インストールをしましたが,この後の
>FDISKを行いたいディスクをスレーブに、他のハードリスクを
>マスターにセットし、WIN上でフォーマットしたら
の行い方が解りません。もしよろしければ,その行い方を教えていただきたいのですが。ちなみにHDは一つしかついていません。

接続されているHDは1台だけでしょうか

データやOSを温存したままパーティションを切り直したり容量を変更することはできません

ウインドウズの機能だけでパーティションを変更するためにはHDをフォーマットする必要があります。

データを温存したまま変更したければ、パーティションマジックなどのソフトを使うしかありません

増設HDがあれば簡単ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと行った結果、ようやくHDの内容が読み取れるようになりました。
どうもありがとうございました。