アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼の病気についてですが、右目がワカメみたいなゴミみたいなものが8月から見えるようになりました。そのほかにも黒い小さな点々がみえます。これって飛蚊症でしょうか?眼科に行かなくてはならないのですが、いつも眼科が混んでいて億劫になってしまいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どこの眼科でも 込んでいますよ!早く眼科にいかれないと 大変なことになります。

• 0

最近急に、ということですか?。

もしそうであるならば、急いで眼科に行くことです。

飛蚊症は、強度の近眼の人によく現れるものですが、大抵の場合は早くに自覚するもので、この場合は切迫した状態にあることはほとんどありません。
しかし、近眼などでもなく、急激にゴミが増え始めたとか、そういった場合は「網膜はく離」などが原因である場合も少なからずあるのです。
網膜の出血によって、たんぱくの「濁り」が眼球に起きて、そう見えるのです。

軽度のうちであるならば、レーザー治療で進行をストップできます。
検査はそう時間はかかりませんし、特に痛みもありません。
すぐに眼科にどうぞ。
    • 0

視野欠損や、黒点(出血かも)いそいで、眼科にいくべきでしょう。

ほっておくと、失明しますよ。
    • 0