プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
21歳の女です。

3年付き合っている彼氏がいます。
お互いに大学4年でして、来年は社会人です。

彼氏は消防士を目指し、私は幼稚園教諭を目指しています。

これからが質問です。

消防士さんと付き合っている方や、旦那様が消防士さんの方、
どんな感じでしょうか?

例えば勤務状況や、大きな事故があって心配したことなどありませんか?

身を危険にさらして、市民の方を守ってくださっている職業は、とても尊敬します。

それと同時に、災害があったら帰ってこれない。何か大きな事故があったら心配‥
などと、考えてしまいます。

身近に消防士さんなどがおらず、未知の世界のため少しでも教えていただきたいです。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

消防士の弟が居ます

母にはかなり反対をされていましたが
「人の命を救う、大切ななくてはならない立派な仕事ですよ」
の僕の言葉で、調子に乗った弟が消防士になりました

しかし、最初は「ファイアーマン」でしたが
どちらかといえば「レスキュー」でした
4大卒の体力もある男、ということでした

そして弟は保育士と結婚しました

実際、消防士の事故など、交通事故よりうんと少ない
警察官より危険の少ない職業です
そんなに危険だと、消防士など居なくなります
消防士の安全には「コレでもか!」という位十分にされていますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
弟さん、消防士なんですね。

消防士と保育士はよく結婚すると聞きますが、本当のようですね(*^^*)

安全が保証されているようで、安心しました。

確かに、いつもいつも大火事、大事故が起こってしまっては、世の中も大変ですよね。

納得しました!
ありがとうございました。

消防士の彼がいる訳ではありませんが

回答させていただきます。
主さんは、彼が消防士であれば別れる・・・
ということではないんですよね^^
確かに消防士は大変なお仕事だと思います。
ですが、そこは主さんが支えてあげるといいと思います^^
栄養のある手料理を作ってあげるとか
気持ち的にも大切な存在になってあげるとか・・・。

主さんが末永くお幸せに過ごせることを祈っています*
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい。
彼氏が消防士になったからと言って、別れるつもりはありません。

忙しいこと、なかなか休みが合わないことは覚悟しております。

ただ2人で家族を持ったとき、この前のような大地震が来たら、家族を守れるのは私だけなのかもしれない‥
などとも考えてしまいました。。

職業上そんなことが続いたら、私はこのまま付き合って彼と結婚しても幸せなのかな?と。。

ですが、だからと言って私は別れるつもりはないんですね。

家族を持ったときは、私だって人を守る立場ですから、何とかなりますよね。

回答を拝見して、そのことに気がつきました!

料理は苦手ですが、栄養には気をつけて支え合っていけるように、
私も頑張ります(*^^*)

大切なご指摘をくださり、ありがとうございました☆