プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

微笑み、絵本
のスペイン語、フランス語、ギリシャ語、などで教えてください。
他の言語でもいいです。
お願いします

A 回答 (5件)

微笑み улыбка(ウルィープカ)



絵本 книжка с картинами(クニーシュカ ス カルチーナミ)

ロシア語です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロシア語までしることができました。
感謝です。

お礼日時:2003/10/31 12:31

スペイン語では



微笑み
sonrie(ソンリ'エ)

絵本
libro ilustrado(リ'ブロ イルストラ'ド)

'の付いているところを強く読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝です。
幼稚園の新聞でいろんな国のことばあつめをしているのです。

お礼日時:2003/10/31 12:33

フランス語では



微笑み
sourire(スーリール)

絵本
livre d'image(リーヴルディマージュ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝です。
幼稚園の新聞でいろんな国のことばあつめをしているのです。

お礼日時:2003/10/31 12:34

ドイツ語



絵本 Bilderbuch ビルダーブッフ 

微笑み Lachen ラッヘン(辞書には「笑い」と書いています。)
笑う(動詞) laecheln レッヒェルン(英語のsmile)
最初のaの次のe=ウムラウト
あいにく、ドイツ語には英語のlaughに相当する
lachen ラッヘン がありますが、その名詞形は手元の
辞書にはありませんでした。

下の機械翻訳を使えばギリシャ語も出ます。
http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/comput …
他の言語もあります。

http://www.alc.co.jp/の英辞郎で「絵本」「微笑み」の英語訳が出ます。
picture bookやsmile

http://www.excite.co.jp/world/text_cn/
中国語はこちらへ。

参考URL:http://www.worldlingo.com/wl/translate/ja/comput …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝です。
幼稚園の新聞でいろんな国のことばあつめをしているのです。
参考のHPまで教えていただき助かりました。

お礼日時:2003/10/31 12:35

下で回答した者で、少し補足いたします。



ドイツ語で「微笑む」はlaecheln(レッヒェルン)
になりますが、質問文では名詞をご希望されているのですね。ドイツ語の規則で、不定詞を名詞化できるというのがあります。
つまり、不定詞はそのまま中性名詞として名詞になります。ふつう、複数形にはなりません。

そこで、(das) Laechelnとなります。
発音は同じです。das(ダス)は定冠詞で中性名詞マーカーです。

繰り返しますが、辞書には載っていませんが、ドイツ語の約束事でそうなると言うことです。

あと、翻訳機械で訳は出るみたいですが、発音はあいにくわからないですね。申し訳ありません。

ちなみに、中国語では、「微笑」と同じなのでしょうか。ピンインは wei xiao となるのでしょうか。四声とかありますので、読み方は残念ながらわかりません。感じでは、「ウェィ シィアオ」(自信なし)

正確な人の回答をお待ちになってください。

ドイツ語に戻って、ウムラウトですが、aの上に・・が付きます。文字化けのために、習慣上、aeと書く場合があって、それに従いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までいただきありがとうございます。
語学オンチの私です。
語学のできる方はすごいです。
助かりました。

お礼日時:2003/10/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!