プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。自分が使っている、FMV BIBLOのNE33というたぶん4,5年ぐらい前のパソコンなんですがACアダプタを挿す部分、どのノートパソコンも似たような形だと思いますが、あの丸い部分がACアダプタの差込の部分を強く押しすぎて奥の方へパキっといってしまいました。
これはどうしようということになりまして、4,5年前のパソコンに多額の修理費は払いたくないですし、でもなんとかならないかと・・・。

あの電源差込部分はもしかしてマザーボードにくっついてるものなのでしょうか?でしたら分解してハンダかなにかでくっつけたら直るかな~とも思ったのですが。

わかりづらい説明でしたがもし何か打つ手があるようでしたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まったく同じようになったパソコンを修理しましたよ

確かに半田付けで直ります、足が3本出ています折れてしまっていたら、難しいですよ

僕は、壊れたFMVからこの部分を取り外して使いました

挑戦する価値はあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

全く同じ経験をされた方がおられただけでも、
そして修理なされたということも修理をする
いいきっかけになりました。

何回か挑戦しています。足が3本、やはり折れているので
難しいですね。失敗続きですがあきらめず頑張ります。

某家電メーカーのパソコンを持っていますが、その系列店で部品だけ注文して、自分で半田付けして直したことがあります。

液晶画面を閉じた時に画面を消すためのスイッチが折れたときだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

やはりハンダしかないようですね、挑戦してみます。