アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万~2万円程度の製品にレンタルすることを事業としようとしています。
最終的にはこの製品を大量にレンタルして、手数料を売上としていただく予定です。
弊社は中小企業なので規定範囲内なら一括で購入年に償却することできるのでしょうか?
あるいは、資産計上して減価償却部分だけが経費となるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どうも大雑把な質問ですね(^・^)上から3行目一括で購入年に償却・・・ですが,やってみなければわからない。

あるいは,資産計上して減価償却部分だけ経費???この考え方をもう少し考え調べてください。もしもそれが固定資産なら期末に減価償却費を計算し減価償却累計しなければならないのです。よって経費になるならないの前にもう少し勉強して仕訳経理処理を考えてください。

沢山の質問の中には,してしまってから,トラブル・間違えがて,教えて欲しい。このようなケースが多いです。間違いを直す又修正は一番大変なのです。折角事業をするのなら,最初が肝心です。助言です。
    • 0