プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
海外旅行で飛行機に乗る際、12時間とか9時間の長時間のフライトでは、
化粧を落とす方が多いと思います。

今度、インドネシアに行くんですが、6時間というフライトなので、
落とそうか、そのままで行くか迷っています。
「基本的に何時間から私は化粧を落とす!」というのありますか?

2~3時間だったら、落とすのはめんどくさいんですが、6時間て意外と長いし
かといって、我慢できる時間でもあるので、皆さんはどうかなあと思って質問しました。
ルールがある方教えてください。
(ちなみに、私はいつも、離陸したら、席でクレンジングシートを使って、パックをします。
そして、また着陸1時間前になったら、急いで席で化粧をします。)

A 回答 (2件)

飛行機に乗る時は何も化粧をしません。

というのも、飛行機では到着までの時間を寝たり、ご飯を食べたり、座席で映画を観たりしているので、どちらかと言えばリラックスしたいんです。これは長時間でも短時間でも同じです。今年の春休みにロンドンに語学研修に行った時は、12時間飛行機に乗っていたのですが、観たい映画がたくさんあったり、プランを考えたりしていて、あっという間にロンドンに到着しました(笑)

飛行機というものは、現地に着くまでできる限りリラックスするものだと思っているので、あえて化粧はしていません。

乱文失礼しました。
    • 0

私は正直なところ、すっぴんでも平気な人間なので(親が肌だけはきれいに産んでくれた・・・肌だけ・・・)、到着後、化粧をして出かけないといけない用事がなければ、飛行機に乗る日はすっぴんです。

用事があれば、すっぴんで行き、機内か、空港でします。
(日焼け止めは念入りにしますが・・・)

私の考えてとしては、化粧をしていないことより、化粧が崩れていることの方が見苦しい、と思っていて、化粧そのものよりも、目が乾燥してこすってしまったり、頻繁に目薬を差すことをアイメイクのせいで、我慢するのが辛いんです。特にアイラインがひどいことに・・・。
機内は乾燥しますので・・・たとえ、2,3時間でも辛くて。

まあ、でも、絶対お化粧をしないとって女性も多いですからね。

ただ、フライト6時間って朝お化粧をして、空港までの移動時間も入れたら、空港まで2時間くらいだとして8時間・・・到着してから、何をするかにもよりますが、現地での移動なんかを考えると、10時間とか12時間とかそのままのお化粧では、いくら直しても難しいのでは?
落としやすい化粧で飛行機まで我慢して、さくっと落として化粧をするか、ホテルについて寝るだけだったら、逆に普通の化粧で飛行機まで行って、必要最低限のメイクをするのはどうでしょう?

あんまり参考にならないタイプですみませんが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
冷静に考えると確かに6時間は長いですね。しかも乾燥もありますもんね。
ありがとうございます。
やっぱり、機内ではしっかり保湿ができる状態にしようと思います
ありがとうございました。