アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学部志望です。

将来は、経済知識を活かせる仕事に就きたいと考えています。
自分自身、金融業かな?と思っているのですが、
金融業には銀行員以外にどんな職種がありますか??

また、金融業以外で、経済知識を活かせる仕事ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

特殊な知識ならいざ知らず、経済知識?(範囲が広すぎます)、そんなもの「活かせる」とまで言える仕事は多分ないでしょう。


経済知識がないと話にならない仕事はゴマンとありますけどね。
金融業?活かせるどころか、アッタリマエのコンコンチキのコンチキチンって感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 17:56

金融業:銀行、保険、証券



公認会計士、シンクタンク、

新聞社(特に、経済に強い)、雑誌社、他メディア

広告宣伝

英語+その他1外国語ができると、日本に進出する外国
企業の支援業務

企業の立地コンサル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/05 17:57

経済知識を最高に生かせる職業=経済学者?。


但し経済学者と優れた経営者とはほとんど因果関係はありません。
仕事に限りませんか、知識なんかほとんど役に立ちません、必要なのは、創造力、決断力、行動力です、知識はあっても、それを応用して生かすこどができなければ宝?の持ち腐れです。
現実の世の中でも「うんちく」のみの人は、嫌われる程でなくとも、敬遠されがちなのはご存じと思います。
経済学部だから経済の知識を生かして・・・・、きわめて安易な発想で、他に取り得の無い人の発想かと、知識なんてあって当たり前、無ければ無論相手にもされないだけです。
安易な発想で行動する・・・・・行き着く所は「負け組」にならないよう祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/08/06 17:18

 そうした知識を活かして、保険やローンの見直しなどを助言する「ファイナンシャル・プランナー」というお仕事もございます。



参考URL:http://www.jafp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!