プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビへの抗議が飛び火? Amazonの花王製品レビューが炎上

Amazon.co.jpで販売されいる花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態に。「韓流」騒動がフジテレビのスポンサーに飛び火したようだ。
2011年08月02日 11時57分 更新

アタックNeo つめかえ用のレビュー Amazon.co.jpで販売されている花王の洗剤などに対し、商品を酷評するレビューが続々と投稿される事態になっている。「韓流」をめぐるフジテレビへの抗議が大手スポンサー企業である花王に飛び火しているようだ。

Amazonの「アタックNeo つめかえ用」販売ページには、8月2日午前11時半時点でレビューが約220件投稿されており、そのうち約200件は「星1つ」だ。

レビューは「汚れがあまり落ちません」といったそれらしい内容のものから、「花王さんの商品を買ったとしても、そのお金が反日TV局に廻るのかと思うと、意識的に花王さんの他製品も避けようとも思ってしまいます」といったフジテレビ騒動をほのめかすものも多い。

レビューの中には「2469人中、2449人が、『このレビューが参考になった』と投票しています」などと大勢のユーザーが評価しているものもある。一方、騒動以前に投稿された、商品を高く評価するレビューに対しては「566人中、26人の方が、『このレビューが参考になった』と投票しています」と低評価がつけられてしまっており、レビューが全く機能していない状態だ。

ネットの一部では、フジテレビに出稿している大手企業をピックアップし、商品の不買を呼びかける動きが起きている。花王に“電凸”した結果、ぞんざいに受け答えされたという“報告”も出回っており、これが火に油を注ぐ形になっている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/02/n …

花王は倒産しますか?

A 回答 (5件)

非常に大きな問題になって来ましたね。

因果応報といいましょうか、
戦後に韓国人が日本人に対してやった報いがやって来ましたね。
韓国もここで対応を誤ると、今の若い世代では敵愾心を増幅させるだけです。

では、花王は倒産するのかといえば、ずばりノーです。
ネットでも花王を倒産させるのが目的ではなく、韓流の虚像を暴露するのが
目的だと多くの人が明言しています。
だから花王は対応さえ間違えなければ、逆に商売チャンスでしょう。

10年前よりはるかに多くの日本人が嫌韓になっています。
それでもメディアは韓流を執拗に流します。
そのため何故か日本は最大の親韓国の国になってしまっています。
だから真実を知った時の反動も大きいということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ピンチをチャンスにってことですね

俺もこの10年間、うんざりの毎日だったよ。

どこの局を見ても、韓国、韓国。。。ここの国は韓国の植民地かよってボヤいてた!!

ようやく、良識ある国民が立ち上がってくれた。。。

あのね、そんなレビューに、「まったく汚れが落ちません」とか「かえって汚れが付きます。

」なんて書かれてて、信じる人なんていると思いますか?

今までに実績のある商品なんですよ。

逆に、今まで使ってなかった人が、「そんな変なうわさがれてるみたいだからためしに使ってみよう!」なんて言う事で、売り上げ増になることだってあるんです。
悪いうわさが、偽物か本物か、既に老舗になっている会社ですから、誰でもわかる話なんですよ。
それが判らないようなら、かなりの世間知らずの人くらいでしょうね。

逆に売り上げが伸びるんじゃないでしょうかね。
日用品なんて言うのは、使っている人が多い物なので、変なウソのうわさを流した所ですぐにばれてしまうんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実績のあるトヨタが、米国でリコール騒ぎとなり、売り上げが急減した。その間に、韓国勢が急伸。

不買運動なんてものは、実績、老舗、関係ないかも

財務的にも問題ないし、不買運動が全国民に広がる訳でもないので

倒産の心配は全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

これから不買運動を広げようよ。

そしたら、財務が悪化するから。。

花王自体が悪いわけでは無いので倒産することは無いでしょう、

ただしいつまでもフジテレビを擁護する立場にいるのなら
不買運動は続くと思われます。

形だけでもなんらかの声明を出せばよいのにと思います。
現状は「そのうちほとぼりが冷めるだろう」と楽観視してる状態なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

韓国と関わり持つとロクなことがない。

同様に、フジと関わり持つとロクなことがない、って気づいてもらわないと。。。

花王が倒産したら、大変なことになりますよ。

ってか、株価がすごく下がり、韓国人が大量購入して、最後社長が在日朝鮮人になったら、韓国企業になりかねません。相当、ピンチになります。
倒産することは、ほぼ無いでしょう。ただ、社長が韓国寄りだったら、やっかいですね。
花王が引き下がれば、問題も解決すると思います

私は、”たかじんのそこまで言って委員会”は、素晴しい番組だから、きっと取り上げてくれると信じてます。皆さんリクエストしましょう。
http://www.ytv.co.jp/takajin/

企画室OPENのところですよ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国と関わり持つとロクなことがない。

同様に、フジと関わり持つとロクなことがない、って気づいてもらわないと。。。