去年のことですが用事があって神戸市役所にいった時アーバンデザイン課なるものを見つけました。三宮、元町が大好きで将来都市関係の仕事につこうと考えていまっす。それだけにこのアーバンデザイン課が非常に氣になります。どうかどなたか
詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか?いったいアーバンデザイン課とは何なんですか?

A 回答 (1件)

神戸市のサイトを見ると

都市計画局計画部アーバンデザイン室
都市景観形成の推進、HAT神戸その他新都心地区の整備
となっていますね。
神戸市のトップページから
「アーバンデザイン」で検索をかけると記者発表資料なども見られます。
http://www.city.kobe.jp/

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/annai/sosi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!ございます。神戸市の街づくり計画がどんなものかわかりました。
HAT神戸なかなか考えてますね、あーいう風に神戸の道を意味付けてるなんて
つゆもかんがえじ。