プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にいけないことをしてしまいました、、この前私は今働いているコンビニに、何百円ごとに一回引けるクジがあるのですが、私はバイト中ふざけ半分で、何も買ってないのに一緒に働いているおばさんとクジを何枚もひいてしまい当たったクジを私の働いてない違うコンビニに行って商品と交換しようとしてしまいました。四枚そのコンビニにもっていき渡したら店長さんが「このぐじはこんなに当たらない。誰にもらった?そいつはクビだ。それともお前か?クビにしてやる」と言われ本当に困ってしまいました、、
今回のことは本当に本当に反省をしています、
もしそのコンビニの店長が私の働いている店に電話をしたり、防犯カメラなどの証拠映像を見せられたりしたら私はやめなければいけないですよね、
今私が働いているコンビニの防犯カメラなどをチェックされたりしたら警察行きになってしまって終わりですよね…、、
私の働いているコンビニの防犯カメラは、ビデオ式の4つのカメラ映像が画面に4つに分けて写してる防犯カメラです。ちなみにビデオはいつもビデオデッキに入っていないような感じです、、
でも写しているということはどこかで録画されているということですよね…

本当に本当にもう二度としません、、
私はどうなってしまうのでしょうか…

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

アルバイトが そこのカードにポイントを着けて お金に替えて 捕まりましたな

貴方も同罪です ばれる前に店長に白状して 許しを請う
    • 0

コンビニをクビ程度で済むんなら、それで良いんじゃない。

• 0

なんだか笑ってしまいましたよ 自分が働いているお店で泥棒ですか オーナーに申し訳ないとは思わない

ですよね もっと申し訳ないと思う人はお客様ですよ お客様が当たるかもしれないクジの当たりを奪った
のですから,謝罪もせずに自分のことばかり気にしているんですね,悪いことをしたのでしたら
職場で謝ったらいかがですか。
    • 0

業務上横領ですね。

あなたは軽はずみでやったとしても

お店に多大な損害を与えてるんですよ!

ごめんで済むことと済まされないことがあります。

しかってくれたよその店の人に感謝しなさい。

そして、店長に事の次第を正直に話して謝って下さい。

その後のあなた達の処分はその店長が決めることでしょう。

最悪、警察へ行って逮捕されそれ以外に損害賠償請求される

でしょう。ちょっとぐらいいいかという認知の歪みがとんでもないこと

みなってしまうんですよ。今後あなたが成長できるかの瀬戸際にい

ることを深く反省して今後の人生に役立てて下さい。

私だったら、もちろん仕事はクビで二度とその店と系列店には出入り

しないでほしいと覚書をかかせて終わりにするでしょう。

もちろん給料未払い分は没収です。
    • 0

>もしそのコンビニの店長が私の働いている店に電話をしたり、防犯カメラなどの証拠映像を見せられたりしたら私はやめなければいけないですよね、

おそらくそうでしょうね。
でないと、ちゃんと買ってクジを引いている人はばかばかしいです。
業務上横領?になるのでしょうか?
咎められたら、おばさんも共犯者なので、それはハッキリ言うべきです。

>ちなみにビデオはいつもビデオデッキに入っていないような感じです、、
そのデッキはダミーなのでしょうか。
店長しか本物のデッキの位置を知らないのかも知れませんね。
もし防犯カメラに貴方が映っていたら言い逃れできません。
店長が防犯カメラをチェックしだす前に、自首したほうが、軽いお咎めで済むかもしれません。
    • 0

本当に反省している人が、なぜ監視カメラのことが気になるのですか?カメラが気になるということは、ばれなければいいと思っていませんか?

最初に、他のお店でのあなたの行動は、本部の担当者に事件の内容は伝わります。本部から各店に注意事項として連絡が入ります。
なぜなら、犯罪意識の低い従業員は、次に店の商品に手を付けたり、レジのお金をくすねたりするからです。
カメラに映っていなくても、棚卸をすればばれます。

いまなら、黙って辞めればばれないかも知れません。でもこれからずーと心にしこりが残ります。
正直に店長に話して、詫びるのが一番だと思います。
    • 0

とりあえず、君たちが罰せられる事の心配より、ちゃんとお金を払ってクジを引く人達の事を考えて反省するべき!!

カメラが無かったら、反省や後悔などしないよね!?

まず、考え方を見直しなさい!

ちなみに、他で言われてる通り、業務上横領。れっきとした犯罪行為。

ホントに後悔してるなら、真正面から店長に謝りなさい!

君の人生にとって、必ず、プラスになるから!
    • 0

万引きとはちょっと違いますね。

業務上横領とかそっちだと思われます。

よく分かりませんが、どうしてあなたのお店に連絡出来るのでしょう?
店長に見抜かれてその後どうなったのですか?
どこでそのくじを入手したか話したのでしょうか?
でなければ、不正くじを見つけたぐらいで近隣他店の調査までやる人はいないでしょう。
あり得るとしたらエリアマネージャ(本部の人間)に報告する形でしょう。
で、本部から通達が来て…という流れ。

発覚したとして、運が良ければきついお説教。
でなければクビ。悪ければ損害賠償請求。警察は最後でしょう。

まあしかし予想の範囲ではありますが、コンビニの店員なんてその程度の倫理観なんですねえ(呆)。
分かっているでしょうが、ほとんどのコンビニオーナーは個人経営です。売上も利益も大手スーパーとは比べ物にならないくらい少ない。罪に大小があるわけではないですが、個人経営のコンビニと大手スーパーでは受けるダメージがまるで違います。卑劣ですね。
    • 0

これって横領ですよね

まあ~あなたに対し発せられた言葉は【警告】だと私は思いますが“人の口に戸は立てられない”ですから
その人が、どの様に出るか?が一番の問題ですよね…
何でも“軽い気持ち”は代償が大きいものです
    • 0

不思議に思う事が…

>店長さんが「このぐじはこんなに当たらない。誰にもらった?そいつはクビだ。それともお前か?クビに してやる」と言われ

この店長さん、何を根拠に こう言ってるのでしょうね?
 店長さんも くじを何枚も引いてみた結論なのかしら?

そして、貰って交換をしたらダメな規則のくじなの?
 そもそも、運よく、続けてアタリが出る人だっていると思うし。

>もしそのコンビニの店長が私の働いている店に電話をしたり

店舗が特定される制度の くじなの?
 それとも、質問者さんが バイトしてる店の名前を言ったとか?

>私はやめなければいけないですよね

あなたが働いているコンビニの店長さんの気持ち次第だと思いますけど。

>私はどうなってしまうのでしょうか…

どうなるって…これも店長さん次第では?
 それに、一緒にくじを引いてた おばさんも同罪でしょうし。

個人的には、後で分かってクビや色々な問題が起きるより
本当に反省してるなら、さっさとバイト先の店長さんに
事情を話して 謝るべきだと思います。
    • 0