新生児のバスタオルは ガーゼ素材がいいと聞きますが、
皆さんはそーいった素材のバスタオルを使われてましたか?
それとも、大人が一般的使う普通の素材のバスタオルを使われてましたか?

ガーゼ素材のバスタオルは高いので その赤ちゃんの肌質にもよると思うんですが
肌荒れなど起こす心配がないようなら 今手持ちの普通のバスタオルを使いたいのですが・・・。
皆さんはどーされてたか、どーされてるかを教えてください。

A 回答 (3件)

1人目は気を使ってガーゼの物を使用していましたが二人目は普通のバスタオルを気にせず使っていました。

私の知人なんかも普通のバスタオルを使っていましたが、タオルで肌荒れって聞いた事がないので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通のバスタオルを使ってる方が結構多くて ホッとしました。
最初は様子を見ながら 普通のバスタオルを使おうかなと思います。

二人目の子どもが今まさに新生児です。

うちでは、ふつうのバスタオルを使っています。上の子の時もそうでしたが、特に問題はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

最初は様子を見ながら 普通のバスタオルを使おうかなと思います。

無撚糸のタオルを一枚だけもらったので産まれたての時は主にそれを使ってましたが、洗い替えには普通のタオルでした。

日本のタオルは品質が良いですから問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無撚糸のタオルの存在を初めて知りました。