アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
家族が後頭部の脂肪腫を摘出する手術をうけました。
当初30分程の手術で、一泊の入院という説明でした。
しかし、腫瘍の周りに打つ麻酔の注射の針が折れて、体内に残り、
その摘出も兼ねて、5時間以上の手術になりました。
注射の針はとても細く、扱いにくいそうです。
出血も止まりにくく、一週間程の入院になるそうです。
この場合、一週間分すべての入院費を患者側が払う必要があるのでしょうか?

事例でもあれば教えていただけませんか?
感謝いたします。

A 回答 (3件)

一泊の入院が1週間になったのでしたら不謹慎かもしれませんが私なら大喜びしてしまいますよ


別に1ヶ月に伸びたとしても何ら問題ありません,誰が執刀したのでしょうか,担当はベテラン
でも実際にした人は経験があまりない人だったのでしょうかね,こういうことがあるから人員
を配置し患者を心配してくれる身内が立ち会わなければいけませんね
 普通は入院すれば保険とかで保障されますので検討されてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/06 01:41

これは医療ミスに成らない、


これが医療ミスに成るなら誰も医者に成るやついない、
医者居なくなれば患者早死に増えるだろうな、

注射針こう扱うと折れるの解っていてそうしたと立証出来まい、
この患者出血すると止まりずらい体質と始めから医者解ってたかな、

入院費払いたくなければ訴えて裁判遣るんだね勝ち目は無いと思うけど、
貴方が医者なら医療ミスでしたと認めますか(一般的に30分程の手術で、一泊の入院ですむ手術)また同じ体質の患者来たら手術引き受けますか仮に腫瘍全摘出の予定が一部取れずに残してしまった 全摘出出来ないから医療ミスですと認めますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。貴方のおっしゃることが正当なのでしょうが、
医者のプロフェッショナリズムと責任感というものは、一体なんなのか疑わざるおえません。

お礼日時:2011/08/06 01:47

医療ミスなら逆に訴えて慰謝料等を支払ってもらうべきでしょう。



その話からだと手術中のミスですよね!?

医者も損害賠償保険とかに加入してるみたいですので、

そのことを追求すれば可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/06 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!