アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと頭に血が昇りやすいというか
すぐに赤面してしまうのですが
特にこの冬場は、暖房のせいか本当にのぼせ易いのですが、更に午前中。
職場ではほとんど暖房がついていないにもかかわらず、
毎日毎日ズーットのぼせた様な状態で、
他人から指摘されることもたびたびです。
何で一人でこんなに暑いんだろう?と思います。
ひどい時は眩暈がするほどです。
何か良い対策は無い物でしょうか・・・

A 回答 (2件)

こちらのサイトで色々書いてありますが、高血圧や心臓病でも


のぼせることがあるようです。
http://www.skk-net.com/miwako/

またこちらのサイトではのぼせに効く保健薬の販売をしています。
http://www.zenyaku.co.jp/seihin/ebena.htm

念の為に医者に診て頂いた方がいいかもしれませんね。
是非参考になさってください。

参考URL:http://www.skk-net.com/miwako/
    • good
    • 0

あの、参考になるかどうか分からないですが・・・



私は お風呂に入ってると良くのぼせます。
立ちくらみがして目の前がくらくなり、ひどい時は座り込んでしまいます。

今までは ひたすらおさまるのを待っていましたが、ある時こんなことを聞きました。

「お風呂でのぼせた時は 冷たい水で手を洗うと良い。」

これは効きます。
なんでも交感神経を刺激するとか?

でも、ahokennさんは お風呂じゃないのでどうかしら?
一度、試してみてくださいね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
手を冷やすのは良くやります
でもあまり効果が無いのです。
困ります・・。

お礼日時:2003/10/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!