アジアン結美のキットみたいなモノが売っていたので買ったのですが、
中にはちゃんと番号通り、説明通りにすれば
ちゃんと作れる様になっているにもかかわらず、
中々上手く作れません。そこで質問なのですが、
これをうまく作るコツなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私もこの前初めてアジアン結美をしました。


「あわび玉」だか「あわじ玉」だかを作ったのですが、紐を引き締めて小さくしていくところがポイントのように思いました。
一箇所ばかりを引っ張るのではなく、全体をこまめに引っ張りながら小さくしていくと割とうまくいきましたよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます☆
やはり締めるところなんですね。
あわじ玉はまだ成功していません(笑)
いきなり桜結びやっちゃったんで。
頑張ってやってみます、ありがとうこざいました。

お礼日時:2003/10/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアジアン隅田に似たモデル

アジアン隅田に似たモデル
昨日さんま御殿でも言ってました。家人も言ってました。彼女に似たモデルが実在します。
ここまで出てるのに、誰だかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

 フィフィ?
  エジプト出身のモデルです。似てるといえば、似てるかなぁ?
 
http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp294  
        ↑写真です。この写真は、あんまり似てないけど・・・

Q手芸用 アジアンノット、組紐、ひも等、が安く売っているネットショップ

手芸用の紐色んな種類がたくさん売っていて、安く買えるネットショップを探しています。子供用着物の帯締めや髪飾りなどを手作りするのに使用します。ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

アジアンノットが1mで26円でした。
http://www.rakuten.co.jp/sha29/

Q筧ちさ子、隅田美代子、林真須美 一番の悪女ナンバーワンは だれですか?

筧ちさ子、隅田美代子、林真須美
一番の悪女ナンバーワンは
だれですか?

Aベストアンサー

隅田>>筧>>林

私はこういった感覚です。

Qアジアンノットと縁起?

アジアンノットとか、中国結び、飾り結びなどと呼ばれる結びについての質問です。
弔事にも使えるように、黒とグレーの3~4本どりのバレッタを作ろうと思って、どんな結び方にするか考えていたのですが、ちょっと気になることが出てきまして。
あわじ結びの組み合わせにしようかと思っていたのですが、「縁起のいい結び方」と書かれた本があり、じゃあ髪飾り結びにしようかと思うと、これも「縁起のいい結び方」と書かれた本があります。
そもそも結んだものを身に付けるのは「厄除け」になるようですが、「厄除け」はいいとしても「縁起のいい」結び方というのは、弔事用にはよろしくないかと思いまして・・・。
考えすぎかなーとも思うのですが、一度考えだすとどうにも気になりまして。
そこで質問です。
弔事に使われるような結びなんかがあるとしたら、教えていただけないでしょうか。特に縁起がいいというわけではない結びでもかまいません。
神道系と仏教系でも違うかな、とは思うのですが。紅白水引を使う神道系では縁起のいい結びでいいような気もする・・・。そのへんのところもお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

アジアンノットとか、中国結び、飾り結びなどと呼ばれる結びについての質問です。
弔事にも使えるように、黒とグレーの3~4本どりのバレッタを作ろうと思って、どんな結び方にするか考えていたのですが、ちょっと気になることが出てきまして。
あわじ結びの組み合わせにしようかと思っていたのですが、「縁起のいい結び方」と書かれた本があり、じゃあ髪飾り結びにしようかと思うと、これも「縁起のいい結び方」と書かれた本があります。
そもそも結んだものを身に付けるのは「厄除け」になるようですが、「厄...続きを読む

Aベストアンサー

水引き工芸の先生から聞いた話ですので
結び全般に共通するのかはわかりませんが・・・

淡路結びは普通、右側からもっていく水引きを
上に重ねていくのですが
それが逆、つまり左側からもっていく水引きを
上に重ねていくと縁起が悪い、と教わりました。
もしも人目を気にしての事ならば
その程度は誰も気がつかないと思います。

Q隅田の花火と七段花のちがい

紫陽花の「隅田の花火」と「七段花」の違いがよく分かりません。
ご存知の方ご教授ください。
因みに画像の花は七段花でしょうか。

Aベストアンサー

添付されている紫陽花は隅田の花火です。


 隅田の花火は3段に成ってます。2段が七段花です。


 

Qアジアンノット 玉房結びの作り方

解説書を見てもどうしてもうまく作れません。
コツとかうまく作る方法をおしえていただけませんか。

Aベストアンサー

1冊の解説書でわからなければ、他の解説書を見るのもいいかもしれません。
ロープの結び方などの本が出版されていますので、本屋さんで読み比べてみたらいかがでしょうか。
同じ結び方でも表現の仕方が微妙に違うと思いますので。

きっと質問者さんにあった本がありますよ。

Q安いアジアン家具屋さん教えてください!!

今、部屋の改装をしてます。
アジアン風にしようと思っていて、アジアン家具を探しています。
今まで見てみたお店などは、やはり金額も高く貧乏人の私には手が出せません。

そこで、この場を借りて皆様に助けていただきたいのですが・・・。

アウトレットや中古品でもかまいませんのでアジアン家具が安く手に入るお店を教えてください。通販でもかまいません。

よろしくお願いします。

P.S. 今ある棚、本棚やタンスなどをアジアン風にリメイクする方法でもよいです。

Aベストアンサー

人気があるせいか、アウトレットや中古品もあまり出回っていないように思います。
リメイクですが、アジアン家具は竹や籐などの元の素材の雰囲気が大きいので難しいかもしれません。
でも、東急ハンズなどでそれっぽい色(赤茶けた感じなど)を店員の人に聞きながら選んですべて塗り替えれば、若干雰囲気が出ると思います。
あとは、ホームセンターでよしずやすだれを数百円で購入してカットして棚に敷いたりしてアレンジすれば多少いけるかも。
新品の購入ではニッセンのアジアン家具の通販が(量産品っぽさはありますが)安いようです。

Qアジアンなネットバッグの作り方を教えてください!!

2ミリ程の麻糸でネットバッグを作りたいのですが、網の作り方がわからないのでお教えください。
本を買う前に、編み物初心者でもできる方法やつくり方が出てるHPなど紹介してくれたら嬉しいです。

お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

麻の糸を編んで作るのでしたら、マクラメ技法ですね。
今、ヘンプアクセサリーが流行っていますが、その大元になっている技法です。

「マクラメ バッグ 編み方」等で色々検索してみましたが、ちょっと見つかりませんでした。ヘンプの編み方はご存知ですか?それが分かれば、簡単なものなら、七宝編み等、平結びが出来れば簡単に短時間に作るものが多いですよ。

書籍でオススメは「BAGむすんでつくる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427743018X/qid=1119188248/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4225685-0481924
が、分かりやすくて可愛くてデザインの良い物が、掲載されていますよ。

七宝結びの画像が無かったので、分かりづらいかもしれませんが、下記のマフラーのような感じが七宝結びです。七宝結びとは、平結びをずらして編む技法で、平結びは下記のような技法です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~straper/lesson2.html
とても簡単ですよ。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。

麻の糸を編んで作るのでしたら、マクラメ技法ですね。
今、ヘンプアクセサリーが流行っていますが、その大元になっている技法です。

「マクラメ バッグ 編み方」等で色々検索してみましたが、ちょっと見つかりませんでした。ヘンプの編み方はご存知ですか?それが分かれば、簡単なものなら、七宝編み等、平結びが出来れば簡単に短時間に作るものが多いですよ。

書籍でオススメは「BAGむすんでつくる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427743018X/qid=1119188248/sr=1-3/ref=...続きを読む

Q少女時代のユナはアジアンビューティーだと思いますか?

少女時代のユナはアジアンビューティーだと思いますか?

私は少女時代のユナちゃんが凄く可愛いくて美人だと思います!
私的にはアジアンビューティーだと思うのですが、ユナちゃんをアジアンビューティーだと思う方はいますか?

少女時代のメンバーの中で他にアジアンビューティーだと思うメンバーがいたら教えて下さい(o´v`o)

どちらかでも全然いいので回答よろしくお願いします(*´ω`*)

Aベストアンサー

ユナって可愛くて美人ですよね~
憧れます^^

他のメンバーだと
ユリもアジアンビューティーかなって思います!

Qこんな感じのポップアップカードを作りたいのですが、作り方を調べても中々見つからないし、分かりません。

こんな感じのポップアップカードを作りたいのですが、作り方を調べても中々見つからないし、分かりません。どなたか教えて下さい! よろしくお願いします

Aベストアンサー

https://mamanoko.jp/articles/5524
http://kinisuru.com/birthday-card-handmade-18277
https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/11013-%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E2%99%AA%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%80%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8F%E3%82%92%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81

違うかもしれません。

https://mamanoko.jp/articles/5524
http://kinisuru.com/birthday-card-handmade-18277
https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/11013-%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E2%99%AA%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%80%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報