鉄腕アトムの人形焼が、浅草で販売されていると聞きました。売っているお店の名前・場所を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



もしかしたら仲見世に売っているかもしれません。
先日浅草に行ったときに、いくつかの人形焼を見かけましたが、
鉄腕アトムがあったかどうかは覚えていません。
(なぜか和田アキ子の人形焼は売っていました。)
あとは東京駅には売っています。
実際に購入したことがありますから確実です(笑)
かわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲見世のほうにも足を伸ばそうと思います。
それにしても、和田アキ子が人形焼になっているとは・・・ちょっとこわぁ~い
気がする(笑)・・・

お礼日時:2001/04/29 08:16

浅草での店はちょっと分からないのですが


東京駅、上野駅にて購入できるようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yokoze/pika.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、東京・上野駅のおみやげ関連で探してみます。

お礼日時:2001/04/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーアナウンサーの宮島咲良は美人なのに、クビからゴレンジャーの戦隊ソフビ人形をぶら下げていて怖いで

フリーアナウンサーの宮島咲良は美人なのに、クビからゴレンジャーの戦隊ソフビ人形をぶら下げていて怖いです。

何かしら脳に障害があると思います。

34歳でソフビ人形を首からぶら下げているアナウンサーって怖すぎませんか?

絶対に精神病だと思うのですが。

Aベストアンサー

美人なのに、ということは、ブスなら許容できるということですか?
美人でも奇抜な考えを持つ人は世の中に沢山います。
彼女流のファッションとは考えられないでしょうか。

私が見たところ、それはお屋敷のようなインテリアの中にガンダムのプラモデルを飾るような感覚です。
ようするにミスマッチを狙っているのですね。

そういうキャラクターづくりをしているのだとしたら、相当、頭が良いです。むしろ精神病とは逆のセンスです。

Q浅草の人形焼きについて

おみあげを、浅草の人形焼きにしようと思ってます。
出来ることならおいしいほうがいいと思い質問させていただきました。
浅草の人形焼きと言ったらどこがよろしいですか?

Aベストアンサー

味音痴の私などはどこのでも同じだと思いますが、仲見世奥の方、 一番浅草寺寄りの右角、木村家本店は歴史も古いので無難でしょうね。

Qこのウルトラ怪獣の名前は何? このウルトラ怪獣の名前は何でしょう ちなみにソフビ人形です。 この怪獣

このウルトラ怪獣の名前は何?
このウルトラ怪獣の名前は何でしょう
ちなみにソフビ人形です。
この怪獣と一緒に灰色の土管も付いてきました。

Aベストアンサー

二次元怪獣ガヴァドン(A)
 ガヴァドンAタイプ

http://www.mandarake.co.jp/information/2014/02/27/12cmp02/

状態によりますが100万円 (^^)v

Q焼き芋オレの販売場所

この前京浜東北線の新子安駅焼き芋オレをカップの自動販売機で見かけたのですが最近になって工事が始まったらしく、その影響で販売機もなくなっていました;
周辺の駅でどこか売ってる場所知りませんでしょうか?
できれば京浜東北線の品川~桜木町くらいの範囲であるとありがたいです;
山手線でしたら品川から渋谷辺りまでであると良いです。

Aベストアンサー

メーカーに問い合わせれば、設置されている場所を教えてもらえます。

Qソフビのお人形の顔色をよくする方法

先日、オークションでソフビのお人形を買いました。古いもので汚れていたのできれいに洗いましたが、
顔の部分だけが、色が抜けたのか、日焼けかはわかりませんが、身体や手足とは少し色が違い、青白くて不健康そうに見えるんです。
(服を着ているので、顔だけ色が変わったように思われます)
そこで、なんとか健康そうな明るい顔にしてあげたいと思います。
ほお紅を塗ってあげるというのは考えてます。人間のファンデーションを塗るのも考えましたが、触るとベタベタつくし、ソフビにシミがむらに出来そうなので、
何か、素人でも簡単にお安く出来て、失敗してもやり直しがきく方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフビはソフビ専用塗料というものがあります。
専用だけあって、塗膜も強いし発色もいいです。

手っ取り早いのはパステルでしょう。
一時、模型業界でフィギュア用に流行った手法です。
パステルを紙やすり等で細かい粉にして、筆でファンデーションのように擦り付けるのです。
ただし、触ると落ちちゃうくらい弱いので、エアブラシでクリア塗料を塗ってコーティングするのが一般的です。
触らないならそのままでもいいですけど。

Q炭焼フライビスケットを都内で売っている場所

いつもお世話になっています。
国内産小麦100%使用 炭焼フライビスケットというお菓子があります。
株式会社トーノーという静岡の会社が製造者のようです。透明プラスチックの小さいバケツ型で、中にビスケットが入っています。
友人が船橋で買ってきたのですが、なかなかにおいしく、リピートしたいのですが都内では見たことがないといいます。
静岡でも見た人がありますが、都内でそれらしきものを見かけたかたいらっしゃいませんか?
都内といってもできれば山手線の内部あるいは周辺でお願いします。

Aベストアンサー

恵比寿かイクスピアリ内(どちらか忘れてしまいました)の成城石井で見た覚えがあります。

http://www.rakuten.co.jp/minoru-d/489103/489501/
こちらの商品ですよね?

Qソフビ人形の色落ち 修理

あるソフビ人形を所持しているのですが、その一部分が経年劣化により色落ちしてしまいました。

非常に小さい部分で、かつ色が黒なので、色を塗れないかと考えております。
その際、どんなものを使えば良いでしょうか?
私が考え付くのは、油性ペン、水性ペン、絵の具位です。
文房具屋さんで買える範囲のもので、何か良いものはないでしょうか?

Aベストアンサー

程度が不明なので、できれば該当箇所周囲の写真が見たいところです(明白に落ちたところだけでなく周辺もリタッチの必要があるかどうか)が・・

市販の対PVC(ソフビ)の塗料で最強は回答No.1の方の通りVカラー(私も自分が塗るときは主にこれ)ですが、文房具店で買える範囲を超えます(ある程度大きな模型店)ので除外。
絵の具の中でも「アクリル絵の具」と呼ばれる乾燥後に耐水性の塗膜になるタイプが入手できれば、日常的に触る箇所でなければ大丈夫。(ドールヘッドなんかはこれでやってます)

ちなみにマジックはそれ自体が経年で退色浸透して余計ひどいこと(青あざみたいな色)になるので不可。水性ペンも普通の染料インクは浸透します(顔料インクはいくぶんましですが、100%OKとはいえません)。

Q都内で清浄歓喜団が売っている場所

清浄歓喜団が食べたくて仕方がありません。
ネットで注文すればよいのですが、もし都内で売っているなら
すぐにでも買いに行きたいのです。
でも、都内で売っているのを見たことがありません。
もし都内で売っているのを見たことがある方、是非情報教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索したところ新宿タカシマヤさんにあるかもしれません。

参考URLの京都のところに亀屋清永さんの清浄歓喜団とあります。現在も入荷されているかまでは不明です。
(参考URLは新宿タカシマヤさんのグランドオープン時(去年4月)の銘菓百選(各地の銘菓コーナー)の一覧と思われます。)

新宿タカシマヤさん、地下1階の銘菓百選の担当の方に確認されてはどうでしょうか?
(連絡先は新宿タカシマヤさんのホームページの真中左の店舗情報にあります。(参考URLの2つ目です。))

Q人形の素材について

所有している人形で人形自体はソフビ製なのですが、人形の表面には何と言うか「毛羽立ち」のような、「うぶ毛」のような作りで、柔らかいわけでもないのです。他に例えようもなくて調べるに調べられません。
解りづらいと思いますが、なんでもいいので上記に該当しそうな素材を教えてください!

Aベストアンサー

フロッキー加工のコトでしょうか?
フェルトの繊維を静電気によって付着させる表面処理で、
シルバニアファミリーの人形などが代表的です。

Qいかチョコとジンギスカンキャラメルを大阪で売っている場所ってないですか?

タイトルの通りですが、大阪で買える場所を探しています。
それと、面白いお菓子や食べ物(ゲテモノ?)があれば教えて下さい。
お願いします(^^)

Aベストアンサー

いかチョコ、昨年バレンタインシーズンに「法善寺あられ」で買いましたが、今もあるかは不明です。
http://www.shinsaibashi.ne.jp/tenpo/be02.html

ジンギスカンキャラメル…大阪駅中央口の大きなキオスクで、北海道フェアをしているときに見かけたような。
こちらも、あいまいな情報ですみません。

お菓子はよく「ワッハぶらしん」で買います。
輸入お菓子やマイナーなお菓子があります。
http://www.shinsaibashi.ne.jp/tenpo/cw08.html

有名なところでは「いちびち庵」のたこやきようかんとか…。
http://www.naniwa-meibutsu.com/miyage/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報