プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今9ヶ月に入った妊婦です。


元々ストレスを感じやすい体質なのですが
妊娠前は喫煙や飲酒など、1日の楽しみがあったのもありそこまでひどくありませんでした。

正直私が好きなことは全て妊娠中にできない事です。
ダイエット(妊娠中にできない内容)
喫煙
飲酒
コーヒーや紅茶コーラ(1日10杯は飲んでました)
スポーツや体を動かす
など
だからと言って今喫煙しろといわれても絶対無理です。
それに…もうここ三ヶ月あたりイライラして毎日毎日怒鳴りまくって
リストカットなど自傷行為もひどいです

とにかくもう1秒も休まることなくイライライライライライライライラしてます
私には両親はいません
地元でもないので近くに友人もいない
旦那や義両親は非協力的
旦那もストレスで私や子供に当たります


こんなに毎日ストレス感じて大丈夫なんでしょうか…

A 回答 (3件)

大丈夫じゃないです。


リストカットなさっているでしょう?
あなたの心は悲鳴をあげています。
もっと自分の心に耳を傾けてあげてください。
ストレスを感じ、悩んだりネガティブになることは、辛いですが、必要なことなんです。
押さえ込まないで。

逃げ場がないのが、キツイですね。
相談できる人はいませんか?
かかっている産婦人科でも、信頼できるなら、相談されてみてください。
恥ずかしいとか、考えないで、今はとにかく助からなきゃいけません。
せっかく頑張って禁煙していろいろ我慢しています。
赤ちゃんのためですよね?
あなたは、助からなきゃいけません。

もし、まだ体が動かせるなら、外へ出て、いろいろなコミュニティーを探してみてください。
世界を広げて、あなたの居場所を確保しましょう。
すぐに状況は改善しなくても、方向を見定める役に立つと思います。

とにかく、近くにいて、相談できる人を探す。
あなたに必要なのは、他人の手だと思います。

今いるお子さん、お腹の赤ちゃん、頼りないけどあなたを愛していると思いますし、あなたに愛されたいと願って、もちろん疑ってないと思います。
大事にされてください。

どうか、あなたのいる環境が良い方向へ向かいますように。
遠くから祈っています。

最後に安産を祈ってます。
    • good
    • 1

全然大丈夫ではありませんよ。


極めて胎児によろしくないです。

母親になることへの自覚をシッカリ持ちましょう。
それが自身にとってもいい環境を齎します。
クラシック音楽などを聴いて心身を鎮めてください。

断酒、断煙には、
超聴き(=速聴き・速聴)をお勧めします。
フリーソフトの再生速度変更機能付きソフトウェア
「聞々ハヤえもん2」などでお試しください。
私は違う目的で超聴きを始めたのですが
波及効果で、いつのまにか飲酒喫煙と縁が切れていました。
いまICレコーダーの6倍速で仏語などの外国の放送を聴いていますが
質問者さまには、初めは、2倍速くらいから始めることをお勧めします。
速過ぎと感じる場合には、1.5~1.7倍速から聴き始めてみてください。
アメリカの研究では超聴き(=速聴き・速聴)で19種の能力が
開発されることが確認されています。
断酒、断煙には個人差があるかもしれませんが超聴きで
脳がスッキリしたり疲労感がなくなったりできれば、
出産を1ヶ月後に控えてのいま、それだけでも、ちょっと
よろしいのではないでしょうか。

お試しあれ!
    • good
    • 0

 >こんなに毎日ストレス感じて大丈夫なんでしょうか…



 大丈夫ではありません。時間をかけて、産科のお医者様に相談してください。ネットでもそういったヒト達のコミュニティがあるので、探してください。役所にもそういったヒト達の相談窓口があります。片っ端からあたっていって、自分に合うストレス解消法を見つけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!