アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、映画の数はかなり観ているのですが、
どうしても思い出せないタイトルの映画があり、悔しい思いをしています。

30年ほど前に(古くてスイマセン)、小学校の体育館で観た洋画です。
ちゃんと劇場公開されたものだと思います。

アメリカ人らしき家族(父・母・長男とそのガールフレンド・次男)5人ぐらいが乗ったセスナが
砂漠地帯に不時着して、家族が何とか生き延びる話。
長男は17~18歳ぐらいの青年で、次男は小学生ぐらいの少年です。
俳優の名前も何も分かりません。

印象に残っているシーンは、
(1)やっとお父さんが修理した電気回路を、長男とそのガールフレンドがラジオを聴いたまま眠ってしまい、
 バッテリーがあがったかなんかで駄目にしてしまった。
(2)水分を確保するシーンで、父が子供に教えるのですが、ビニールシートを張って、
 裏側に出来た水滴を集めていたとか。

ディズニーの映画っぽいようなファミリー映画ですが、どうしてもタイトルが浮かびません。
タイトルが分からなくても「そんな映画あったね!」とかいう声でも聞きたいです。
どなたかどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「スカイパニック・恐怖の不時着飛行」(1972)ですか?



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この作品に間違いありません。
でも、これはテレビ放映のみだったのですね。
私の勘違いでした。

体育館で観たのは「砂漠の冒険」のようです。
こちらの内容も思い出しました!

もう感謝・感謝です!どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/31 00:44

こんにちは!



あらすじがちょっと違いますが、”学校で見た”をキーワードに探しましたら、『砂漠の冒険』という映画に辿りつきました。

↓のサイト内の『30年程前に小学校(体育館)で上映された映画2本』というタイトルにお尋ねに近いカキコミがありました。ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が提示したあらすじとは違いましたが、
私、この映画観たことあります!

どうやら「スカイパニック」と「砂漠の冒険」がごちゃごちゃになっていたようです。

こんなに早く答えを頂けて、もうびっくりです!しかも二本の作品のタイトルが分かって嬉しい限りです!

思い切って質問してみて良かったです!
わざわざ調べて頂いて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/10/31 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!