アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょいちょい昔の話なのですが、
私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。
ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。

2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。
遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。
普段彼から連絡することもなし。

だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。
ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。
付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字+さん呼びだったのに
その時だけ、なぜかあだ名に戻っていたし。
当時はキープしたいのか。
とか思ってましたし、周りの人もそういってたんですけど、
今考えるとキープにするには、ちょっと手が少な過ぎな上に周りくどすぎな気がするんですよね、


今は、もう新しい彼氏がいるんですけど、あの電話だけがどうにも意味が分からなくて。
だからって言って彼氏に聞く訳にもいかないし。

男性の方に特にお聞きしたいのですが、
この電話、なんですかね?
特に意味もなしなんでしょうかね。
男の人って普通にそういう事するんですか?

女に聞いてもそんな事しないって言うもので。
私もそんな事しないし。
男って訳分かんないです

A 回答 (7件)

私は人間の行動に意味の無いものは無いと思っています。


意味が無いと言われるものは、意味が不明なだけです。

ところで、その行動は、寂しさからくるものだと思います。
喋くりたい惰性からの相手探し。
でも、ヘタを踏んではいけない人は対象にせず、どんな結果になってもいい手頃な相手。
言い方を変えれば、ラフに扱える対象。ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
女もよくやりますねぇ

お礼日時:2011/08/07 12:36

No.4です。


今頃になって、お礼の感想言うようで申し訳ありません。m(__)m

そうです。泥酔になれば、なにもかも混乱してしまい何も考えられなくなります。
これは仕方ないです。

(とにかく何も考えない、ではなく思考回路が混乱してしまうのです。誤解しないように!)
    • good
    • 1

一応、人間の心理として



酔っ払うと好きな人に電話したくなるものです。

好きな人の声が聴きたくなるものです。

なんでだろう?

普段は電話はしてこない、古い男友達から用もないのに夜、電話がかかってくることが
数箇月ごとに何度かありました。

友「ヘイ!タロー、Jだけど。」
俺「おぉ久しぶり、え?何?用は無い? 今、酔っ払ってるだろ?w」

友「えぇぇえっ!?何でわかる?」
俺「知ってる?人間って酔うと好きな人の声が聴きたくなるもんだよ。」

友「あぁぁ、(勘弁してくれ。。) 俺、すぐ電話切るわ。w」
俺「あぁ、またな。w」


彼と同じ国の女友達からも酔っ払った時に電話もらったな。
(友達のその二人同士は仲はあまり良くない。)

二人とも私にとっては仲の良い、いい友達です。


ま、そんな感じで
あまり気にせずにお相手しては?

つまり、男女の関係なく、
人として純粋に好きなだけですよ。w


そんな感じで
素敵なお電話を
Good Luck Chya!
    • good
    • 0

はじめまして



飲酒で酔いすぎると、思考回路や判断能力が鈍ってしまうんです。

統計的に、男性の方が女性より思考回路が混乱するほど飲みすぎる傾向が強いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泥酔だからなんも考えてないって事ですか。
……まぁ、元彼はザルなんですけどね。

お礼日時:2011/08/07 12:41

何も意味などありません。



酔って、頭が正常に機能しないのです。

コメントに書かれておられますが、男性にデリカシーがないということではないと思います。

ただ、酔っぱらった男にはデリカシーなどという言葉自体が無縁かと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念な事に、既にその言葉がデリカシーないです笑

お礼日時:2011/08/07 12:38

>酔っ払った時にだけ電話をかけてくる元彼


この電話、なんですかね?
特に意味もなしなんでしょうかね。
男の人って普通にそういう事するんですか?



シチュエーションや相手の性格、交際の深さや別れ方で異なると思いますし、揺れ動き様々な思惑やプライドや迷いがあり、実際の所は、ご本人にしか、否、ご本人さえもが良くは分からないのでは・・・

推測ですが・・・

◇酔った時にホンネ・抑制している気持ちが出て来ての言動。

◇未練・拘り・振られたダメージからの自信回復と自分取り返し

◇振られたという現実を受け止められない自分がいる(そんな筈はない、何とかヨリを戻したい、押せば落ちる、軽い恨みを秘めているので振り向かせてから、今度は振ってやる)
その為に、此方を振り向かせたい下心or同じように振りたいという心理がアルコールの酔いが煽る。

◇酒に弱く、振られたトラウマが解消していないので、甘え・擦り寄り、現実逃避(まだ振られていない状態)

◇見栄っぱりな性格から、会場の雰囲気の中で、彼女なし・振られたのをカムフラージュ。

◇深層心理の中で、ストック(セフレ・新恋人までのツナギ、見栄で恋人の数合わせの中の1人)、当て馬(本命の彼女にヤキモチを焼かせたり、態度を決めさせる為の当て馬・対抗馬)・見栄や嘘の為の恋人の存在を示すのにカムフラージュ目的に利用されている。

男女通じて、余り愉快な動機・目的・言動ではないと思います・・・
しかし、性別・年齢に関わらず、同じような事を、私達は知らず知らずの内に無意識に行っているのかも・・・<人間の弱さと自分が一番可愛く、大切に思い行動するから>
    • good
    • 0

>酔っ払うと決まって連絡してきた


>特に意味もなしなんでしょうかね。

ええ、特に意味もなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人って本当訳わかんないというかデリカシーないですね。
ていうかなんも考えてないのかな。
いや、女が細かすぎるんでしょうね。

お礼日時:2011/08/06 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!