プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の月経開始日7月7日で今月の月経は8月5日からの予定ですが、まだ生理がきません。
予定から一日過ぎたのですが、もう赤ちゃんがいるかどうかは産婦人科で検査すれば分かるのでしょうか?
できるだけはやく妊娠しているかしてないか知りたいのですが、いつまで待てばよいのでしょうか?。
一日でもはやく結果が知りたいと思っています。どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

子宮内に着床しているか確認の意味を兼ねて、検査薬で陽性反応出てから受診されるのが良いです。

検査薬なら1日遅れから調べられるキットがあります。
しかしそれも、タイミングがずれると陽性なのに陰性とされる場合があります。
私の場合10日ほどの遅れでやっと陽性反応が出ました。

陽性ですぐに産婦人科へ行ったとしてもまだ心拍や胎嚢の確認できずにまた日を改めて受診してください、というようなことがあるそうです。
産婦人科へ行くのであれば生理が遅れてから7日~14日くらい待たれた方がいいのでは。
診察料もかかってしまいますしね。
参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

はやくはっきりさせたいですが、我慢してみます。
ありがとうございます。

まず検査薬で陽性反応確認してから受診が良いと思います。

私の場合は生理周期31日で陽性反応が出ました。今36日ですが通院確認はまだです。

4週目後半から胎嚢が子宮内に確認され始めます。5週目から心拍が確認されるようになります。
陽性反応後すぐ病院に行っても、早すぎると病院側も陽性反応みられたけど詳しい確認ができません。
7/7月経開始なので今生理周期30目、妊娠していれば4週2日とかになります。
もう少し通院は待った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
陽性反応、はやめに出たのですね。
病院にいってはやく知りたいですが、もう少し我慢してみます