プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ発表されていないけどこれは放射能に汚染されてるだろうなって思う食品はあるかな?
理由も一緒に教えて欲しいな

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

陸上のものでは、キノコ類がどうも放射性物質を集めやすいようです。


海産物でもあると思いますが、セシウムがどういう食物連鎖をするのかよく分かりません。
あまり、蓄積はしないのかもしれませんが、大きな魚、、海の底の方に居る魚介類の方が蓄積は多いだろうと思っています。

けど、大人が気にするレベルではないと思います。
    • good
    • 0

温泉たまご。

    • good
    • 0

程度問題です


3/11以前でも高感度の測定器ではほぼ全食品から放射線が検出されています

放射能と言う表現は、あいまいで情緒的な表現です(ある意味好きなように解釈できる)
このような質問には、放射線・放射性物質を意味を理解して使い分けないと、感情的情緒的な回答しかできません
    • good
    • 0

うに


貝類
海老

あとは
しいたけ
です
理由は内緒
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!